1月10日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『1月10日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『1月10日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『1月10日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】1月10日生まれの人ってどんな人?
  2. 1月10日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 1月10日生まれの性格・特徴7つ
  4. 1月10日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 1月10日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 1月10日生まれの2023年の運勢は?
  7. 1月10日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 1月10日生まれの人の運命の人・ソウルメイトは?
  9. 1月10日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 1月10日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 1月10日生まれは真っすぐな性格!

【誕生日占い】1月10日生まれの人ってどんな人?

人間にはそれぞれ誕生日があり、年に1度お祝いをしてもらえる日でもありますね。誕生日はその人にとって特別な1日なのです。そして、その誕生日の日付であなたの運勢や性格がわかるのが誕生日占いです。自分の誕生日の日付に生まれた人が、どんな性格でどんな特徴があると言われているか気になりますよね。

今回ご解説するのは1月10日生まれの人の性格や特徴です。また、2023年の恋愛運、仕事運といった運勢や、同じ誕生日の有名人も紹介します。

2月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
1月15日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

そもそも1月10日ってなんの日?

1年は365日ありますが、過去の同じ日付にあった出来事や日付の並びなどで記念日が設定されていることが多くあります。1月10日はその数字の並びから「110番の日」とされており、警察への通報番号110番の正しい利用目的や方法、有効性を確認する日として警察庁が設定しています。他にも、明太子の日やかんぴょうの日、さんま寿司の日などに設定されています。

また、1949年の同日にドーナツ盤と呼ばれるレコードの開発と公開をアメリカにあるビクター社が行った日としても知られており、このレコードの普及は日本の文化にも大きな影響を与えました。多くの人に認知されている事柄もあればあまりメジャーでないものもありますが、何気ない1月10日にはさまざまな出来事・意味合いがあるのですね。

1月9日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
1月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

1月10日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

1月10日生まれの人は「山羊座」

1月10日生まれの人の星座は山羊座にあたります。山羊座の人の特徴として、自分に厳しく一度決めたことは何事も最後までやり通すといった意思の強さが挙げられます。忍耐強い性格で信頼のおける人と言えますが、その頑固さゆえに気難しいととられることもあります。

占いサービス

【amory】

山羊座の人は、冷静かつ現実的で責任感の強い常識人です。野心家でもあります。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

1月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

1月10日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

1月10日生まれの誕生石は「ガーネット」と「サンストーン」です。ガーネットは1月の誕生石としても有名ですね。深い赤色のガーネットは未来を明るく照らす石としても人気があります。もう一つのサンストーンは、クリアの中にオレンジや赤といった色の内包物が見られる石です。その色合いもあり、太陽のパワーを秘めた石とも言われています。

次に1月10日の誕生花は「フリージア」と「ストック」です。フリージアの花言葉には純潔やあどけなさがあり、フリージアの見た目が明るくかわいらしいことが花言葉の由来と言われています。ストックは求愛や愛情の絆といった花言葉があります。恋愛の意味合いが大きい花言葉ですが、その花言葉は悲しいラブストーリーにちなんだものと言われています。

続いて、1月10日生まれの運命数は「2」です。運命数が2の人は、困ったときに周囲の人が手を差し伸べてくれることが多くあるでしょう。というのは、あなたが普段なら周囲の人へ気配りをしていたり素直に感謝を伝えるような人間であるからこそ、いざとなったときに助けてもらえるのです。その気持ちを忘れなけらばいいことは循環するでしょう。