好きな人の誕生日は何する?上手な祝い方15選!関係性を見極めてキモがられないように!

好きな人の誕生日を祝う際は「脈ありレベル」「関係性」が超重要です!関係性を見誤って過度な祝い方をしてしまうと「重い」「キモい」と思われてしまう可能性も…。好きな人の誕生日を〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別にご紹介します。NGなお祝いの仕方もご紹介します。

Contents
目次
  1. 好きな人の誕生日は何する?〈年代別〉みんなの体験談!
  2. 好きな人の誕生日を祝う前に…関係性チェック!脈ありレベルは?
  3. 好きな人への誕生日の上手な祝い方15選!
  4. 好きな人の誕生日は何をすべき?《一方的な片思い》
  5. 好きな人の誕生日は何をすべき?《両思い》
  6. 好きな人の誕生日は何をすべき?《女友達》
  7. 好きな人の誕生日の上手な祝い方〈中学生〉
  8. 好きな人の誕生日の上手な祝い方〈高校生〉
  9. 好きな人の誕生日の上手な祝い方〈大学生〉
  10. 好きな人の誕生日の上手な祝い方〈大人・社会人〉
  11. NGなお祝い
  12. 関係性を見極めて喜ばれるお祝いを!

好きな人の誕生日は何する?〈年代別〉みんなの体験談!

皆さんは好きな人の誕生日は何をしてお祝いしますか?男性が好きな女性の誕生日に一体どんなことをすれば喜んでもらえるのでしょうか。また、その好きな人との関係性でもプレゼントできるものが異なりますよね。どんなものをあげたらいいのかも男性にとって悩みどころでしょう。

こちらでは、好きな人の誕生日にどんなものをあげたのかみんなの体験談をご紹介します。 片思いの男性から恋愛に発展した人、LINEでのおめでとう動画など皆さん様々なお祝いをしているようです。

みんなの体験談〈中学生〉

中学生

(10代)

好きな人の誕生日までにと、必死にお祝い動画を作った!

こちらの10代の女子中学生は好きな人の誕生日までに必死にお祝い動画を作ったようです。中学生ぐらいであればスマホのアプリ加工などが得意なのでこのような誕生日プレゼントもとても素敵ですね。

中学生

(10代)

好きな人の誕生日に、「今何してるんだろう…」ってドキドキしながらおめでとうLINEを送った。

こちらの10代の女子中学生は好きな人の誕生日には、LINE連絡を入れてみたようです。どの程度の関係性なのかにもよりますが、LINEでおめでとうのメッセージを送るのは関係が壊れることはないので、ちょっと勇気がない人や控えめな人にオススメです。

中学生

(10代)

自分ひとりではなかなかお祝いの言葉とか言えないので、みんなで祝うことにした。いつか、二人で祝いたい。

こちらの10代の男子中学生は一人ではなかなかお祝いの言葉が言えないので皆でお祝いをしたようです。いつかふたりで祝いたいという気持ちが叶うよう男性としては頑張りたいところですよね。

みんなの体験談〈高校生〉

丸山哲

モデル

高校生まではクラスがあるのでみんなで祝いやすいですよね。

他の人が渡すタイミングに便乗してプレゼント渡せるし…。社会人からしたら羨ましい限り!(笑)

高校生

(10代)

まさかの好きな人と同じ誕生日なので、今年も一緒に祝いました。もちろん、みんなで。

こちらの10代の男子高校生は、運のいいことに好きな人との誕生日が同じだったようです。このような奇跡的な偶然があれば一緒にお祝いをする口実も作りやすいですよね。

高校生

(10代)

好きな人に思い切って誕生日プレゼントを渡した。

こちらの10代の女子高校生は、思い切って好きな人にプレゼントを渡したようです。好きな男子にプレゼントを渡すというのはとても勇気がいることです。この勇気をぜひ見習いたいですね。

高校生

(10代)

誕生日プレゼントを渡すときに告白した!!おかげで、付き合ってます!

こちらの10代の男子高校生は、なんと誕生日プレゼントを渡したタイミングで告白をしたそうです。こちらもなかなかの行動派ですね。勇気が出せないという皆さん、告白までは大変かもしれませんが頑張って行動に出してみてください。

みんなの体験談〈大学生〉

大学生

(20代)

好きな人の誕生日に、みんなで集まって遊んで写真とったり、たくさん食べて自分が幸せだった。