3月5日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『3月5日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『3月5日』生まれの人の《2022年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『3月5日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

目次

  1. 【誕生日占い】3月5日生まれの人ってどんな人?
  2. 3月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 3月5日生まれの性格・特徴7つ
  4. 3月5日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 3月5日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 3月5日生まれの2022年の運勢は?
  7. 3月5日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 3月5日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 3月5日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 3月5日生まれは行動力がある人!

【誕生日占い】3月5日生まれの人ってどんな人?

誕生日占いは、誕生日ごとに365通りで占うことができます。細かく見ることができるのがいい点ですよね。3月5日生まれの人の性格や特徴なども知ってみませんか。どんな人なのか気になりますよね。友人、恋愛相手、仕事の仲間の特徴を詳しく知ってみましょう。役立ちますよ。

高校生

10代

いろいろ占いありますが、誕生日占いは当たりすぎです。3月5日が誕生日なんだけれど、つい信じてしまいますね。

そもそも3月5日ってなんの日?

さて、3月5日は、どんな日なのでしょうか。語呂合わせで言うと「珊瑚の日」で、歴史的に言うと日本でのミスコンが初めて行われた日、昭和6年に最初にスチュワーデスの試験発表が行われた日となっています。それ以外はあまり大きな出来事もなかった日です。また、あとで3月5日生まれの有名人についてもご紹介しますので、参考にしてみたいですね。

(3月10日、2月28日生まれについては以下の記事も参考にしてみてください)

3月10日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
2月28日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

3月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

3月5日生まれの人の星座は魚座です。魚座の星座の特徴としては、優しくて、おおらかな性格でのんびりしています。よくコミュニーションも取れて行動派でもあります。ただ、本当の素の自分は、イメージとは表面的なイメージとは異なっています。わがままな面があり、ギャップが存在します。

占いサービス

【amory】

3月5日生まれの人は、魚座の第2デイクにあたりますので、魚座の性格に蟹座の要素が加わり、いつも人から注目され、人を惹きつけます。また、母性愛、父性愛など保護本能が強く、優しく情愛に満ちています。

3月5日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

3月5日生まれの誕生石は、アンバーやアクアマリンです。アンバーは、琥珀のことで健やかなエネルギーを持っている化石です。誕生花は、ヤグルマギクです。優しくて繊細なイメージ、優美や信頼、教育といったイメージがあります。運命数は、8でパワフルな特徴があるでしょう。

(2月16日や2月26日生まれについては以下の記事も参考にしてみてください)

2月16日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
2月26日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

3月5日生まれの性格・特徴7つ

3月5日生まれの性格・特徴についても、7つに分けてご紹介します。いい面、悪い面を詳しく知っておくといいですね。3月5日生まれに対応する時の参考にしてみてください。

性格・特徴1. 人を惹きつける魅力がある

関連する記事