カーキアウターのレディースコーデ〈秋冬春別〉50選!コート〜ジャケットまでに着こなし術を紹介!

カーキアウターはかっこ良くて、コーデしやすいアイテムです。コート・ジャケット・ブルゾンなどアウター別にコーデ集を50選ご紹介します。秋・冬・春の季節別にもカーキアウターのコーデの楽しみ方を見ていきます。合わせたいおすすめアイテムも参考になりますよ。

Contents
目次
  1. カーキアウターはどんな印象?コーデしやすい?
  2. コート~ジャケットまで春夏秋冬アウターコーデ50選!
  3. カーキアウターコーデ*コート編
  4. カーキアウターコーデ*ジャケット編
  5. カーキアウターコーデ*ブルゾン編
  6. カーキアウターコーデ【秋】アウターの色・形も魅力!
  7. カーキアウターコーデ【冬】表情のあるアウターを!
  8. カーキアウターコーデ【春】差し色や柄を楽しんで!
  9. カーキアウターコーデ*合わせたいアイテム
  10. カーキアウターコーデはかっこ良くおしゃれに!

カーキアウターはどんな印象?コーデしやすい?

カーキのアウターの印象はどんな印象でしょうか。ミリタリーの雰囲気もあり、かっこいい印象があります。また、着こなし次第では大人でおしゃれにもコーデすることができます。カーキのアウターのかっこよくおしゃれなコーデを見て、コーデの幅を広げてみませんか。また、カーキアウターに合う色も見つけてみましょう。

(オレンジに合う色、茶色に合う色については以下の記事も参考にしてみてください)

オレンジに合う色10選!差し色&柄別レディースコーデ実例集!髪色やメイクも!
茶色に合う色13選!白やネイビーなどレディースコーデ実例!色の相性の法則も!

コート~ジャケットまで春夏秋冬アウターコーデ50選!

カーキのアウターによるコーデのご紹介をしていきますが、カーキのアウターにもコートやジャケット、ブルゾンなど様々なスタイルのものがあります。それぞれにイメージが異なりますので、コーデの楽しみ方も変わってきます。カーキアウターのコーデのご紹介と春夏秋冬の季節別コーデを50選しながら見ていきます。

カーキアウターコーデ*コート編

まず、カーキのアウターとしてコートのご紹介です。カーキのコートと言えば、カチッとしたトレンチコートからかっこよくてラフなミリタリーコート、少しかわいいモコモコのコートやダッフルコートなどがあり、様々です。アウターによってそれぞれに表情が変わり、カーキのコートコーデも変わってきます。おしゃれに楽しんでいる実例をご紹介します。

1. 大人かっこいいカーキのきれいめトレンチコートコーデ

カーキのトレンチコートは、大人と言ったイメージで憧れでもあります。こんな少しきれいめの色のトレンチコートにしてみるのもいいですね。少し爽やかな印象で、さらりと着こなしてもおすすめと言えますね。

2. 薄手のミリタリーコートが使える!

カーキのアウターとして、ミリタリーコートも外せないものでしょう。薄手のものでしたら、長く着こなしができてコーデもしやすくておすすめです。中に明るいものなどを合わせることで、春夏でも爽やかな印象で着こなしができて便利なアウターです。薄手のロングのミリタリーコートとデニムパンツは、とても合わせやすいカジュアルファッションです。

3. 黄色がかったカーキのチェスターコートコーデもきれい!

出典:https://wear.jp/ayamin0524/6726056/

サテン地のカーキのチェスターコートです。サテン地ということと、きれいな色のためにモダンにも着ることができるアウターです。色はどんな色にも合わせやすいというのもカーキアウターの魅力ですね。カーキに合う色として特に、白が清潔感を出してくれ、おしゃれに演出してくれます。