【9】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

最近やけに『9』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『9』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『9』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!

目次

  1. エンジェルナンバー『9』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『9』の天使からのメッセージ15個
  3. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『9』は人生の転機!

エンジェルナンバー『9』の数字の意味と見方は?

数字には古くから神秘的なものとの繋がりがあると考えられています。ふとした瞬間に目に入る数字が何度も同じ数字の組み合わせだったという経験をしたことはありませんか?それをエンジェルナンバーと呼びます。何度も目にする数字は、天使が今あなたにとって必要なメッセージを伝えようとしているということなのです。

数字の『9』は「終わりと始まり」を意味します。エンジェルナンバー9は、あなたの人生をポジティブではない方向に導こうとする物事や人との状況や関係が終わる事を示し、利益をもたらす新しい事が始まるということを意味します。

Mさん

20代後半

最近寝る前に時計をみると『00:09』って事が多くてよく『9』って数字を目にします。

Sさん

30代前半

何度も同じ数字を目にすると何かあるのかなって気になりますよね。

エンジェルナンバー『9』の天使からのメッセージ15個

エンジェルナンバー『9』の天使からのメッセージを15個紹介します。

エンジェルナンバー9のメッセージ①人のために貢献する幸せ

天使からのメッセージ1つ目は「人に貢献する」ということです。たくさんの人へ思いやりを持って、常に人に与えれる人になれるよう導いてくれます。社会的な貢献をするという事ではなく、あなたの周りを見回した時にいる人々の人生が、少しでも良い方向に進むように行動しましょう。

エンジェルナンバー9のメッセージ②思いやりを持つこと

天使からのメッセージ2つ目は「思いやりを持つ」ということです。思いやりは仕事でも恋愛でも何事においても1番大切なことです。あなたが思いやりを持つことによって周囲の人へ癒しや笑顔を与えることができるでしょう。

エンジェルナンバー9のメッセージ③才能を発揮すること

天使からのメッセージ3つ目は「才能を発揮すること」です。エンジェルナンバー9は、あなたには創造力があったり人をまとめたりと、すばらしい才能があることを教えてくれています。あなたのもつ素晴らしい感性を磨き上げることで、たくさんの人から慕われることができるでしょう。

エンジェルナンバー9のメッセージ④あなたはライトワーカー

天使からのメッセージ4つ目は「あなたにはライトワーカーとしての使命がある」です。ライトワーカーは、人々に対して常に愛情を持ち、希望を与え、周囲を癒すことのできる人のことを言います。エンジェルナンバー9は、ライトワーカーとして行動するべき使命があることを教えてくれているのです。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑤行動力を磨くこと

天使からのメッセージ5つ目は「行動力を磨く」ことです。あなたの持っている素敵な考えを心で思うだけでなく、行動に移しましょう。あなたが行動することによって、周囲の人を救う事ができ、自分自身の未来も良い方向へ導く事ができるでしょう。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑥信念を持つこと

天使からのメッセージ6つ目は「信念を持つこと」です。恋愛や仕事などでは人に合わせすぎたり、優しすぎるといけません。優しさも持ちつつ自分の中に常にブレない気持ちを持ち、信念を貫くことも大切です。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑦受け入れること

天使からのメッセージ7つ目は「受け入れること」です。人は誰しも違う考えをもっています。それを反発し拒否するのではなく、その違いを素直に受け入れましょう。そうすることで、あなたの心の広さが伝わり人々からの信頼を得てあなたは人を救うことができるでしょう。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑧ネガティブを排除すること

天使からのメッセージ8つ目は「ネガティブを排除すること」です。ライトワーカーの使命があるあなたは、人々に希望を与える必要があるので、ネガティブな気持ちを持ち続けるわけにはいきません。ネガティブになる時もあるかもしれませんが、天使を信じてください。きっとポジティブな気持ちを取り戻せます。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑨インスピレーションを磨くこと

