2024*カーキジャケットのコーデ〈春夏秋冬別〉25選!可愛いミリタリースタイル多数!

カジュアルコーデに欠かせないカーキジャケットは、カジュアルおしゃれが大好きな人にマストなアイテムです。こちらの記事では、実際のカーキジャケットコーデを季節別にたくさんご紹介しています。おすすめブランドもご紹介しているので、参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. おしゃれ通のマストアイテム・カーキジャケット!
  2. 季節別カーキジャケットコーデ25選!
  3. 〈春〉カーキジャケットコーデ!
  4. 〈夏〉カーキジャケットコーデ!
  5. 〈秋〉カーキジャケットコーデ!
  6. 〈冬〉カーキジャケットコーデ!
  7. カーキジャケットおすすめブランド!
  8. 【2020年】カーキジャケットコーデ
  9. 【2021年最新】カーキジャケットコーデ
  10. 年中使えるカーキジャケットでおしゃれコーデを!

おしゃれ通のマストアイテム・カーキジャケット!

今やおしゃれコーディネートの常連といっても過言ではないトレンドアイテムのひとつがカーキジャケットですね。カーキジャケットはメンズやレディース、年齢や季節を問わず、幅広く愛されているファッションアイテムです。

2021年も変わらずトレンドのミリタリーコーデには、カーキジャケットは欠かせません。こちらの記事では、SNSで人気を集めたカーキジャケットの着こなしコーデを厳選してご紹介します。ベーシックで使い勝手の良いカーキジャケットをぜひ活用して、ファッションコーディネートを楽しんでくださいね。

(カーキアウターのレディースコーデについては、以下の記事も参考にしてみてください)

カーキアウターのレディースコーデ〈秋冬春別〉50選!コート〜ジャケットまでに着こなし術を紹介!

季節別カーキジャケットコーデ25選!

ジャケットは季節の変わり目や寒い冬に大活躍するアイテムです。特にカーキは季節を問わない色なので、どの時期にでも羽織りやすいでしょう。

春先にはパステルカラーやボーダーなどで軽さを出して、夏には冷房対策用に薄手生地の羽織物がいいでしょう。秋口には春と同じジャケットでも、インナーをシックな雰囲気に変えるだけで、季節にふさわしい装いができます。冬にはコートの下にトップスとして合わせてもいいですね。おしゃれな人は季節を問わずカーキジャケットを取り入れていますので、参考にしていきましょう。

(しまむらのジャケットについては、以下の記事も参考にしてみてください)

しまむらのジャケット《レディース》特集!高見えおしゃれコーデ25選!

〈春〉カーキジャケットコーデ!

まずは春のカーキジャケットのコーディネートです。春はまだ肌寒いのでジャケットはマストです。積極的にカーキジャケットを取り入れたいですね。フワフワファーの付いた冬のコートから薄手の春秋ジャケットに変えて、季節の移り変わりをファッションで楽しんじゃいましょう。

1. カーキジャケットは肩掛けコーデで軽やかに

こちらの方はミリタリー感のあるカーキジャケットを軽やかに肩掛けにしていて、さわやかなコーディネートですね。トレンドのかごバッグもアクセントになっています。春にちょうどよいコーディネートですね。足元にコンバースのスニーカーを合わせているのも軽やかさがあり、カジュアルテイストが楽しめるおしゃれコーデです。

2. カーキジャケットとウエストインとのバランスが絶妙!

natsupooさん(@natsupoo)がシェアした投稿 -

トレンドのゆるシルエットのカーキジャケットを着崩すハイレベルな着こなしです。インナーのTシャツをウエストインしていて、ショート丈のカーキジャケットと丈感が絶妙にマッチしています。インナーを薄手にしてジャケットを羽織ることで、気温差の激しい春を乗り越えましょう。

3. フェミニンとメンズライクの融合コーデ