4月20日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『4月20日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『4月20日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『4月20日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】4月20日生まれの人ってどんな人?
  2. 4月20日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 4月20日生まれの性格・特徴7つ
  4. 4月20日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 4月20日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 4月20日生まれの2023年の運勢は?
  7. 4月20日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 4月20日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 4月20日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 4月20日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 4月20日生まれは観察力が優れている!

【誕生日占い】4月20日生まれの人ってどんな人?

暖かい春の季節で桜の見頃も終わりかけた4月20日生まれの人はどんな性格をしているのでしょうか。ここでは4月20日生まれの人の特徴や2023年の運勢、相性の良し悪しの誕生日や星座などをご紹介します。あなたの周りに4月20日生まれの方がいれば、この記事を参考にどんな人か把握してみましょう。

(誕生日については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人の誕生日に送るべきLINE〈年代別〉15選!男子が喜ぶプレゼントも!
好きな人の誕生日は何する?上手な祝い方15選!関係性を見極めてキモがられないように!

そもそも4月20日ってなんの日?

4月20日は日本で初めての女子大学である日本女子大学が1901年度に東京都に開学した日で、女子大の日とされています。その他にも郵政記念日とされていて、現在の郵便局のように郵便物の取り扱いや切手の発行が始まった日です。

4月20日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

4月20日生まれの方の星座は牡牛座になります。牡牛座のエレメントは「火」とされていて、他にも射手座や獅子座の方も火のエレメントを持った星座となります。火のエレメントを持った人は、力強さや元気で行動的などまさに燃え盛る炎のような性格の人が多いのが特徴です。

また火のエレメントの星座の人は、夏にエネルギーが高まる傾向があります。その他にも火のエレメントのテーマカラーは火の色でもある赤色なので、普段から赤色のものを身に着けておくと力を高めてくれます。

4月20日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

4月20日生まれの誕生石は魔法の石とされる緑色が美しいジェダイトです。よき知らせという石言葉を持っています。また4月20日生まれの誕生花はシバザクラで、燃える恋・一途・誠実な愛など何種類もの花言葉を持っているのが特徴です。

その他にも4月20日生まれの人の運命数は6で、運命数を6に持つ人は癒し系の人が多く困っている人はほっておけないタイプで、とにかく自分よりも他の人を優先する特徴があります。

占いサービス

【amory】

運命数を6に持つ人は、場を和やかにする力を持っていますので、自然と周りに人が集まってきます。優しく穏やかな愛されキャラといえるでしょう。

4月20日生まれの性格・特徴7つ

4月20日生まれの性格・特徴①:気遣いができる

4月20日生まれの人は周りに対する気遣いがしっかりできる性格をしています。見返りとして相手から感謝の言葉がもらえることを期待しています。普段から周りに目を向けていて気遣いに慣れているので、どこに行っても頼りにされたりしっかり者だと思われるでしょう。

社会人

25歳

今年入ってきた4月20日生まれの新入社員のOJTを担当してるんだけど、若いのに礼儀や気遣いがしっかりしてて見習うところがたくさんあってすごいと思う。

気遣いができる女性は男性にとっても魅力的です。仕事ができるだけでなく、気配り上手なところは周りからも高評価を得ます。

4月20日生まれの性格・特徴②:頑固