天使からのメッセージ9つ目は「インスピレーションを磨くこと」です。インスピレーションを磨けば、天使からの声を聞くことができます。天使からのアドバイスが届くようになると、あなたの人生にもっと輝きが増すでしょう。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑩新しいスタートがくる

エンジェルナンバー9には「新しいスタートがくる」ことを意味します。9は終わりと始まりを示す数字です。終わりを恐れず、終わることに感謝の気持ちを持ってみましょう。すぐに新しいスタートが訪れるので、たくさんの可能性を信じて行動しましょう。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑪判断力をつけること

エンジェルナンバー9は、あなたにとって人生における新たなスタートを斬る時が来たことを表します。恋愛、仕事や結婚などにおいてその物事や人があなたのストレスの原因となっていてあなたの人生から切り離す判断をする必要があります。自分の人生に必要なもの、不必要なものを正しく「判断する力」をつけましょう。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑫謙虚な気持ちでいよう

エンジェルナンバー9は「謙虚な自分でいること」をメッセージとして持ちます。自分を許し、他人を許し、執着心などを捨てあなたが癒されていくことを天使は望んでいます。このナンバーを見たときは、寛大な気持ちを持つことを心がけてみてくださいね。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑬新しいことを学んでみよう

エンジェルナンバー9は「学び」も意味します。あなたが子供のころから好きだったこと、最近よく目にするキーワードなど思い当たることはありませんか?

このナンバーを見たということは天使がそのことに気付いてほしいためにサインを送っているのです。この機会に自分を振り返ってみると、新しい自分を開く学びが待っているかもしれません。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑭手放そう

エンジェルナンバー9は自分の心の中にある執着心や恐れなど「ネガティブなものを手放そう」という意味があります。まずは自分の感じているネガティブなものを自覚することから始まります。その自覚を促しているのがこのナンバーなのですね。

エンジェルナンバー9のメッセージ⑮内なる叡智を見つけよう

エンジェルナンバー9は「精神性を磨くこと」も表します。これは、一人ひとりの内側にある自分の真実や宇宙の真実など大きい視野で物事を見ることを指しています。
自然の中でヨガや瞑想を行い、内省する時間を持つことはおススメです。

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈恋愛〉

数字の9が持つ恋愛のメッセージを見てみましょう。エンジェルナンバー9をよく見るあなたへ恋愛における天使からのヒントがたくさんあるので素直な心で受け取りましょう。きっとあなたの恋愛で活かすことができるでしょう。

恋愛①相手の気持ちを理解しましょう

恋愛をしていると必ずしも、相手を理解できず衝突してしまうことがあるでしょう。相手を受け入れ、相手の気持ちを優先することで恋愛はうまくいくことができます。片思いでも、両想いでも、数字の9が気になっている人は寛大な心の持ち主なので相手の気持ちを理解し受け入れることで素敵な恋愛ができるでしょう。

恋愛②自立しましょう

人は好きになると依存する傾向があります。これは誰にでも起こりうることです。片思いであろうが両想いであろうが、依存する恋愛は自他ともに負担がかかります。エンジェルナンバー9には、自立をしようというメッセージがあります。

片思いの人は、相手の事ばかり頭に置かず視野を広くもつことで心に余裕のある恋愛ができます。両想いの人は、いつでも相手を尊敬し思いやりをもつことで素敵な恋愛ができるでしょう。

恋愛体質な女性がやりがちな言動&超頷ける"あるある"集!周囲の本音も!

恋愛③癒しを与えましょう

数字の9がよく目に入るあなたは、癒しを与えてみましょう。癒しは恋愛でとても大切な事です。あなたが一緒にいて心落ちつく人といたいとおもうように、あなたといると癒されると思う人はあなたから離れないでしょう。常に愛情を持ち、素直な気持ちで相手に接しましょう。

笑顔で相手に接するように心がけることで相手に癒しを与える事ができます。笑顔で恋愛を楽しむことによって、自然と自分も癒されよりよい関係を築くことができるでしょう。片思いの人は常に笑顔で相手に接する事を心がけると相手との距離が縮まるでしょう。

