盛岡の古着屋おすすめ13選!安くておしゃれなお店多数!ヴィンテージなどジャンル別に!

岩手県盛岡市にあるカジュアル・ヴィンテージ・ブランドなど様々なジャンルの古着屋を紹介します。各古着屋さんのアクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気・置いているアイテムがわかる写真も一挙ご紹介。盛岡の古着屋さん巡りの参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 岩手県盛岡市のおすすめ古着屋13選!
  2. 盛岡の古着屋【ヴィンテージ系】
  3. 盛岡の古着屋【ブランド古着系】
  4. 盛岡の古着屋【カジュアル古着系】
  5. 盛岡の古着屋【デザイナーズ古着系】
  6. 盛岡の古着屋【リメイク系】
  7. 盛岡の古着屋【フェスファッション】
  8. 盛岡のリサイクルショップ
  9. 盛岡の古着屋【雑貨も充実】
  10. 盛岡で古着屋さん巡りをしよう

岩手県盛岡市のおすすめ古着屋13選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/130111876711589475/

山に囲まれ自然豊かな盛岡市にも最近はおしゃれなカフェやセレクトショップなどが集まってきており、おしゃれな街盛岡と言っても過言ではなくなってきました。ですが、古着屋はまだまだ少ない状況です。少ないながらも、一軒一軒のぞいてみると、店主のこだわりが随所に見られる個性的で魅力的な店が多いですよ。

盛岡の古着屋さんは駅から徒歩で行ける場所にあるとは限りません。チェーン店などの多くは、国道沿いにあることが多く車移動がメインです。盛岡で古着屋巡りをするときは場所をしっかり確認し、移動手段も検討しておきましょう。

今回はそんな盛岡市にある古着屋を、カジュアル系・ヴィンテージ系・ブランド系などの様々なジャンルにわけて13店舗ご紹介します。お店へのアクセス方法や価格帯(予算)もご紹介します。

(他の地域の古着屋については以下の記事も参考にしてみてください)

金沢の古着屋〈ジャンル別〉おすすめ13選!激安〜高級セレクト店まで!
熊本の古着屋おすすめ17選!市内のおしゃれな人気店〜激安穴場店まで!

盛岡の古着屋【ヴィンテージ系】

盛岡市内のヴィンテージ系の古着屋をご紹介します。ヴィンテージとは、現在でも価値のある年代物という意味があります。ここでは盛岡のヴィンテージ系の古着屋についてご紹介します。

1.盛岡の古着屋【cheapchic】

白い壁がおしゃれなcheapchicには、店主がアメリカやヨーロッパから直接買い付けてきた古着が中心に並びます。70年代ヴィンテージを中心に、洋服、靴、アンティーク雑貨など幅広いアイテムがそろっています。メンズもレディースも充実していますよ。確実に欲しいものをゲットしたいなら予算は多めに持っていったほうが安心ですね。

cheapchicは盛岡駅から徒歩15分の場所にあります。少し距離はありますが、盛岡一の繁華街である大通り商店街、映画館通り、中央通りと、盛岡中心部のメインストリートを通るので、そう遠くは感じませんね。ヴィンテージ系、インポート系をお探しの方はぜひ。

住所岩手県盛岡市中央通1丁目12-1
アクセス東北本線盛岡駅から徒歩15分
営業時間11:00-19:00 不定休
電話番号019-654-5527
公式Instaアカウント cheapchic_5
cheapchic blog

関連する記事