3月10日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『3月10日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『3月10日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『3月10日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】3月10日生まれの人ってどんな人?
  2. 3月10日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 3月10日生まれの性格・特徴7つ
  4. 3月10日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 3月10日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 3月10日生まれの2023年の運勢は?
  7. 3月10日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 3月10日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 3月10日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 3月10日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 3月10日生まれはみんなのスター!

【誕生日占い】3月10日生まれの人ってどんな人?

最近話題の、誕生日占いを知っていますか?生まれた日、つまり誕生日で性格や特徴、そして運勢を占うので、星座占いや血液型占いよりも細かく占えて当たると話題です。誕生日占いで3月10日に生まれた人はどんな人なのでしょうか?そして2022年の運勢はどうなるのでしょうか?

そもそも3月10日ってなんの日?

3月10日はなんの日なのでしょうか?3月10日に起こった歴史的な出来事から、記念日までご紹介していきます。

1876年3月10日には、グラハム・ベルが世界で初めて電話での通話に成功しました。また1945年の3月10日には、第二次世界大戦で東京大空襲があり、多くの人が犠牲になった日でもあります。1985年には青函トンネルが貫通し、2001年には東京スタジアム(現在の味の素スタジアム)が開業しました。

東京大空襲にちなみ、3月10日は東京都平和の日と言う日に制定されています。また、310の語呂合わせから、佐渡の日、水戸の日、サボテンの日、砂糖の日、ミントの日など、様々な記念日にも制定されています。

3月10日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

3月10日生まれの人の星座は、魚座です。星座占いで魚座の人は、感性が鋭い人と言われています。理性よりも直感で動くタイプの人ですが、周りの人との調和を重視するため、人当たりが良く柔軟に環境に適応できる人とも言えるでしょう。

古代ギリシャの考え方で、エレメントというものがあります。古代ギリシャではこの世界のものはすべて火・地・風・水の4つのエレメントでできていると考えられていたのです。この考え方では12星座も4つのエレメントに分けることができ、魚座のエレメントは、水です。エレメントが水の人は、情緒に溢れ、人間関係をとても大切にするという特徴があります。

水のエレメントが示す通り、3月10日生まれの人は、優しさと思いやりを持って、人と人とを繋ぐことができる人なのです。

(魚座の人の性格や特徴などは以下の記事も参考にしてみてください)

魚座(うお座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

3月10日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

3月10日生まれの人の誕生石は、オパールです。オパールは半透明や乳白色の中に様々な色や模様が混ざっており、アクセサリーに良く使われる石ですが、パワーストーンとしても幸運を呼ぶ石と言われ、人気です。

誕生花はアネモネです。アネモネは春先にピンク、赤、白、紫など様々な色の花を咲かせます。種には長い毛がついており、この毛が風に乗って運ばれていくことから、ギリシャ語で風を意味するアネモスと言う言葉に由来してアネモネと言う名前がつけられたそうです。「希望」「期待」「はかない恋」などの花言葉があります。

3月10日生まれの人の運命数は、4です。運命数が4の人は、自分をしっかりと持った努力家だと言われています。

(プレゼントにおすすめの花や花言葉については以下の記事も参考にしてみてください)

プレゼントにおすすめの花〈間柄別〉TOP25!花言葉の意味や予算など!

3月10日生まれの性格・特徴7つ