恋愛④進展が待っているでしょう

エンジェルナンバー9には進展が待っているという事を示します。片思いの場合、告白をされる可能性もあります。両想いの場合は、更に仲が深まるでしょう。数字の9には、新しいスタートという意味もあるので、結婚を考えている場合は結婚式の日取りが決まる可能性もあるでしょう。

また恋愛をよりよい方向に進展させることができるでしょう。数字の9がよく目に入る片思い中のあなたはメッセージを信じて行動してみてください。

Aさん

25歳

最近よく『9』が目に入って何かあるのかなって思っていたけど、恋愛の進展が待っているならすごくいい数字ですね。

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈結婚〉

エンジェルナンバー9の結婚に対するメッセージを見てみましょう。既に結婚している人も、結婚を考えている人も天使からのメッセージを受け入れてみましょう。

結婚①信頼を築きましょう

エンジェルナンバー9には「信頼を築きましょう」という意味もあります。結婚をし、生活を共にするうえで信頼は欠かせません。お互いを信頼しあえる事ができなければ、衝突が生まれ辛い結婚生活となるでしょう。結婚相手を信頼することで、嫉妬や不安といった不必要な感情を無くす事ができます。信頼を築く事で幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

結婚②全てを受け入れましょう

結婚をすると相手の良い所も嫌な所も全て目に入ります。そんな良い所も悪い所も全て受け止める事で、衝突を最小限に抑えることができよりよい結婚生活を送ることができます。結婚相手を受け入れる事で、いつしか自然と相手も自分を受け入れてくれる事ができます。結婚で大切なことは、相手との違いを認めて受け入れることです。

彼氏の結婚本気度診断・25のチェック項目!発言など彼のサインを見逃すな!

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉

エンジェルナンバー9の出会いやツインソウルについてのメッセージを見ていきましょう。出会いがないあなたも天使のメッセージを参考にすることできっといい出会いがあるでしょう。また、ツインソウルの使命やエンジェルナンバー9と相性のいいエンジェルナンバーも紹介します。

Tさん

20代

占いとかあまり信じない方だけど、同じ数字を頻繁に見ることがあると何かありそうな気がしますよね。

積極的に関わっていきましょう

エンジェルナンバー9のメッセージを受け取っているあなたは、人を癒す力や慈しみの心を持っています。たくさんの人と積極的にかかわっていくことで、あなたの持つ素敵な魅力に気付く人が自然と現れるでしょう。気づかい上手で、周囲を笑顔にできる人は自然と好かれていきます。周りの人を普段から大切にしてみましょう。

ツインソウルとは

ツインソウルとは魂の方割れの事を言います。ツインソウルは元は1つの魂だったものが2つに分かれたもので使命があるといわれています。その使命は、分かれた魂が違う人生を歩むことで多くを学び成長するということです。1つの魂が2つに分かれたツインソウルにはそういった使命を果たさなければならないという理由があるのです。

エンジェルナンバー9のツインソウル

ツインソウルはエンジェルナンバーが同じという事も特徴です。ここでいうエンジェルナンバーは誕生日の数字を使ってだせる数字の事です。生年月日を単数のみで一桁になるまで足していきます。その数字はあなたが前世から引き継いだ特性を表すものです。

エンジェルナンバーが近ければ近いほど相性がいいと言われています。なので、数字が同じ人とはツインソウルである可能性が高いのです。しかし、エンジェルナンバーが9同士は結婚相手としての相性は抜群ですが、恋愛ではツインソウルなので似た性格にすぐ飽きて別れる可能性が高いです。

エンジェルナンバー9の人がツインソウルに出会うには、ライトワーカーとしての使命を頭に置き、たくさんの人と関わりを持とうと行動するとよいでしょう。また、ツインソウルとは別にエンジェルナンバー9と相性のいいエンジェルナンバーもあるので紹介します。

