2024夏*無印良品のワンピース人気商品&コーデ集!秀逸な着こなしをSNSから厳選!

無印良品のワンピースが夏にピッタリなのをご存知ですか?無印良品のワンピースは、夏でも涼しいものが多いため、今注目の商品です。そこで今回は、WEARやInstagram(インスタ)などのSNSから着こなし・お手本コーデを厳選しましたので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 無印良品のワンピースが〈夏〉にオススメ!
  2. 無印良品のリネンワンピースに注目!
  3. 無印良品の夏にオススメワンピース【ネイビー】
  4. 無印良品の夏にオススメワンピース【グレー】
  5. 無印良品の夏にオススメワンピース【ブラック】
  6. 無印良品の夏にオススメワンピース【ホワイト】
  7. 無印良品の夏にオススメワンピース【ベージュ】
  8. 無印良品の夏にオススメワンピース【その他】
  9. ママ必見!無印良品の優れものワンピース
  10. 無印良品のワンピースコーデ【2020】
  11. 無印良品のワンピースコーデ【2021最新】
  12. 夏は無印良品のワンピースで涼しく過ごそう!

無印良品のワンピースが〈夏〉にオススメ!

無印良品は、高品質なものを提供しながらも、なるべくお値段をおさえていることで有名ですよね。今回は、シンプルなデザインも人気な無印良品から販売されている夏にオススメなワンピースについて紹介していきます。コーデ例や着こなしなどもたくさん紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

無印良品のリネンワンピースに注目!

今、大注目のリネン素材は無印良品のワンピースにもたくさん使われています。リネン素材とは、麻とほぼ同じ意味になり、綿よりも少し手触りがザラザラしていることがポイントです。とにかく、風が通りやすく、吸水性なども優れているため、たくさん汗をかく夏にピッタリの生地になっています。

出典:https://wear.jp/syuna0926/10515028/

リネン素材のワンピースは、カジュアルな着こなしができるため、若い人からママ世代~年配の人まで様々な世代に人気のあるファッションになっています。子育て中のママでも簡単に着こなしができるためオススメです。無印良品にもたくさんリネンワンピースがあるので、コーデ例と一緒に注目してみてくださいね。

(リネン素材については以下の記事も参考にしてみてください)

ユニクロのリネンシャツ特集!2018人気のカラー順にお手本コーデも!

無印良品の夏にオススメワンピース【ネイビー】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/638807528369143971/

ここからは、SNSなどから厳選したコーデ例や着こなし方をたくさん紹介していきます。先ほど紹介したリネン素材のワンピースもたくさん紹介しますので注目してみて下さいね。まずは、ネイビー系のワンピースから紹介していきます。

カーディガンで上品に

出典:https://wear.jp/tsumugimaru/12808013/

こちらのワンピースは、リネン素材で夏にピッタリのワンピースになります。シンプルな着こなしがおしゃれで、どの年代の人でも着ることができますよね。子供が小さいママでも簡単に着ることができ、動きやすく、シンプルなデザインなのでオススメですよ。

淡いブルーで大人っぽく

こちらは、少し薄い色のワンピースになります。夏らしい着こなしでさっぱりとした気分にさせてくれること間違いなしです。カジュアルなワンピースですので、どんな場所にも着て行くことができます。服装がある程度ゆるい職場であれば、オフィスカジュアルな服としても着れそうですよね。

(オフィスカジュアルのコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

オフィスカジュアル向けワンピース特集!人気ブランド&お手本コーデを解説!

ワンピ1枚のシンプルコーデ