【117】のエンジェルナンバーの意味15こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

最近『117』の数字をやけに見かける…。それ、天使からのお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『117』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『117』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!

目次

  1. エンジェルナンバー『117』の数字の意味と見方は
  2. エンジェルナンバー『117』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『117』は新しい出会い!

エンジェルナンバー『117』の数字の意味と見方は

最近なんだかよく目につく数字がある、という方はいませんか?それはもしかしたら天使からのメッセージかもしれません。今回はそんな天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」のうち「117」という数字についてご紹介します。

エンジェルナンバーって何?

まずはエンジェルナンバーって何?という方のために簡単に説明しますね。まず私たち人間は、神や天使たちの加護のもとに生きていると考えます。その天使たちは、私たちの身の回りに変化が訪れようとするとき、メッセージを発信しようとします。しかし、天使の言葉は私たち人間にはわからないものなので、数字を利用して伝えてきます。

伝え方はいろいろで、時計の文字、車のナンバー、日付などです。それを見てふっと何かを感じたら、それはエンジェルナンバーである可能性が高いのです。

三桁以下のエンジェルナンバーにはそれぞれの数字に意味があると考えられます。今回の「117」の場合は「1」と「7」ですね。また、「117」すべての数字を足すと「9」になり、こちらの数字も読み取っていくことになります。つまり「1」「7」「9」の三つの数字について意味を考えるということです。

【22】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『117』の天使からのメッセージ15こ

ここからは、エンジェルナンバー117の持つ意味について紹介していきます。

1. エンジェルナンバー117の持つ意味【正しい道を歩んでいますよ】

あなたは今何事かに向かって懸命に歩んでいることと思います。エンジェルナンバー「117」は、そのことについて、正しい道を歩んでいると伝えてきています。頑張っているとき、ふと不安になることがあると思います。でも安心してください。天使がきちんと幸運になるよう護ってくれていますよ。

2. エンジェルナンバー117の持つ意味【前向きにあれ】

前向きであることがあなたの幸運に必要だということをエンジェルナンバー117は伝えています。決して後ろを振り向かず、ひたすらに実直に取り組むことが、あなたに幸運をもたらします。天使は数字を使ってそのことを告げようとしているのです。

3. エンジェルナンバー117の持つ意味【気配りを忘れないで】

時に人は物事に集中しすぎると周りが見えなくなってしまいます。エンジェルナンバー117の数字はそのことを忠告してくれています。気配りを忘れずに、ときに周りを見渡して自分の周りを包括するように行動するとよいでしょう。幸運のカギは「配慮」です。

4. エンジェルナンバー117の持つ意味【感謝の心を忘れないで】

あなたが今目標に向かって突き進めているのは周りの手助けがあってのこと。その周囲の人々に感謝をすることを忘れないようにと、天使はエンジェルナンバー117の数字を使って伝えようとしています。むきになっているときはなかなか感謝の気持ちも表現しづらいですが、ぜひ一歩引いて周りを見渡してみてください。

5. エンジェルナンバー117の持つ意味【周囲を先導するのはあなた】

例えば仕事でリーダーに立候補するなど、エンジェルナンバー117の数字は周囲の先導役をするよう勧めています。周囲の先導役を務めると、周りを大きく見渡す必要が出てきます。そのことも含めて必要だと、天使はあなたに伝えているのです。それが達成されたとき、大きな幸運がやってくるでしょう。

「褒める」ことの絶大な効果!仕事・恋愛で使える秀逸な褒め方15選も!

6. エンジェルナンバー117の持つ意味【不安を解放しましょう】

目標に向かって進んでいるとき、ふと不安に駆られることがあると思います。でも大丈夫です。不安がっていると不安に負けてしまうので「自分は大丈夫だ。正しい道を歩んでいるんだ」と不安を解放しましょう。これをエンジェルナンバー117の数字を通して天使は伝えようとしてきています。

7. エンジェルナンバー117の持つ意味【これまで以上に積極的にあれ】

もっと、もっとと天使はあなたの背中を押しています。あなたはもっとできる、もっと結果を残せると言っているのでしょう。エンジェルナンバー117の数字は、これまで以上に積極的に物事に取り組むことで幸運になれると伝えてきています。もっとガツガツ行っても良いのです。

8. エンジェルナンバー117の持つ意味【自分の力を信じて】

エンジェルナンバー117は、あなたが目標を達成するために必要なことは、自分の力を信じることだと伝えてきています。天使の加護のもと、神の見守りのもと、あなたは自分を思い切って信じましょう。不安が出てきたら打ち消して、自分の功績に目を向けましょう。あなたはこれまでたくさんのことをやってこれたのだと思えるでしょう。

