4月7日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『4月7日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『4月7日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『4月7日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】4月7日生まれの人ってどんな人?
  2. 4月7日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 4月7日生まれの性格・特徴7つ
  4. 4月7日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 4月7日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 4月7日生まれの2023年の運勢は?
  7. 4月7日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 4月7日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 4月7日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 4月7日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 4月7日生まれはバイタリティ溢れる理想実現主義者!

【誕生日占い】4月7日生まれの人ってどんな人?

4月7日生まれの人の特徴はエネルギッシュで、自分の理想に向かって脇目も振らずにまっすぐに突き進む性格の持ち主です。その努力が報われた時には大きな収穫となって返ってくるでしょう。ただ、少し完璧主義なところが長所でもあり短所でもあるでしょう。心の中に息抜きができるスペースを作っておくことが幸せのカギです。

4月7日生まれの基本的性格や相性の良い星座、2023年の運勢まで詳しくご紹介します。誕生日占いをヒントに、今年一年の振り返りや2023年の目標を立てるのに参考にしてみてくださいね。

そもそも4月7日ってなんの日?

有名なトピックスとして、4月7日は世界保健機関(WHO)が発足した日にちでもあり、1950年から「世界保健デー(World Health Day)」として決定されました。他には「春の新聞週間」や「春の交通安全週間」など、日本では4月7日が含まれる期間に多くの推進運動が取り組まれています。

4月7日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

4月7日生まれの星座は牡羊座です。星座はエレメントと深い関わりがあります。エレメントとは要素・成分という意味を持ち、古代ギリシャ哲学では、この世界の物質は「火」「地」「風」「水」でできていると考えられていました。誕生日占いではその人の性格や運勢を読み解くために、それぞれの星座がどのエレメントを持っているかが重要視されています。

牡羊座は「火」のエレメントを持つ星座です。何事においても情熱的で直感を大切にし、人生を切り拓いていく性格の持ち主です。この星座の方は、自立心も強く他人へ従うことが苦手な性格も持ち合わせています。内に秘めている情熱をうまくコントロールして外へ放出することができれば良いバイオリズムを保てるでしょう。

主婦

30代

これまで星座占いにあまり関心がありませんでしたが、エレメントを知ることによって興味が出てきました。牡羊座の持つ「火」の要素を生かしたいと思います。

占いサービス

【amory】

4/7生まれは牡羊座ですが天秤座のエネルギーも流れているため、まっすぐな中にも客観性を持ち合わせています。環境に対する順応性も高く、バランスの良い性格です。

4月7日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

4月7日生まれの誕生石はラピスラズリです。ラピスラズリは邪気を払い、ネガティブな思考を遠ざけようとしてくれます。そのため、判断力や直観力を研ぎ澄ます際のお守りとなります。また、創造力を養う力もあるとされているため、何か新しいことにチャレンジする時は身につけると良いでしょう。

4月7日生まれの誕生花はクロッカスです。クロッカスの花言葉は「青春の喜び」です。花言葉の由来は、ヨーロッパにおいて春に咲く花は青春を想起させるとされており、クロッカスは古くから早春に花をつけて春の訪れを告げていました。

4月7日生まれの運命数は「11」です。努力した分だけ他人が真似のできないものを生み出す力があります。具体例として、後述の4月7日生まれの有名人であるジャッキー・チェンは努力の積み重ねでカンフー映画を刷新し、映画界に大きな功績を残しました。

4月25日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
牡羊座(おひつじ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

4月7日生まれの性格・特徴7つ

4月7日生まれの性格・特徴① エネルギッシュな行動力の持ち主

性格上、集団行動よりもむしろ単独行動を好む傾向にあります。そのため、自分のペースで考えたことや感じたことをどんどん進めて物事を確立させていきます。行動力と相まって発想力も並々ならぬものなので、周囲を巻き込むことができればインフルエンサーのように大きく活躍することができるでしょう。

大学生

20代

4月7日生まれの私の兄は自分の夢を叶えるために、5年間務めた会社を退職して海外留学へ行きました。安定を捨てて、理想を実現するための決断力には驚きました。