3月20日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『3月20日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『3月20日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『3月20日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】3月20日生まれの人ってどんな人?
  2. 3月20日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 3月20日生まれの性格・特徴7つ
  4. 3月20日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 3月20日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 3月20日生まれの2023年の運勢は?
  7. 3月20日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 3月20日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 3月20日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 3月20日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 3月20日生まれは一緒にいて居心地の良い人!

【誕生日占い】3月20日生まれの人ってどんな人?

誕生日占いは生まれた日付によって自分や相手の運命・性格を知ることができる占いです。この記事ではその中でも3月20日生まれの人について注目してみましょう。

そもそも3月20日ってなんの日?

3月20日はそもそも何の日なのでしょうか?
以下に挙げてみました。

・上野動物園開園記念日
・電卓の日
・サブレの日
・LPレコードの日
・チュニジアの独立記念日


その他には日本中を震撼させたオウム真理教による猛毒ガスでのテロの「地下鉄サリン事件」があった日や生協(日本生活協同組合連合会)が成立した日でもあります。

高校生

17歳

友達がお菓子をもってきて、いきなり、今日はサブレの日だよ!っていうから、「は?何のこと?」っていったら3(サ)2(ブ)0(レ)とのこと。語呂合わせだったんだね。

3月20日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

夜空に輝く12星座のうち、3月20日生まれはどの星座に当てはまるのでしょうか。また、誕生石・誕生花・運命数について解説します。

3月20日生まれの星座

3月20日生まれの星座はうお座です。滅びた肉体から新しい魂が戻ることを表しているうお座は、自分に足りない部分や他人の欠点を補おうとする性質のある星座です。3月20日はうお座と牡羊座の交じり合う位置にいるために、うお座の支配星の夢と創造の「海王星」と、牡羊座の支配星の力強く、攻撃性のある「火星」の影響を受けています。

3月20日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

誕生石は

・ドラゴン・パール(真珠)
・アイオライト
・アクアマリン

になります。

美容師

28歳

もうすぐ彼女の誕生日だから誕生石のアクアマリンのネックレスを購入した。透明でとてもきれいなブルーだから、絶対喜んでもらえると思う。

誕生花は

・黄色のチューリップ
・ミツマタ
・スイートピー
・ゼニアオイ
・牡丹

があります。

運命数は、「5」になります。

運命数5は、冒険心や行動力を表し、流行に敏感、常に変化を求めるといった意味をもっています。運命数5の性質のデメリットとしては、やや飽きっぽいところになります。

魚座(うお座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

3月20日生まれの性格・特徴7つ