ピンで前髪を簡単アレンジ*デコだし度別おすすめ50選!やり方動画も

【美容師監修】就活中や学校生活など、伸ばしかけの前髪はどうしていますか?スタイリングが決まらないと悩む方も多いはず。今回はデコだし率別にかわいい前髪ピンアレンジをご紹介します。ピンの簡単な止め方やアレンジ方法を【動画】も交えてお届けしますので、ぜひ参考にしてみましょう。

Contents
目次
  1. 伸ばしかけの前髪を素敵にアレンジしよう!
  2. あなどれない!ピンを使った前髪アレンジの魅力
  3. デコだし度別!ピンを使った前髪アレンジ50選!
  4. ピンで前髪を簡単アレンジ【デコだし率*最小】
  5. ピンで前髪を簡単アレンジ【デコだし率*中くらい】
  6. ピンで前髪を簡単アレンジ【デコだし率*MAX】
  7. ピンで前髪を簡単アレンジ【ヘアアクセサリー】
  8. ピンを使った好きな前髪アレンジに挑戦しよう!

伸ばしかけの前髪を素敵にアレンジしよう!

短い前髪や、伸ばしかけの前髪のスタイリングに難しさを感じてはいないでしょうか。伸ばしかけの前髪はピンでアレンジするといいでしょう。今回は仕事や学校生活、就活や日常生活で役に立つピンを使った前髪のアレンジをご紹介します。また、忙しい朝でも簡単にできるピンを使った前髪のヘアアレンジを動画でもお届けします。

あなどれない!ピンを使った前髪アレンジの魅力

出典:https://latte.la/hair/style/21808

就活や学校生活では、だらしない印象を相手に与えないように工夫しましょう。特に伸ばしかけの前髪は邪魔にならないようにピンで留めておくべきです。また、前髪のアレンジひとつで、マンネリになりがちな毎日のヘアスタイルに違いが出ます。

前髪のアレンジに使うピンの種類

前髪のアレンジで主に使うピンはアメピンです。アメピンとはアメリカピンの略称で、メーカーによって長さや形が異なっています。最初は大変かもしれませんが、ピンの止め方のコツをつかめばアレンジが楽しくなります。

ピンを使った前髪のアレンジの基本をご紹介します。アメピンはよく見ると上下で長さが違います。アレンジする時は短くなっている方を下に向けて使います。アメピンの使い方の動画もぜひ参考にしてください。就活でも学校生活でもきっと役立つでしょう。

アメピンを使った前髪のアレンジの基本では、なるべくピンが目立たないように使います。また、しっかり崩れないように前髪を止めておくことが重要です。そうすることでこなれ感が出ておしゃれに見えます。

見せるピン「ゴールドピン」

ゴールドピンは主張がありながら、自然に可愛い雰囲気に仕上がります。例えば写真のように三角や星の形に留めるだけで、おしゃれな仕上がりになっています。

また、ゴールドピンをザクザクとたくさん留めてもしつこい印象はありません。むしろクラシカルで可愛いヘアスタイルへと変身します。

出典:https://latte.la/hair/style/22789

ターバンを巻き、雪の結晶のようにゴールドピンを使うこともできます。就活や学校生活では使えないことが多いでしょうが、オフの日やデート、お出かけの日にはぜひ使ってみてください。