Mさん

21歳

私の誕生日は1997年8月20日なので誕生日から見るエンジェルナンバーは『9』ですね。

エンジェルナンバー9と相性のいいエンジェルナンバー

ツインソウルではありませんが、エンジェルナンバー『9』の人と相性のいいエンジェルナンバーは『4』です。ポジティブな思考とアクティブさを持つエンジェルナンバー4の人を、エンジェルナンバー9の人は心から楽しませる事ができます。

エンジェルナンバー9と4はツインソウルではありませんが、相性の良さからツインソウル以上の関係を築く事ができるでしょう。

彼氏・彼女のカップル相性診断*20のチェック項目!相性の良い男の見極め方も

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈片思い〉

エンジェルナンバー9の片思いに関するメッセージはどのようなものでしょうか。その片思いを、両想いへと叶える事はできるのでしょうか。片思いしているあなたは天使のメッセージを見てみましょう。

エンジェルナンバー9の片思い

エンジェルナンバー9の片思いに関するメッセージには「進展が待っている」というものがあります。相手に癒しや希望を与える事ができるあなたは、片思いしている相手に期待をしすぎたり依存をしないで信頼を得る事ができます。恋愛を大きく発展させることができるでしょう。

片思いをしているとネガティブになることもありますが、ライトワーカーとしての使命があるという事を心の隅に置きましょう。あなたらしく前向きに頑張ってみてください。きっとその片思いはいつしか叶うでしょう。

片思いが実るおまじない23選!身近なもの〜黒魔術が起源の超強力なものも!

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉

別れ・失恋・復縁に関して、エンジェルナンバー9はどのようなメッセージがあるのでしょうか。別れや復縁と聞くときっとネガティブなイメージを持つでしょう。しかし、数字の9が持つ別れや復縁にはネガティブではなく前向きなメッセージがあるのです。

Jさん

20代後半

エンジェルナンバー9は終わりという意味があると聞いてマイナスなイメージをもったけど、実はマイナスな事ではないのですね。

エンジェルナンバー9の別れ・失恋

エンジェルナンバー9の示す別れや失恋は「終わり」ではなく「スタート」を意味します。友人との別れや失恋はとても悲しい気持ちになりますが、それはあなたが新たなスタートラインに立つことができたというメッセージなのです。ネガティブな気持ちにはなりますが、素敵な未来のスタートと考えて別れを無駄にしないように行動してみましょう。

エンジェルナンバー9の復縁

エンジェルナンバー9が示す復縁は「望むのならば叶う」ということです。しかし、望むだけでは復縁はできません。復縁したいという気持ちだけで復縁できるのであれば、悲しい思いをする人は誰一人といなくなります。別れには必ずしも原因があります。復縁をするにはあなた自身が変わる必要があるのです。

相手の事を受け入れ、思いやりを持ち行動してみましょう。自分を変えようと努力し、復縁を望めばきっと復縁を実現することができるでしょう。復縁したいと思うのであれば、相手を変えるのではなく自分が努力することが大切です。

あなたが変わることができれば、相手も自然と変わり復縁後も幸せに過ごすことができるでしょう。復縁することができたら必ず、常に思いやりと感謝の気持ちを大切にしましょう。

復縁が成功するおまじない厳選TOP7!黒魔術の【超強力】な呪文も…?

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈浮気・不倫〉

浮気や不倫をしているときにエンジェルナンバー9をよく見かけるあなたは、この天使のメッセージをしっかりと参考にしてみてください。良い方向へ導いてくれるでしょう。

浮気・不倫は長続きしないでしょう

エンジェルナンバー9は「無私無欲」も意味します。浮気や不倫は、この無私無欲とは異なる行為ですので現在浮気や不倫をしている人はこの浮気や不倫に終わりが近付いている事を意識しましょう。

浮気や不倫が長く続いている場合は、それを自分から終わらせるべきである時期という事を意味するでしょう。また、エンジェルナンバー9は始まりを意味する数字でもあるので新しい恋がスタートする可能性が高い時期でもあるでしょう。

浮気して後悔した時の9つの訓戒!バレた時の対処法!女性10人の実体験も!

