9月14日生まれの性格は?2019運勢や〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『9月14日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『9月14日』生まれの人の《2019年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『9月14日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

目次

  1. 【誕生日占い】9月14日生まれの人ってどんな人?
  2. 9月14日生まれの星座は?
  3. 9月14日生まれの性格・特徴7つ
  4. 9月14日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 9月14日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 9月14日生まれの2019年の運勢は?
  7. 9月14日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 9月14日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 9月14日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 9月14日生まれはシャイだけど頼りがいのある人!

【誕生日占い】9月14日生まれの人ってどんな人?

朝のニュース番組などでも血液型占いや星座占いが紹介されていますが、誕生日から導きだす自分の性格や特徴はこれらよりもっと細かく、当たっている場合が多いです。誕生日からはその人の仕事面や恋愛面、他の誕生日の人との相性までわかるのです。

この記事では9月14日生まれの人の性格や特徴、仕事面や恋愛面での特徴をご紹介します。また相性のいい誕生日、逆に相性の良くない誕生日の人もご紹介します。また2019年の9月14日生まれの人の運勢もご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

会社員

30歳

そろそろ結婚とか考えないといけないけど、誕生日で自分に合う人のことなんてちっとも気にかけてなかった。一つの目安にしてもいいかも。

7月7日生まれの性格は?2019運勢や〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!
4月9日生まれの性格は?2019運勢や〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

そもそも9月14日ってなんの日?

9月14日に起きた出来事にはクラシック音楽の指揮者である松尾葉子さんが、1982年にブザンソンの国際指揮者コンクールで、女性初となる日本人優勝を飾った日でもあります。

大学生

19歳

アメリカで「フローレンス」って名前のハリケーンがすごい被害をもたらしたのもこの日だったよね。ニュースで何度もやっていたから覚えてる。

9月14日生まれの星座は?

9月14日生まれの人の星座は乙女座です。この星座の人は「知的で野心に溢れ、強い信念を持っている人」です。自立心が強く、知識を探求していくことが好きな人が多いです。またコミュニケーション能力に長けていて、賢く魅力に溢れています。感情の波が大きいのもこの星座の人の特徴ですが、本来は楽天家なので、いつまでも悩んでいたりすることがありません。

乙女座(おとめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
乙女座(おとめ座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

9月14日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

9月14日生まれの人の誕生石は「ブラッドストーン」です。ブラッドストーンは「堅固」「勇気」「救いの力」という石言葉があります。誕生花はアゲラタムで花言葉は「信頼」と「安楽」です。長い花期にちなむといわれています。運命数は「5」で、人を惹きつける魅力があり、誰からも好かれる人気者という性格や人間像を表しています。

OL

26歳

貧血気味の私に彼がプレゼントしてくれたのがブラッドストーンだったな。血を表す特徴の石で、ケガとか血液の病気とかにご利益があるみたい。

9月14日生まれの性格・特徴7つ

関連する記事