【55】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『55』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『55』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『55』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『55』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『55』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『55』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『55』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  5. エンジェルナンバー『55』のメッセージ〈片思い〉
  6. エンジェルナンバー『55』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  7. エンジェルナンバー『55』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  8. エンジェルナンバー『55』のメッセージ〈結婚〉
  9. エンジェルナンバー『55』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『55』のメッセージ〈お金・金運〉
  11. エンジェルナンバー『55』のメッセージ〈健康〉
  12. エンジェルナンバーがゾロ目だと意味は変わる?
  13. エンジェルナンバー『55』は大きな変化を受け入れて!

エンジェルナンバー『55』の数字の意味と見方は?

悩んでいるときや迷いのあるときに、タイミングよく55の数字を見かける…そして、その数字がずっと頭から離れない…そのような場合、天使からのお告げのエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバー「55」の数字はどんな意味があるのでしょうか?また、エンジェルナンバーの数字の見方についてもこれから解説していきます。

歯科助手

20代前半

エンジェルナンバー55、どうして1日でこんなにみるんだろう…

エンジェルナンバー「55」の数字の意味

エンジェルナンバー「55」を見たとき、天使から「古いものを手放し、新しいものを手に入れましょう」という知らせがあります。エンジェルナンバーを見たときは、あなたの人生にとって大きな変化がこれから訪れようとしているか、すでに大きな変化の中にいる、という意味を表しているのです。

そして、これらの大きな変化をあなたが受け入れることによって、人生の豊かさを手に入れることができると、天使が教えてくれています。大きな変化というのは、あなたのこれからの人生の軸になる重要な変化です。とくに「移動」と「成長」がキーワードになるでしょう。

大きな変化を受け入れ、冒険心を持ち、自分の本当にやりたいことを追及すると、人間的に一回りも二回りも成長し、あなたの周りの環境はさらに良いものになることをエンジェルナンバー55が暗示しています。

エンジェルナンバー55の数字の見方は?

次はエンジェルナンバー55の数字の見方について説明します。エンジェルナンバー55は、「55」の数字と「5」の数字、そして「1」の数字が大きく関わっています。55と5が関わっているのは見ての通りなので理由は明確ですね。しかし1の数字が関わるのかは疑問に思うでしょう。なぜなのかはこれから説明していきますね。

エンジェルナンバー55は5と55、そして1の数字が関係している

先ほどエンジェルナンバー55は5の数字、55の数字が深く関わっていることを説明しました。5と55のほかに1の意味もあるということですが、なぜ1が出てくるのか、その計算方法をお伝えします。

エンジェルナンバー55は5の数字が2つ連なって構成されていますが、数秘術の観点から、数字を全て分解し、すべての数字が1桁になるまで足した数字も大きく関係しているのです。まずは数字55を5と5に一度分け、すべての数字が1桁になるまで足していきます。5と5を足すと10になりますね。その10をさらに1と0に分け、さらに足します。

そうすると1桁の数字は1になることがわかります。そのため、エンジェルナンバー55は55、5のほかに1の数字にも意味があるのです。エンジェルナンバー1の意味は、「前向きな始まり」という意味を持っています。

エンジェルナンバー『55』の天使からのメッセージ15こ

エンジェルナンバー55には様々な意味が込められています。天使があなたに伝えたいメッセージ15個をご紹介します。

エンジェルナンバー55のメッセージ①大きな変化が訪れます

天使はこれから訪れる大きな変化をあなたに教えてくれています。大きな変化はものすごいスピードで訪れます。あなたはその変化の波に乗れるように今のうちに気力、体力を整えて身構えておきましょう。そのためには自分の周りで起こる変化の前触れをすばやく察知することが大切です。

エンジェルナンバー55のメッセージ②大きな変化を受け入れましょう