4月24日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『4月24日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『4月24日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『4月24日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】4月24日生まれの人ってどんな人?
  2. 4月24日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 4月24日生まれの性格・特徴7つ
  4. 4月24日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 4月24日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 4月24日生まれの2023年の運勢は?
  7. 4月24日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 4月24日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 4月24日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 4月24日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 4月24日生まれは愛情が深い真面目タイプ!

【誕生日占い】4月24日生まれの人ってどんな人?

4月24日生まれの人は、思いやりのある優しい性格の人が多く、人の幸せのために尽くせます。場の雰囲気を読める特徴があり、大人数でいる時には、自分の役割を見極めて立ち回ることができます。そのため、コミュニケーション能力が非常に高く、リーダーとしての資質があるでしょう。

ただあまり人前に出ることは好きではないので、裏方にまわってみんなを支える役を積極的に担います。責任感が強く、頼まれると断れない性格です。ルールに従い完璧にこなそうとするので、仕事はとても丁寧で周りからの信頼もあるでしょう。

そもそも4月24日ってなんの日?

4月24日にはいくつかの記念日があります。植物学の偉大な先生の誕生日であることから制定された「植物学の日」や、日本で初めて日本ダービーが開催された日の「日本ダービー記念日」。そして、鹿児島の志布志市が制定した「しぶしの日」という記念日があります。

4月24日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

4月24日生まれの人は、12星座では「牡牛座」です。牡牛座は土のエレメント。牛のようにどっしりと構えたおおらかな雰囲気そのもののような、慎重で安定感のある行動や思考が特徴です。何事もじっくり考え、吟味してから判断したり、一度決めたことはやり通すために非常に忍耐力があり我慢強い性格です。

占いサービス

【amory】

4/24生まれは牡牛座。この時期に生まれた人は五感ですべてを味わい、自分が持つ価値を自分が立っている場所に根付かせていくという人生のテーマを持っています。肉体が目覚め、遺伝的資質を開花させていくのです。

4月24日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

4月24日生まれの誕生石は、淡いピンクのクンツァイトです。石言葉は「無償の愛」。誕生花は、ゼラニウムです。花言葉は「尊敬」、「真の友情」。運命数は、1。数字の表す意味は「ピンチに強い野心家のリーダータイプ」です。

4月24日生まれの性格・特徴7つ

4月24日生まれの性格・特徴その1:面倒見がいい

4月24日生まれの人はとても面倒見がいい性格です。頼まれると断れない、困っている人を放っておけない、そんなお人好しな性格です。特に仕事において、後輩ができると際限なくフォローしてあげようとします。その行為には常に見返りを求めない優しさが秘められているので周りから感謝されることも多いでしょう。

学生

(20代前半)

4月24日生まれの友達がいるが、いつもかなりさりげなくフォローしてくれる。そのさりげなさがかっこいい。

占いサービス

【amory】

元々縄張り意識、仲間意識が強く、自分がいる環境への愛着が非常に強いのが4/24生まれの特徴です。自分が所属するグループの誰かが困っていたらすかさず手助けします。その分、自分のグループ外の人には少し冷たい態度を取ります。(本人的にはただ慣れていないだけ、という意識)

4月24日生まれの性格・特徴その2:気配り上手