5月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報 も!

この記事では、誕生日占いで『5月1日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別に紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説しましょう。後半では、『5月1日』生まれの人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月1日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

目次

  1. 【誕生日占い】5月1日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月1日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月1日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月1日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月1日生まれの2021年の運勢は?
  7. 5月1日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月1日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 5月1日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 5月1日生まれはリーダータイプ!

【誕生日占い】5月1日生まれの人ってどんな人?

生年月日だけで占える誕生日占いは、様々な占いの中でもとても手軽で占いやすいのが魅力。また、誕生日一日一日で占うため的中率も高いとされています。この記事では、その誕生日占いにおいて5月1日生まれの人の特徴や恋愛傾向、相性や運勢などを徹底解説します。

そもそも5月1日ってなんの日?

特別な祝祭日ではありませんが、5月1日はメーデーと呼ばれています。1886年5月1日に、「8時間労働制」を求めシカゴの労働者たちがストライキやデモを行いました。それがきっかけとなり、5月1日は労働者の権利行使の日として世界中に知られるようになったのです。そして、翌1890年の5月1日に第1回メーデーが開催されました。

日本においては上野公園で1920年5月2日に行われたのが最初で、その後全国へと広がっていきました。

【51】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

5月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月1日生まれの星座は「牡牛座」です。牡牛座は、とても誠実で穏やかな性格の特徴を持ちます。「火・地・風・水」から成る4つのエレメントでは、牡牛座は「地」のエレメントになります。地のエレメントを持つ人は、社会性に長け常識的です。地のエレメントと牡牛座には、「真面目」という特徴が共通していますね。

大学生

10代

私の彼氏は星座が牡牛座で地のエレメントなんだけど、同い年なのにめちゃくちゃ落ち着いてて大人!

牡牛座(おうし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

5月1日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月1日生まれの誕生石は、別名「希望の石」とも呼ばれる「アマゾナイト」です。その名の通り、希望に満ちたパワーを持ちポジティブにしてくれる石です。そして、5月1日生まれの誕生花は、「幸福が訪れる」「癒し」「平静」などの花言葉を持つスズランです。

生まれた年によっても変わってきますが、5月1日生まれの運命数は「6」になります。運命数が6の人は、バランス感覚に優れ周りの人との調和がとれる人です。

事務

20代

5月1日の誕生花がスズランってすごい嬉しい!一番好きな花だもん。

5月1日生まれの性格・特徴7つ

5月1日生まれの人はどのような特徴を持つのでしょう。ここではまず、5月1日生まれの人の性格や特徴について解説します。

1. 〈5月1日生まれの性格・特徴〉瞬発力・集中力がある

誕生日が5月1日の人は瞬発力と集中力に優れており、短期間で目標ややるべきことを達成できます。自分が描く通りの人生を生きたいと強く思う人のため、設定した目標へ向けてスタートダッシュを切ることが得意なのです。ただし、反対にコツコツと堅実に仕事をこなすという行動は苦手でしょう。

2. 〈5月1日生まれの性格・特徴〉行動力がある

関連する記事