9. エンジェルナンバー117の持つ意味【努力を忘れないで】

周りの力も助けて、あなたは成功への道を突き進むことになりますが、その時に気を付けてと、エンジェルナンバー117は警告を発しています。あなたは努力を忘れて漫然と物事に取り組んでしまう可能性があります。天使はそれを危惧しています。努力し続けることを忘れず、前に進むことを怖れずにいたいですね。努力が幸運を引き寄せます。

10. エンジェルナンバー117の持つ意味【素晴らしい幸運の到来】

エンジェルナンバー117の数字は、素晴らしく大きな幸運がやってくることを示唆しています。あなたのこれまでのひたすらな努力とリーダーシップによって、あなたの目標は達成されることでしょう。どうか努力を忘れずに幸運をつかんでください。

11. エンジェルナンバー117の持つ意味【未来は明るい】

天使はエンジェルナンバー117の数字を使って、あなたの未来がとても明るいことを知らせてくれています。たゆみない前向きな努力、周囲への気配り、感謝の気持ち、これらをフルに使うことで大きな幸運がやってきます。それは、目標を達成するだけではなく、次のステップへ進みことでもあります。天使のメッセージをぜひ活用してください。

運命の出会いがくる17の前兆!運命の人の特徴や引き寄せる方法も!

12. エンジェルナンバー117の持つ意味【チャレンジ精神を持って】

エンジェルナンバー117を持っているあなたは、幸運に恵まれています。天使はあなたに、ステップアップするチャンスだと伝えているのです。これまでは難しいから無理だと諦めていたことにも、チャレンジてみましょう。

13. エンジェルナンバー117の持つ意味【人生の転機が訪れる】

エンジェルナンバー117は、あなたの人生に大きな転機が訪れると伝えてきています。良い転機もあれば悪い転機もあるので、不安に思う人もいるでしょう。安心してください。天使があなたを守ってくれています。あなたの人生にとって良い転機となるように、前向きに行動してみましょう。

一人旅には出会いがたくさん!素敵な人の見つけ方、話しかけ方、場所のおすすめなど徹底解説!

14. エンジェルナンバー117の持つ意味【目標を見失わないで】

日々努力していると、何のために頑張っているのか分からなくなることもあるでしょう。エンジェルナンバー117は、目標を見失わないでと警告しています。あなたには努力の先にかなえたい夢があるはずです。何のために努力しているのか分からなくなったときは、夢や目標を思い出してみましょう。

15. エンジェルナンバー117の持つ意味【計画を実現するとき】

「117」すべての数字を足すと「9」になります。エンジェルナンバー9には、行動に移すという意味があるのです。これまで練ってきた計画を実行するときだと天使は告げています。準備は整いました。成功を信じて行動に移してみましょう。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈恋愛〉

以下からは、エンジェルナンバー117の持つ「恋愛」に関する意味を紹介していきます。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 新しい出会い

エンジェルナンバー117の「1」は新しい世界への道を意味します。また「9」は物事の完成、そして新しいスタートを意味します。つまり、あなたには新しい恋愛の出会いがあって、その恋愛は完成し新しい未来を育む始まりになるということです。今恋愛中の人は結婚、しかも幸せな結婚です。また、片思い中の人は両想いに、出会いがない人は新しい恋愛が待っているということを天使が示唆しています。

そのためには、恋愛に対して積極的である必要があります。また、恋愛相手だけでなく周囲への気配りと周囲への感謝を忘れてはいけません。恋愛相手に出会わせてくれた友達には感謝を、一緒にいてくれる恋人にも感謝、配慮をすることで幸運への道が開けていくのです。

また、「7」の意味するところは「あなたの道は正しい」です。なので、あなたが「この人だ」と思った相手は間違いがない恋愛相手なので安心してください。不安を拭い去り、まっすぐに愛することであなたの恋愛に大きな幸運が訪れることでしょう。

恋愛カウンセラーって本当に役立つ?相談経験者が語るその凄さ9選!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈結婚〉

以下からは、エンジェルナンバー117の持つ「結婚」に関する意味を紹介していきます。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 1 .不安になる必要はない

結婚を目の前にして、これまで恋愛も婚約も順調に来すぎていて逆に不安になる、ということがあるかもしれません。そんなときは積極的に周りの人に相談してみてください。エンジェルナンバー117は、結婚に対しての不安を拭い去ることをすすめています。ここまでまっすぐに歩んできたからこその不安でもあるので、結婚前にきちんと処理しておきましょう。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 2.相手はあなたが選ぶもの

