6月14日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『6月14日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『6月14日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『6月14日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】6月14日生まれの人ってどんな人?
  2. 6月14日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 6月14日生まれの性格・特徴7つ
  4. 6月14日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 6月14日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 6月14日生まれの2024年の運勢は?
  7. 6月14日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  8. 6月14日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  9. 6月14日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 6月14日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 6月14日生まれは喜ばせ上手!

【誕生日占い】6月14日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いをご存知ですか? 誕生日によってその人の性格や運勢を占う、というものです。血液型や星座など、大分類で占うものと違ってかなり詳細まで分析できるのが大きな特徴ですね。

そんな誕生日占いで、6月14日生まれの人をひも解くと感受性の豊かな人が多いようです。このほかにも、6月14日生まれの人の性格や特徴、運勢などを細かく見ていきましょう。

IT系会社員

(30代)

自分はあまり占いを信じません。だって60億超いる人間がたかだか血液型の4つとか星座の12個とかでカテゴライズできるわけがない! その点で行くと誕生日ならまだ引っかかるところはあるのかなって感じです。

そもそも6月14日ってなんの日?

1777年の6月14日、アメリカでは国旗を現在のデザインに定めた日『フラッグデー』として有名です。アメリカが独立宣言を行った頃の国旗には、まだイギリスの国旗が入っていました。しかし、独立戦争で戦った相手国の国旗が入ったままでは国民の士気に影響するということで、現在の星条旗が完成したのです。

6月14日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

6月14日生まれの人の星座は風のエレメントを持つふたご座です。交友関係は広く、周りからも慕われる人が多いです。けれどふたご座の人はとてもナイーブ。傷つきやすく、それが原因で心を閉ざしてしまう場合もあるので周りのふたご座を星座に持つ人には、優しく接してあげてくださいね。

会社員

(30代)

常に周りに人がいると思ったら、ふらっと一人になっているふたご座の会社の同僚。周りからのウケはいいけど無理してるのかなと思う時があるな~。

占いサービス

【amory】

6/14生まれの星座は双子座ですが、水瓶座と魚座の性質も流れこんでいます。風星座である水瓶座からはインテリジェンスを、水星座である魚座からは優しさと慈悲深さを与えられています。

双子座(ふたご座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

6月14日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

誕生日に関係するものの中で誕生石・誕生花・運命数というものがあります。誕生石や誕生花はプレゼントを選ぶ際のポイントにもなるので、ぜひ知っておいて欲しい要素です。

ここではこの3つを詳しく解説していきます。

6月14日生まれの誕生石

誕生石については、パワーストーンなどに興味がある方はご存知でしょう。誕生石には強化系・サポート系の2つがあります。文字通り、自分の良い運勢をもっと強固にしたり、弱っている運勢を上方修正したりと、身に着ける人を守る役割を持っています。

6月14日生まれの人の強化系誕生石は、ターコイズです。独特のカラーは『ターコイズブルー』と呼ばれ親しまれています。古来より旅の守護石として有名であったほか、商人たちに根強い人気があったため、商売・仕事を軌道に乗せたいときにも使用されます。

6月14日生まれの人のサポート系誕生石は、ムーンストーンです。この石の独特な輝きは心を癒し、人生を正しい方向へと導いてくれるとされていました。また、月と地球の関係になぞらえて、最良のパートナーとめぐり合わせてくれる力を持っているとも言われています。