北千住の古着屋13選!安くておしゃれなアメカジやブランドがお買い得!

人気のある町、北千住。北千住のアメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど様々なジャンルの古着屋を紹介します。各古着屋さんのアクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気・置いているアイテムがわかる写真もありますよ。古着を高価で買い取ってくれるお店もわかります。

Contents
目次
  1. 北千住はアクセスに便利で活気がある町
  2. 北千住の古着屋13選を紹介!
  3. 北千住のヴィンテージ系古着屋
  4. 北千住のブランド古着系古着屋
  5. 北千住のアメカジ古着系古着屋
  6. 北千住のストリート古着系古着屋
  7. 北千住の和風系古着屋
  8. 北千住の古着屋(高価買取店)
  9. 北千住の古着屋は初心者でも入りやすい!

北千住はアクセスに便利で活気がある町

北千住は通勤でよく利用する人もいますよね。北千住はルミネやマルイなど大型ショッピングセンターのイメージが強い人もいるでしょう。実は、北千住は下町情緒あふれる商店街があって結構活気がある場所なんですよ。地元に愛されたRAINBOWFIELDやusedclothing101などの古着屋さんや、味がある個人商店も多くみられます。

東京藝術大学のキャンパスが近くにあったりと、北千住には学生たちも暮らしています。昔から住んでいる人ばかりでなく若者も多く利用する町です。古着屋さんなど、安い値段でおしゃれなお店が多いですよ。お休みの日は古着屋さんをメインに北千住散策をしてみませんか。

(古着屋については以下の記事も参考にしてみてください)

渋谷の古着屋おすすめ25選|アメカジ〜ブランド古着まで!高価買取店も!
金沢の古着屋〈ジャンル別〉おすすめ13選!激安〜高級セレクト店まで!

北千住の古着屋13選を紹介!

北千住でおすすめの古着屋さんを13店舗紹介します。人気があっておしゃれで有名な古着屋さんでも、usedclothing101のように惜しまれつつ閉店してしまったお店もあります。ヴィンテージやアメカジなどのテイスト別に予算やお店の情報を紹介します。高額買取店などもありますので、安いのにおしゃれになれるお店をチェックしてみましょう。

(古着コーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

山崎賢人の私服*超参考になるコーデ集!古着が好き?愛用ブランドも!
名古屋の古着屋|大須・栄などおすすめ25選!メンズ・レディース別に!

北千住のヴィンテージ系古着屋

古着のテイストでも人気のヴィンテージ。洋服だけではなく雑貨もヴィンテージを扱うお店は人気です。北千住のおしゃれなヴィンテージ系古着屋さんを紹介します。ヴィンテージというと値段が心配になる人も多いですが、北今回紹介する店舗は値段が安いので初心者も入りやすいです。

1. ヴィンテージ系古着屋*RAINBOWFIELD北千住店

ヴィンテージ系でおもしろい商品が多いRAINBOWFIELD。すでに閉店したusedclothing101と並んで、北千住を代表する古着屋です。グレムリンなど懐かしいキャラクター商品もおいてあるので、メンズレディース関係なく盛り上がるお店です。営業時間は毎日異なるようなので、公式HPやInstagramなどを確認のうえ訪れることをおすすめします。

芸能人や業界からも人気のRAINBOWFIELDは、テレビ取材が入ったこともある北千住界隈では有名なおしゃれなお店です。北千住や千住大橋駅から近いのでぜひ、行ってみてください。予算は2,000円からです。ヴィンテージ系だと比較的安い値段から選べますね。