結婚相手は誰がいいのだろう、と、婚活中の人などはたくさんの選択肢の中で悩んでしまいますよね。でも安心してください。あなたの結婚相手はあなたが決めて大丈夫。結婚をするにあたって、エンジェルナンバー「9」の物事の完成を考えると、あなたが今恋愛をしている人が結婚相手になる可能性が高いと言えるでしょう。

結婚したらエンジェルナンバー「7」の「あなたの道は正しい」を心に焼き付けてください。結婚したことも、結婚相手も、その結婚生活も間違ってはいません。きっとあなたに大きな幸運をもたらしてくれる結婚になることでしょう。

20歳以上の年の差の恋愛・結婚事情!実体験多数!女性が上の場合も!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 3.大きな幸せをもたらす結婚に

あなたの今回の結婚は、あなた自身にも結婚相手にも、またその他の家族、友人にとっても大きな幸運をもたらす結婚だということをエンジェルナンバー117は示しています。また「9」の表すところの「物事の完成、新しいスタート」にぴったりです。

結婚の段取りなどに対しては、あなたが積極的に動くことが必要です。そうすることによって、この結婚はすばらしい未来が待っているものになるでしょう。

30歳女性が知るべきアラフォー女性達からの25の金言!結婚・仕事・恋愛など徹底紹介!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉

ここでは、エンジェルナンバー117の持つ「出会い・ツインソウル」に関する意味を紹介します。

ツインソウルって何?

まずはツインソウルとは何か、ということから説明していきましょう。私たち人間は、現在・過去・未来の中のどこかで魂が二つに割れてしまっているのです。そして、そのもう一つの魂を持つ人間のことをあなたにとっての「ツインソウル」といいます。

ツインソウルはどの時代に生きているかわかりません。もし現代にいればツインソウルに出会える可能性があります。ですが、ツインソウルに出会うことはなかなか難しいです。出会えれば幸運です。では、ツインソウルにであったらどうなるのでしょうか?

ツインソウルとは出会った瞬間にわかるもので、まるで生き別れた双子のようにすべてがリンクします。趣味、食べ物、考え方。ツインソウルと出会うと人生ががらりと変化し、不思議な安らぎと信頼関係を持てる仲になります。

では、エンジェルナンバー117のツインソウルとの出会いはどうかというと、「1」である「新しい出会い」の天使のお告げによって出会える可能性を持っています。あなたの世界観は変化し、大きな幸運を感じます。そして「9」の示すところの「物事の完成、スタート」から、ツインソウルと出会ったことによる新しい生活が明るい未来とともにやってきます。

ツインソウルは探そうとしても現れません。ふっと、突然現れるのがツインソウルです。でも、117を持っているあなたなら感度が高いといえるので、ツインソウルが近くにいたら見逃すことはないでしょう。ツインソウルと出会えることを願っています。

なおこ

35歳

ツインソウルに出会いました。ツインソウルは私の隣のクラスにいた女の子で、入学式の日に顔を合わせたとたんにお互いがハッとなりました。ツインソウルとはその後大学の進学先も一緒でした。今は結婚して遠くに住んでいますが、ツインソウルはいつも身近に感じています。

よういちろう

34歳

僕のツインソウルは車の事故の相手でした。追突されて、けがはなかったものの降りてきた男性に会った瞬間に「見たことある!」となり、相手も「どこかで…」と。それをツインソウルというのかどうかその時は知りませんでしたが、ツインソウルと出会えて幸運です。

居酒屋は出会いの宝庫!東京おすすめ20店!普通の店〜相席屋・一人でもOKなど!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 新しい出会いはきっとある!

エンジェルナンバー117の「1」があらわす「新しい出会い」があなたへの天使からのメッセージです。幸運に満ちた新しい出会いがきっとあることでしょう。それは、恋愛にしろ友人にしろ、どれであっても素晴らしい出会いだと天使は言っています。

新しい出会いがあったら、まずはあなたがいつも以上に積極的になることが必要です。恋愛であればアプローチをいつも以上にしてみたり、仕事であれば新しいクライアントへの飛び込みを自分でやってみたりということです。その時もしも片思いで不安があっても振り切りましょう。

