3月24日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『3月24日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『3月24日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『3月24日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】3月24日生まれの人ってどんな人?
  2. 3月24日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 3月24日生まれの性格・特徴7つ
  4. 3月24日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 3月24日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 3月24日生まれの2023年の運勢は?
  7. 3月24日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 3月24日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 3月24日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 3月24日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 3月24日生まれは穏やかな自信家!

【誕生日占い】3月24日生まれの人ってどんな人?

3月24日生まれの人はいつも等身大に振る舞い、自然体の魅力を持っています。その魅力は周りの人を惹きつけ、いつの間にか集団の中心人物になっていることもあるでしょう。

また自分の感情にはとても正直で、移り気なところもあります。強く興味をそそられたかと思えば、ふと飽きてしまうということも。しかしその性格によって、人生経験は豊富になっていきます。

(異性の友達の定義については、以下の記事も参考にしてみてください)

アルバイト

10代

誕生日は3月24日。自分は他の人と比べてどんな所が特徴的なのか知りたい!

異性の友達の定義は?恋人と違いは?男女の友情を成立させる9の鉄則も!

そもそも3月24日ってなんの日?

3月24日は、国際的な記念日のひとつである「世界結核デー」です。1882年3月24日、ドイツの細菌学者ロベルト・コッホ博士が結核菌を発見しました。このことを受けて、世界保健機関が1997年に、3月24日を記念日に設定しました。

他にも、日本初のマネキンガール(今のハウスマヌカン)が登場した「マネキン記念日」であり、源氏が平家を討ち取った「壇ノ浦の戦い」もこの日に起きました。

3月24日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

3月24日が誕生日の場合、星座は「牡羊座」になります。牡羊座は12星座で1番最初の星座にあたり、「生まれたて」や「始まり」を象徴しています。牡羊座の星座を持つ人は自分が大好きで、自信に満ち溢れています。好き嫌いハッキリした言動も、この特徴からきているようです。

12星座はそれぞれ「エレメント」というものをもっており、エレメントはその人が持つ芯の部分を表します。牡羊座のエレメントは「火」。イメージの通り、エネルギッシュで感情の起伏が激しい性格をしています。

(牡羊座については、下記の記事も参考にしてみてください)

牡羊座(おひつじ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

3月24日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

誕生日は365日それぞれ違った誕生石・誕生花・運命数を持っています。ここからは、3月24日の誕生日と誕生花、そしてその人の性格特徴を表す運命数について解説していきます。

3月24日生まれの誕生石:アクアマリン

3月24日生まれの人をサポートしてくれる誕生石は「アクアマリン」です。アクアマリンは3月の誕生石でもあります。アクアマリンを身に着けると、広い海のように穏やかで静かな気持ちになれます。火のエレメントを持つ牡牛座の人にとって、昂ぶりがちな感情をコントロールするのに一役かってくれそうですね。