5月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『5月3日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月3日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月3日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月3日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月3日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月3日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月3日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月3日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月3日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月3日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月3日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月3日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月3日生まれは頼り甲斐があり最高の存在!

【誕生日占い】5月3日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いをしたことはありますか。誕生日占いとは、自分が生まれた生年月日によって、その人が持っている性格や特徴などを推察する占いの一つです。半ば統計学を基にしているので信ぴょう性も高いとされ世界的に最もポピュラーな占いの一つとされています。

今回は5月3日生まれについて紹介していきますが、ざっくりと一言で言えば5月3日生まれの人は、感受性が豊かな人です。それではもっと詳しく5月3日生まれの性格や特徴、仕事や結婚観、2023年の運勢にについても紹介しましょう。

占いサービス

【amory】

5月3日生まれの方は、とてもユーモアに溢れ、子供の心を持ち続ける愛され体質。ただそれが周囲を混乱させる場合もあります。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

【動物占い】ひつじの性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2021運勢も!

そもそも5月3日ってなんの日?

そもそも5月3日はなんの日でしょうか。ゴールデンウィークに埋もれているので、すぐに5月3日の記念日を答えられる人も少ないのではないでしょうか。5月3日は日本の憲法記念日に指定されています。他はリカちゃん人形の誕生日ともされています。国際デーの一つである、世界報道の自由の日としても有名と言えるでしょう。

2月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

5月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月3日生まれの星座は牡牛座です。星座にはそれぞれエレメントというものがあり、牡牛座は星座の中でも土のエレメントに属しています。土のエレメントには牡牛座・山羊座・乙女座が含まれていて、土のエレメントと相性の合うエレメントは水のエレメントとされています。水のエレメントは魚座、さそり座、蟹座が属しています。

5月3日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月3日生まれの誕生石は、グリーンジルコンという宝石になります。あまり聞き馴染みのない宝石ですが、その石言葉は「苦しみからの解放」を意味しています。その他には平和の願いや穏やかな人間関係を意味しています。誕生花はミズバショウという花です。花言葉は「変わらぬ美しさ」を意味しています。

運命数は8で、これもまた好奇心旺盛で物事に対するチャレンジ精神が非常に強いという意味を表しています。

5月3日生まれの性格・特徴7つ

それでは、5月3日生まれが誕生日の人の基本的な性格や特徴を推察していきましょう。

5月3日生まれの性格・特徴その1 感受性豊か

5月3日生まれの人は、感受性が豊かな特徴をしています。物事に対して純粋に楽しんで取り組める要素も持っているので仕事ができる切れ者として頼りにされることも多いでしょう。しかし恋愛や結婚生活においては多少感情的になりやすい面もあります。

大学生

20代

確かに5月3日生まれの僕は、有名人にも影響されやすい性格をしています。友達からはその時のブームとかトレンドに対しても敏感って言われますね。