秋田美人の特徴は?女性芸能人5人に見る共通点!秋田に美人が多い理由や由来も!

色白美人の代表が秋田美人です。秋田美人の特徴や、秋田美人な女性芸能人5人に見る共通点、秋田に美人が多い理由・由来もご紹介します。また【番外編】として、「秋田美人」と呼ばれることがブレッシャーな秋田女性の本音もぜひご覧ください。

Contents
目次
  1. 秋田美人とは?
  2. 秋田に美人が多い理由は?
  3. 秋田美人の由来と歴史!
  4. 秋田美人の特徴5つ
  5. 秋田美人な女性芸能人5人に見る共通点!
  6. 「秋田美人」と呼ばれることがプレッシャー?【秋田女性の本音】
  7. 秋田美人は魅力的

秋田美人とは?

皆さんは秋田美人と聞くと、どんな女性を想像しますか?肌が白くて透明感がある日本美人を想像する方も多いのではないでしょうか。画像の女性でもわかるように、秋田美人の最大の特徴は色白な肌です。そして純日本人というよりはハーフっぽい感じで、ロシアやヨーロッパ人のような顔立ちに特徴があります。

秋田美人の他にどんな日本の美人がいる?

秋田県の秋田美人の他には、青森県の津軽美人や山形県の庄内美人、新潟県の越後美人、京都府の京都美人、島根県の出雲美人、福岡県の博多美人がいます。このように日本各地に様々な美人がいますが、秋田美人はそのなかでも、日本の3大美人に代表されています。

秋田県を代表する秋田美人のポスターも!

画像は実際の秋田美人のポスターです。観光PRが目的で、色白美人である秋田美人の魅力を発信しようと、秋田観光コンベンション協会が秋田県在住の色白な秋田美人を採用しています。ポスターの中の女性の口元に注目してください。一文字づつ言葉を当ててみると一つのキーワードになります。この場合は「あきたにきて」です。皆さんわかりましたか?

秋田美人のポスターによって、市全体で盛り上がりをみせています。秋田美人のポスターに似たポスターも登場しています。なかには百貨店で働く女性のポスターがありますが、一般女性にも秋田美人が多いことがわかります。秋田美人ってどんな女性?と疑問に思う方は、ポスターを見ると一目瞭然なので、県内外にある秋田美人のポスターをぜひ探してみてくださいね。

秋田に美人が多い理由は?

秋田県には特に美人が多いというけれど、理由は一体何なのでしょうか?秋田県の女性がうらやましい!という声が聞こえてきそうですね。その秘密を探ってみたいと思います。

環境的な要因

秋田に美人が多い理由は、環境的な要因が大きいといえます。秋田は日本でいちばん日照時間が短く、紫外線に当たる時間が少ないため、日焼けせず色白な女性が多いのです。天候は曇りの日が多く、からっと晴れているという日が少ないので、湿度は少し高めになります。秋田県の女性の肌は紫外線を受けにくく、湿度が高いので、肌が潤っているのです。

秋田美人は睡眠をしっかりとっている

秋田県の人は睡眠時間が全国で1番長いといわれています。その理由の一つに、日照時間が短いということ、夜に遊ぶ環境がないということが挙げられます。日照時間が短いとすぐに暗くなるので、自然と眠りにつくのも早くなります。また、お店が閉まる時間も早いので、秋田の女性は夜遊びせずに家で過ごすことが多いのです。そのため就寝時間は早めになります。