魚座(うお座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【占い師監修】この記事では、魚座(うお座)の性格や、独特な恋愛傾向を男性/女性別に解説!さらに魚座の人が出す好きな人への態度・脈ありサインや、落とし方もご紹介!魚座の性格や特徴、参考にしてみてくださいね。後半では、魚座と相性のいい"星座"の人を〈恋愛〉〈結婚相手〉〈友達〉〈仕事〉それぞれご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座は勿論のこと、他の星座の男女から見た魚座に対する【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 魚座(うお座)ってどんな人?
  2. 魚座(うお座)の基本的な性格・特徴11こ
  3. 魚座(うお座)の血液型別の性格・特徴は?
  4. 魚座(うお座)〈男性〉の恋愛傾向5つ
  5. 魚座〈男性〉の脈ありサイン&落とし方は?
  6. 魚座(うお座)《女性》の恋愛傾向5つ
  7. 魚座《女性》の脈ありサイン&落とし方は?
  8. 魚座(うお座)の〈男性〉と相性のいい人は?
  9. 魚座(うお座)の《女性》と相性のいい人は?
  10. 魚座(うお座)と相性の悪い人は?
  11. 魚座(うお座)の有名人・芸能人5選
  12. 魚座(うお座)は素敵な人が多い!

魚座(うお座)ってどんな人?

身の周りに魚座の人はいますか?もしくはあなた自身が魚座だったり、結婚を考えている人が魚座の場合、性格を診断したくなりますよね。この記事では、魚座の性格や恋愛傾向を、男性、女性別に徹底解説していきます。好きな人との相性診断や、脈ありかどうか確かめるためにも、特徴や性格を知って、分析をしてみてくださいね。

好きな人との相性や脈ありかどうかは、どうしても気になるところです。恋人と結婚を考えている場合だと、なお気になるところでしょう。後半では、血液型ごとの相性や仕事や友人関係としての魚座のことについてもご紹介します。体験談を交えながら解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大学生

射手座/20代

魚座の人って基本的に優しい気がします。気にかけてくれる人が多くて好きです。

大学生

蠍座/20代

友達が魚座なんだけど、気遣いがやばい。すごく自然だし、見習いたいと思ってる。

魚座のエレメント

エレメントとは、古代ギリシャの哲学のひとつです。この世界の物質は、「火」「地」「風」「水」の4つから成るという考え方です。星座はそれぞれのエレメントに分けて考えることができます。魚座のエレメントは「水」です。エレメントとしての意味は「人と人とを結びつける力」です。

エレメントが示す通り、優しい気持ちをもった穏やかな魚座は、人と人との繋がりをとても大切にする人が多いのが特徴です。好きな人に対しても誠実だったり、脈ありな気持ちがストレートだったり、素直な一面も持っています。

A型とB型の相性は?カップル/夫婦/友達など男女の【血液型相性診断】
B型×B型の男女の相性は?カップル/夫婦/友達など【血液型相性診断】

魚座(うお座)の基本的な性格・特徴11こ

魚座の人は、基本的にどのような性格や特徴を持っているのでしょうか?魚座の基本的な性格・特徴を11個ご紹介します。好きな人や脈ありな人に当てはめながら読んでみると、分析が捗りますよ。血液型のように、星座でもある程度性格や行動パターンを読むことができます。仕事関係の人や友人に当てはめてみても面白いと感じるはずですよ。

会社員

山羊座/20代

魚座の人って素直なイメージ。でも芯がしっかりしてて、失敗をあまりしない印象です。

会社員

魚座/20代

魚座だけど、よくマイペースって言われる。自分でもちょっとその意見は分かる。

魚座の基本的な性格・特徴1.感性が鋭い

相手の気持ちを想像できたり、感性が鋭いため勘が働くのが、魚座の特徴です。仕事や恋愛においても、鋭い感性で物事に取り組むことができたり、好きな人の気持ちを理解する能力が備わっています。

魚座の基本的な性格・特徴2.理屈よりも感覚

理屈っぽいことが嫌いで、逆に自分の感覚を頼りに行動することが得意な魚座は、自分の感性に自信を持っています。その感性もあながち的外れではないため、間違った行動はしにくいのが特徴です。