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈仕事〉

仕事でうまくいかない時、天使からのメッセージを思い出してみましょう。エンジェルナンバー9のメッセージはは、きっとあなたの仕事にいい影響を与えてくれますよ。

仕事①謙虚さを忘れないで

エンジェルナンバー9の仕事に関するメッセージは「謙虚さを忘れないように」です。9という数字がよく目に入るあなたは仕事においても非常に能力が優れているので、自分より仕事の出来ない人の事を見下してしまう事があるでしょう。謙虚さを忘れてしまうといくら仕事ができたとしても、壁にぶち当たる場面がでてきます。

仕事をする時は常に謙虚さを忘れないでいることで、周りからの信頼を得ることができてたくさんのサポートを受ける事ができるでしょう。

仕事②頼れるリーダーになれるでしょう

もう1つのメッセージは人をまとめる力があるので「仕事でリーダーとしての才能も発揮できる」です。エンジェルナンバー9をよく見ているあなたは、仕事で謙虚さや思いやりを忘れないことで尊敬されて頼れるリーダーになることができるのです。

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈家庭〉

エンジェルナンバー9の家庭に関するメッセージはどのようなものでしょうか。注意点とともに紹介します。

使命があるが故の反発

エンジェルナンバー9にはライトワーカーとして行動しなければならないという使命があります。この使命があるが故に、家庭での生活に重点を置く相手と、ライトワーカーとしての使命を大切にする自分とで反発することがあり溝が生まれやすいです。

ライトワーカーとしての使命が果たせない事がストレスに感じる事があります。自分の使命に手助けをしてくれるような相手を選ぶことが大切です。

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈お金・金運〉

金運は生活する上で、あるに越したことはないでしょう。数字には金運がいいと言われるものがありますが、エンジェルナンバー9は金運のいい数字なのでしょうか?また、金運を上げるには何をすればよいのでしょうか。

お金①出費が重なるでしょう

エンジェルナンバー9の金運には、「出費が重なるでしょう」という意味があります。9という数字はもともと金運があまり強くはありません。金運はそれほどよくないですが、決して無駄な出費をしているというわけではありません。人に奉仕する気持ちが強いあなたは、人の為にお金を使いすぎてしまうのです。

金運が上がれば心の幸せにもつながるでしょう。金運のあまりよくないエンジェルナンバー9が、金運を上げる為には、お金の使い方を見直す必要があるでしょう。

お金②管理をすることで金運があがります

あまり金運がある方ではないエンジェルナンバー9の金運を上げる為にはお金の管理をする事が大切です。きちんと管理ができれば、お金を貯める事もでき、金運を上げることができます。お金に余裕があると気持ちにも余裕ができるので、管理をして金運を上げるようにしましょう。

エンジェルナンバー『9』のメッセージ〈健康〉

健康であるという事は全ての物事に対してとても重要なことです。エンジェルナンバー9の健康はなにを示すのでしょうか。また、健康運を上げるにはどうすればいいのでしょうか。

健康①疲れやすくなるでしょう

エンジェルナンバー9は、人に貢献する使命があるのでどうしても疲れやすくなってしまいます。疲れやすくなって体調を崩してしまう前に、天使からのアドバイスに耳を傾けてみてください。

健康②リフレッシュで運気アップしましょう

エンジェルナンバー9の健康運を上げるためにはリフレッシュをするという事が大切です。周囲の人にいつもたくさんの事を与えているあなたは、休みの日には自分の事を一番に考えてリフレッシュする必要があります。

エンジェルナンバー『9』は人生の転機!

よく9という数字を目にする時は、あなたにとって良くない人と別れ、良くない状況が終わり新しい出会いやよりよい状況の幕開けを示すでしょう。あなたの持つ才能を使ってたくさんの人に尽くす事が求められます。最近9という数字をよく目にするなと思う人は思いきって行動を起こしてみてください。きっと今よりさらに良い方向へ導かれるでしょう。

関連する記事