恋愛においても仕事においても、新しいものに触れるときは怖いな、と思うでしょう。でもそれを振りきることで新たな幸運が手に入るのです。そこには努力も必要です。恋愛であれば自分磨きをしたり、相手に一生懸命声をかけたり…。やることはたくさんあります。その分見返りも大きいと信じましょう。

また、新しい出会いがあった場合はこれまで以上に努力が必要です。今までも努力してきたのにまだしなきゃいけないの?と思うかもしれませんが、その努力はその時のあなたなら難なくできる努力です。つまり、あなたの人間としてのランクが一段上がっているということです。

神は、新しいものはふさわしい人にしか与えないものです。神に認められたと思って、懸命にやりましょう。ただし、体と心のバランスを崩さないよう、自己メンテナンスもしっかりすることが大事です。一流はやることが多いと言いますが、その中身はいたってシンプルです。食事、入浴、睡眠。この三つを守っていれば問題は起こらないでしょう。

【六本木・麻布ナンパ】出会いスポット15選&男女の属性・口説き方・口説かれ方!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈片思い〉

ここでは、エンジェルナンバー117の持つ「片思い」に関する意味を紹介します。

片思いあるある〈男女・年代別〉130個!学校・職場・LINEなどの思いや行動を紹介!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 出会いがある!

pocky_japanさんの投稿
44492843 287465895208727 2693565917024822921 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ここまでエンジェルナンバー117について読んできた人にはもうおわかりでしょうが、117の「1」は「新しい出会い」のエンジェルナンバーです。つまり、片思い中のあなたには素晴らしい恋愛が待っているということです。「7」の数字が示すところの「あなたの道は正しい」にも関連しますが、今片思いしている相手には良縁があると思ってよいでしょう。

片思いをしているときのドキドキ感は片思い中にしか味わえないので、是非片思いしている間に片思いの相手にいつも以上に積極的にアプローチしてみてください。片思いの相手は「おっ?」とおもい、あなたを恋愛の対象として見てくることでしょう。恋愛対象として見てもらえたらこっちのものです。片思いを成就すべく、「9」の「完成」に向かいましょう。

片思いを終わらせて相手と恋愛関係になるには、当然勇気が必要です。でも、これまで片思いの相手に努力してきたあなたですから、きっと勇気を出して告白することができることでしょう。エンジェルナンバーによれば「物事の完成」ですので、片思いもきっと完成し、片思いの相手と次の恋愛のステージへ登ることができます。

はな

26歳

ずっと片思いしていた人に「11月7日に告白する!」と決めて告白したら、OKがもらえました。まさかこんなにあっさり片思いが終わるなんて思いませんでした。後になって彼とエンジェルナンバーのことを知り、「片思いが終わったの、11月7日だ」と気づいてさらに驚きました。

両片思いとは?その特徴&進展させる方法13選!学校や職場での実体験も!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉

ここでは、エンジェルナンバー117の持つ「別れ・失恋・復縁」に関する意味を紹介します。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ きっぱりと別れを切り出すべき

別れようかどうしようか悩んでいる人へは、エンジェルナンバー117が「きっぱりするべき」ということを示唆しています。あなたを迷わせているものは何でしょう。思い出でしょうか、未練でしょうか?どちらにせよきっぱりとさせることで、エンジェルナンバー「1」の「新しい出会い」、そして「7」の「道は正しい」が背中を押してくれるでしょう。

別れた後は自由です。片思いをするもよし、別に気になっていた人にアプローチするもよし。「今まで以上に積極的に」という117の天使のお告げが応援してくれます。勇気を出して、不安を拭い去って別れを切り出しましょう。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 失恋は新しい世界への扉

tocotoco.10さんの投稿
43163089 2253974881546498 5237992362453255545 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

エンジェルナンバー117の持つ意味として、失恋した場合は新しい世界へ旅立つことを示唆します。片思いであれば片思いを終わらせ、新しくスタートするきっかけになることでしょう。両想いからの失恋の場合も、新しい出会いの場へと積極的に赴くことで、今まで気づかなかったような出会いにつながる可能性を秘めています。

片思いの人に振られた、恋人に振られた、と恋愛が終わってしまったことを嘆くのではなく前へ、前へと背中を押すのがエンジェルナンバー117です。前を向いて進みましょう。幸運はかならずやってきます。

振られた後に復縁できる?確率を高める方法!復縁成功の実体験も多数!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 復縁は難しい

もしあなたが別れてしまった人と復縁したいと思っているならば、復縁の期待は薄いでしょう。エンジェルナンバー117は新しい世界へのいざないを意味しますので、復縁という過去に戻る行為を勧めてはいません。復縁するならば一定の冷却期間を置いて改めて考えてみましょう。復縁したい相手との付き合いは良かったか、相手も復縁を望んでいるか、などです。

