【13】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『13』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『13』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『13』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『13』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『13』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『13』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『13』は前向きに生きること!

エンジェルナンバー『13』の数字の意味と見方は?

「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーには、組み合わせられた数字によって天使が告げようとしているメッセージが隠されています。天使からのメッセージには片思い・復縁といった恋愛や結婚、ツインソウルと呼ばれる特別な人との出会いや仕事、金運などさまざまな状況に関するものがあります。

このように「ふとした瞬間に決まった数字を見かける機会が増えた」という人も多いことでしょう。それはまさに、天使がエンジェルナンバーの数字を通して、何かを伝えようとしています。その数字に隠されたメッセージを知ったとき、それが片思い・復縁や結婚、ツインソウルや仕事、金運などに変化が訪れるタイミングだと捉えてください。

今回はエンジェルナンバー『13』という数字が持つ意味や天使からのメッセージの概要、エンジェルナンバー『13』の数字が伝えようとしている片思いや復縁を含む恋愛・結婚・ツインソウル・仕事・金運などの状況や悩み別のメッセージについても紹介します。「13という数字を目にすることが多い」という人は必見ですよ。

(エンジェルナンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【117】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『13』の意味

エンジェルナンバー『13』には「アセンデッドマスターを信じ、変化を恐れず前向きに生きて」というメッセージが込められています。「アセンデッドマスターって何のこと?」と思った人も多いですよね。アセンデッドマスターは、天界にいる高尚な存在のことを言います。

アセンデッドマスターとして挙げられるのは、ブッダや聖母マリア、イエス・キリストたちです。宗教において絶大な存在感を持つ神様のような人物ばかり。エンジェルナンバー『13』に気づいた人は、そんなアセンデッドマスターたちに抱えている片思い・復縁といった恋愛や結婚、仕事や金運についての不安を預けるような感覚で、前向きな生活を始めてみると良いでしょう。

エンジェルナンバー『13』の見方

エンジェルナンバーの見方として、『13』というエンジェルナンバー自体の意味はもちろんのこと、エンジェルナンバーを構成している数字も重要です。エンジェルナンバー『13』の場合には『1』と『3』それぞれの意味も含まれています。

さらに、エンジェルナンバーを構成している数字を足した数もポイントとなっており、エンジェルナンバー『13』には1と3を足した数字である『4』の意味も含まれているということになります。それぞれの数字の意味を知ることで、天使がエンジェルナンバー『13』を通して皆さんに伝えたいメッセージやもたらそうとしている変化が明確になるでしょう。

ここで、エンジェルナンバー『13』にまつわる各数字の意味についても触れておきます。まずエンジェルナンバー『1』が持つ意味は「新しいスタート」です。皆さんを取り巻く状況が変化すべき時であることを示唆しているのではないでしょうか?片思い・復縁などの恋愛や結婚、仕事や金運で悩みを抱えているのであれば、変化を恐れず踏み出すタイミングです。

エンジェルナンバー『3』が持つ意味は「アセンデッドマスターと自分の直感を信じる」というものです。アセンデッドマスターという心強い味方が側におり、自らの直感がアセンデッドマスターの声そのものであると捉えて行動すると良いでしょう。その結果、恋愛や結婚、仕事や金運において良い変化がもたらされることになるはずです。

1と3を足したエンジェルナンバー『4』が持つ意味は「天使が側にいる」です。皆さんが抱える片思いや復縁といった恋愛の悩み、結婚や仕事、金運に関する不安などが天使に伝わり、天界から良い変化をもたらすために側に来ています。天使が側にいるという感覚があれば、さまざまな変化も恐れずに受け入れることができるでしょう。

エンジェルナンバー『13』の天使からのメッセージ15こ

天使たちがエンジェルナンバー『13』を通して皆さんに伝えようとしているメッセージは様々です。13という数字を目にすることが多いと感じたら、これらのメッセージを思い出して行動するように心がけると良いでしょう。

また、エンジェルナンバー『13』が持つ片思い・復縁といった恋愛や結婚、ツインソウルとの出会いや仕事、金運におけるメッセージは後半で紹介します。皆さんが悩んでいる状況にポジティブな変化を起こすためにも、こちらの概要と合わせてぜひご覧くださいね。

1. エンジェルナンバー「13」のメッセージ【努力し続けること】

『13』という数字を通して天使が伝えようとしているメッセージとしては「努力し続けること」が挙げられます。エンジェルナンバー『13』を目にしたときはアセンデッドマスターの支えを得ている状態なので、努力を続ければ必ず実になって返ってくることでしょう。努力を連想させる四字熟語や名言を自分の中に掲げて、目標に向かって突き進んでみてください。

(努力を連想させる言葉については以下の記事も参考にしてみてください)