6月20日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『6月20日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『6月20日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『6月20日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】6月20日生まれの人ってどんな人?
  2. 6月20日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 6月20日生まれの性格・特徴7つ
  4. 6月20日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 6月20日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 6月20日生まれの2023年の運勢は?
  7. 6月20日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 6月20日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 6月20日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 6月20日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 6月20日生まれは利他的な人情家!

【誕生日占い】6月20日生まれの人ってどんな人?

6月20日生まれの人は利他的で、自分より周りの和を重んじる性格をしています。困っている人を助けることで喜びを感じ、自分が損をすることに対しても無頓着。サポート役に向いているまさに奉仕者タイプです。その反面、他人から干渉されることは好みません。自分は自分の道を行くと決めている独立心の強い人です。

思いやりに満ちた人かと思えば、少し意地っ張りなところがあり、その複雑な性格で周りからは個性的な人だと思われているかもしれません。しかし、6月20日生まれさんの在り方が、周りの人を惹きつけているのは間違いありません。

会社員

20代

学生の頃からボランティア活動を続けている友達がいる。その子も6月20日生まれだったから、この日が誕生日の人は、他人に尽くせるんだろうなと思う。

そもそも6月20日ってなんの日?

6月20日は「ペパーミントの日」。ペパーミントは、日本でもハッカと呼ばれ親しまれています。6月20日がペパーミントの日とされたのは、20日(はつか)がハッカと似ていることからです。また、ペパーミントの名産地である北海道北見市の6月は、ペパーミントのように爽やかな気候になるので、この日が記念日とされました。

他には、アフリカ難民条約が発効された「世界難民の日」や「健康住宅の日」で人が過ごしやすい住宅ということで、各地域の特徴、気候や風土などに適した設計がなされておりを目指す為に健康住宅推進協議会が制定しました。

6月9日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
6月23日生まれの性格は?2021運勢や星座・〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

6月20日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

6月20日が誕生日の人は、「双子座」です。「双子座」はそのシンボルの通り、裏表をはっきりと持っている特徴があります。好き嫌い、本音と建て前、陽気と陰気など、コロコロと変わる性格です。しかし、コミュニケーション能力が非常に高くて、なんでもできるタイプです。

「双子座」という星座は、「風」のエレメントを持つ星座。風のエレメントの人は、まさに風が吹き抜けるように、新しい情報や知識を人々のもとに届けてくれます。鋭い知性を持ち合わせ、好奇心旺盛で、学ぶことを好みます。

大学生

10代

自分が6月20日生まれの双子座。人によって態度が変わるのは、少し自覚があります。特に気にしていませんでしたが、これが双子座の特徴なんですかね。

双子座(ふたご座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

6月20日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

さてここからは、6月20日生まれの人を守護してくれる「誕生石」と「誕生花」、そして6月20日生まれの人の内面を指し示す「運命数」について見ていきましょう。

6月20日生まれの誕生石:アイオライト

6月20日の誕生石は「アイオライト」です。この石を身に着けると、その人らしさを引き出し、物事の本質を見極める視点を授けると言われています。アイオライトの深く落ち着いたスミレ色を見ていると、心が静まっていくようです。