仮に復縁する際には、復縁相手への思いやりと配慮、感謝の気持ちを忘れない付き合い方をしましょう。それでないとまた別れてしまうことになります。復縁はしてしまうと次の出会いが遠のきます。復縁は117の数字が示すところと真逆のことをすることになるので、慎重なお付き合いをおすすめします。

復縁をするかどうか悩んでいるときは、新しい出会いの世界と復縁を天秤にかけてみましょう。すると、復縁することの重さが案外ないことに気づくかもしれません。きっぱり、さっぱりと復縁を諦め、復縁より大切な未来に向かって歩き出してみましょう。意外とあっさり新たな恋愛が待ってて、幸運を得ることができるかもしれませんよ。

ゆみえ

27歳

復縁を迫られていた頃、117の数字を意識することが多かったです。復縁しようか非常に迷いました。相手は復縁を強く望んでいて、復縁したら絶対に幸せにすると言っていました。でもそれがなんだか信じられず、復縁してもまた同じだな、と思って復縁をやめました。

【全国】復縁神社ランキング〈エリア別〉効果抜群35選!男女の口コミ多数!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈浮気・不倫〉

ここでは、エンジェルナンバー117の持つ「浮気・不倫」に関する意味を紹介します。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 浮気相手と新たな展開が

エンジェルナンバー117を気にしているときのあなたは、もしかしたら浮気相手との関係に変化があるかもしれません。ですが、その変化はどちらかというと「別れ」の変化であることを天使は告げています。「1」の数字が示す「新しい出会い」がそれを意味しており、あなたは浮気相手と別れて新しい相手と恋愛をする可能性が非常に高いのです。

そのことを残念だと思うかどうかはあなた次第ですが、あまり追いかけることはしないようにしましょう。117を意識しているときは新たな出会いにスイッチした方が大きな幸運を得ることができます。天使はそのことを告げているのです。

浮気防止の極意7選!相手にバレない・効果抜群のアプリ&グッズ9選も!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 不倫相手とは別れることに

n_ngraphy_312さんの投稿
44178213 320918658689708 5393615417195466155 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

エンジェルナンバー117を持っている人へは、残念ながら不倫が終わる相が出ています。これはあなたが決めたことであれ相手が決めたことであれ、新しい出会いがあるよという前向きな別れです。今は悲しくても、時間が経てば「あれは必要な別れだったんだ」と納得できることでしょう。

不倫相手がうまいことを言ってあなたをだましていたとか、そういうことがなければ、ひとつの恋愛の終わりとして思い出に残し「別れられて幸運だった」くらいの気持ちを持ちましょう。そして新たな出会いに向かって自分を磨いていくことがあなたには必要です。

そうすればきっと、あなたにはすぐ出会いがあります。天使のくれた117という数字が物語っています。安心しましょう。

「恋愛体質」の具体的な特徴や心理は?高確率で浮気する…?改善方法も!

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈仕事〉

ここでは、エンジェルナンバー117の持つ「仕事」に関する意味を紹介します。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 仕事運は良好!もっと高みへ

エンジェルナンバー177を意識しているときのあなたは、仕事上でリーダーシップを発揮したり大きな仕事を任せられたりと充実していることでしょう。それは「7」の数字が示す「あなたの道は正しい」が示唆しています。自らも努力をし、常に自己研鑽を重ねていることと思います。

ひとつだけ注意してほしいのが、仕事上での周囲との関係です。基本的にはうまくやっていけるのですが、あなたが仕事にのめりこみすぎることで周囲への配慮、感謝の気持ちがなくなってしまう可能性があります。仕事をすることは非常に良いことですが、サポートしてくれる人あっての仕事ですので、常に周りとの調和をはかっていくよう心がけましょう。

職務上では、「1」の数字があらわす「新しい出会い」によって、昇進などの嬉しい話も舞い込んできます。気を引き締めて、周囲への配慮、感謝、そして自己研鑽を忘れずにいれば、昇進後も幸運に見舞われることでしょう。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈家庭〉

tabe.lyさんの投稿
43984546 171326540484379 316453318696786432 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ここでは、エンジェルナンバー117の持つ「家庭」に関する意味を紹介します。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 家庭は円満、新しい命も

エンジェルナンバー177を意識しているときのあなたの家庭は円満でしょう。自分の歩んでいる道は間違っていない、という「7」の数字があらわすところで、自信をもって家庭のことをやっていけている状態にあると思います。結婚生活、家族との仲も良好です。

