童顔を活かす髪型&メイク33選!可愛さ重視・大人っぽいなどタイプ別に!

【美容師監修】【2024年トレンドも紹介!】ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど長さ別に童顔に似合う髪型を紹介します。動画も交えてチーク・アイライン・リップなど部位別にメイク術や、童顔でも大人っぽくなるメイクも紹介します。髪型とメイク、両方一気に勉強しましょう。

Contents
目次
  1. 可愛い童顔女子は大人っぽさも求めてる!
  2. 童顔の特徴
  3. 【タイプ別】童顔を活かす髪型&メイク33選!
  4. 童顔女子に似合う髪型【ショート】
  5. 童顔女子に似合う髪型【ボブ】
  6. 童顔女子に似合う髪型【ミディアム】
  7. 童顔女子に似合う髪型【ロング】
  8. 童顔女子に似合う髪型【ストレート】
  9. 童顔女子に似合う髪型【パーマ】
  10. 童顔女子に似合う【メイク】
  11. 童顔女子必見!ランクアップメイク術
  12. 童顔向けメイク【ベースメイク】
  13. 童顔向けメイク【アイメイク】
  14. 童顔向けメイク【チーク】
  15. 童顔向けメイク【リップ】
  16. 簡単童顔メイク術
  17. 大人可愛い童顔女子に!

可愛い童顔女子は大人っぽさも求めてる!

顔立ちが幼かったり、大人っぽい女性と比べると、輪郭が少し丸めで、可愛らしい印象を与えてしまうのが童顔女子です。しかし、童顔女子は可愛いだけではなく、大人っぽく見られたい時もあります。

大好きな彼が、本当は大人っぽい女性の方が好きなのではないかと心配になってしまうものです。

彼氏や旦那さんがいなくても、バリバリ仕事のできるキャリアウーマンや、セクシーな色気のある大人っぽい女性になりたいと感じたことはありませんか。そんな思いを叶えるためのお手伝いがしたいので、童顔女子に似合う髪型をたくさん紹介していきます。

童顔の特徴

まずは童顔の特徴を理解するところから始めましょう。顔の形や、目の大きさなどで、メイクの仕方は何通りも変わってきます。一般的な童顔の特徴を理解して、自分に似ているところを探していきましょう。

ほっぺがふっくら丸みのある顔

童顔の方は、頬がふっくらしているため、顎までのラインが丸くなり、丸顔の印象が強くなります。頬がふっくらしていなくても、顎の長さが短い場合もあるので、童顔は基本的に丸みのある顔立ちと考えておきましょう。

比較的広めのおでこ

おでこが広い方が多く見られます。前髪が後退しているわけではなく、純粋におでこが広いです。そして丸みを帯びています。オデコや耳を出す髪型などをすると、丸みがしっかりと分かるので、とても女の子らしい印象になります。

丸くて大きな目で黒目がはっきりしている

丸目だけど黒目は大きくなかったり、黒目は大きいけど丸目じゃなかったりと、一概には言えません。しかし童顔の場合、目が大きいイメージを持たれやすいです。

肌が白くキレイ

可愛い女の子はみんなスキンケアや日焼け対策をしっかりとしているので、肌が白い方がたくさんいます。白いお肌はメイク映えしやすいので、これからメイクを覚えていきたい方は、まずスキンケアや日焼け対策をしっかりとしていきましょう。