7月8日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『7月8日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『7月8日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『7月8日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】7月8日生まれの人ってどんな人?
  2. 7月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 7月8日生まれの性格・特徴7つ
  4. 7月8日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 7月8日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 7月8日生まれの2023年の運勢は?
  7. 7月8日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 7月8日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 7月8日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 7月8日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 7月8日生まれはストイックな野心家!

【誕生日占い】7月8日生まれの人ってどんな人?

私たちはそれぞれ、様々な奇跡や事情が重なり合って生まれるべき日に生まれてきました。私たちが私たちの誕生日に生まれたことには意味があるのです。心地よい初夏の季節、7月8日に生まれた人は、どんな人なのでしょうか。

性格的な特徴や恋愛観、そして2023年の運勢まで詳しく解説して行きましょう。

そもそも7月8日ってなんの日?

1853年の7月8日は、ペリーが黒船で浦賀湾に来航した日です。また幕末の1864年の7月8日には、新撰組が尊王攘夷派の志士たちを襲撃した池田屋事件が起こりました。そして7と8の語呂合わせから、質屋の日、那覇の日という記念日にも制定されています。

7月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

7月8日生まれの人の星座は、蟹座です。蟹座生まれの人は、感受性が鋭い人が多く、真面目ですが排他的なところがあると言われています。

古代ギリシャの哲学で、エレメントというものがあるのをご存知ですか?古代ギリシャでは、この世界に存在するものは全て、火・水・土・風という4種類のエレメントによって成り立っていると考えられていたのです。

この考えに基けば、12星座もまた4つのエレメントに分類する事ができます。蟹座生まれの人のエレメントは、水です。エレメントが水の人は、共感性が高く、人と人とを結びつける力を持っていると言われています。

蟹座(かに座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

7月8日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

7月8日が誕生日の人の誕生石は、ミルキーオパールです。半透明の乳白色の中に様々な色が混じりあっている石です。ミルキーオパールは、恋愛系に効くパワーストーンとしても人気ですが、女性にとってもアンチエイジングの効果もあると話題です。

主婦

30代前半

誕生石がミルキーオパールって聞いて探したら、アンチエイジング効果があるって知って速攻購入!幸せになる誕生石に若返りも期待できるなんてお得感満載!

7月8日生まれの人の誕生花は、ホオズキとハスです。ハスの花言葉は「清らかな心」「雄弁」、また「離れゆく愛」という意味合いもあります。ホオズキには、「ごまかし」「心の平安」「不思議」という花言葉があります。

OL

20代前半

誕生花を調べたら、ハスの花。もともと神秘的なイメージのハスの花って大好きだったからなんだか嬉しい。

また、7月8日生まれの人の運命数は、6です。運命数が6の人は、協調性が高く、正義感に溢れる人だと言われています。

(運命数が6の人の性格や特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

カバラ数秘術で『6』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!