ひとつ、もしかしたらエンジェルナンバー「1」による「新しい出会い」によって、新たな命が生まれるかもしれません。それは、ペットなのか赤ちゃんなのかはわかりませんが、天使はそのように告げています。楽しみな家庭生活を送れること間違いなしでしょう。

しかし、ひとつ注意するとしたら、慣れ合いの関係になってしまうことです。相手が毎日料理を作ってくれているのに「ありがとう」の一言もない、仕事から帰って「おつかれさま」の一言がない、など。長く生活しているとこういう状態に陥りがちですので、気を付けましょう。ちいさな不満でも、募ると家庭は崩壊しますよ。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈お金・金運〉

ここでは、エンジェルナンバー117の持つ「お金・金運」に関する意味を紹介します。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 金運は上々

エンジェルナンバー117を持っているときのあなたは仕事運が良いので、それと同様に金運も良い状態にあります。仕事で成功を収めた後の金運はうなぎのぼりでしょう。金運が良い状態で出会いの場に出かけると不安が少ないので、より良い出会いにつながることがあり、それが仕事上の出会いであればそれがまた金運につながります。

金運が良い時は買い物をしたくなりますが、117のエンジェルナンバーを持っている人の場合、大きい買い物でもある程度なら金運を揺るがさないでしょう。しかし悩ましい時はよく悩んで。金運が良いからといって湯水のようにお金を使ってよいわけではありません。無駄遣いをすると逆に金運は下がります。丁寧に使うと金運は上がります。

金運が良いと恋愛運にも仕事運にも良い影響を与えます。金運を維持したければ、まずは自分の仕事を努力してきちんと仕上げること。そして周りに感謝し、配慮を忘れないで接することが大事です。金運は上がっていますが、より一層の金運アップを狙うなら、そういった細かい部分のフォローをしましょう。

だいき

33歳

117を意識していた頃、やけにお金の回りがいいな、金運が上がったのかな?と思うことがありました。丁寧に無駄遣いせずにいたから金運が上がったのと、仕事をコツコツ頑張ったから金運が上がったの、両方だと思います。これからも金運を上げていきたいと思います。

さや

27歳

知り合いに「金運、金運、金運~!」と、いつも金運アップの話をしている人がいます。でもその人に金運はないようで、どちらかというと11月7日生まれの私の方が金運がいいです。でもこれは仕事をして稼いでいるお金で、うまく生活をしようと努力しているからだと思います。

全ての『25歳女性』に捧ぐ20の金言|恋愛/結婚/仕事/お金|アラサーが振り返るガチ本音も

エンジェルナンバー『117』のメッセージ〈健康〉

ここでは、エンジェルナンバー117の持つ「健康」に関する意味を紹介します。

エンジェルナンバー『117』のメッセージ 肉体・メンタル両方に注意

エンジェルナンバー117を気にしている人は、もしかしたら肉体的、精神的に少し疲れているかもしれません。仕事を頑張りすぎて無理がたたっているのかもしれません。いくら仕事運が良くても体と心を壊してしまっては何にもなりません。体を鍛える暇もないでしょうから、何かしらの形で発散しましょう。

それには信頼できる友人との会話や趣味での遊びが一番効きます。遠慮のない関係で会話をすることの健康効果は非常に高く、また、趣味で体を使うと脳に働きかけてストレス発散になります。

ただし一つ注意してほしいのがお酒です。仕事帰りにストレス発散だ!とお酒をがぶ飲みしているとあっという間に病気になります。お酒の飲み方にはよく注意しましょう。また、おつまみも脂っこいものなどを避け、サラダや赤身肉などを摂取することで肥満も防げますよ。

エンジェルナンバー『117』は新しい出会い!

いかがでしたでしょうか。ここまでエンジェルナンバー117について見てきて「そうそう、そうなのよ」と思った方も「全くあてにならない」と思った方もいるとは思いますが、エンジェルナンバーは一つのお守りとしてあなたがそっと心にしまっておくとよいでしょう。ときに理由になり、ときに拠り所になります。そして背中を押してくれるのがエンジェルナンバーです。

117の「新しい出会い」のキーワードは、あなたを新しい世界へ誘う言葉です。後ろばかり向いてぐずぐずしていたらもったいないなと思えるよう、新しい出会いを満喫してください。天使がくれた117の数字を意識することで、皆さんの生活が豊かになるといいですね。

関連する記事