8月9日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

8月9日生まれのあなたへ。この記事では、誕生日占いで『8月9日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『8月9日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『8月9日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】8月9日生まれの人ってどんな人?
  2. 8月9日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 8月9日生まれの性格・特徴7つ
  4. 8月9日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 8月9日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 8月9日生まれの2023年の運勢は?
  7. 8月9日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 8月9日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 8月9日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 8月9日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 8月9日生まれは夢多きリーダー!

【誕生日占い】8月9日生まれの人ってどんな人?

8月9日生まれの人は多くの人を惹き付けるカリスマ性を備えています。高いコミュニケーション能力を発揮して人の役に立つことを生きがいとしています。仕事でもプライベートでも情熱的に挑戦し手を抜く事が嫌いな完璧主義者でもあります。たくさんの友人に囲まれて活動的に動き回る向上心の高い人です。

そもそも8月9日ってなんの日?

1945年にアメリカ軍によって長崎に原爆が投下された日です。毎年、原爆投下の時刻とされる午前11時2分から1分間黙祷が捧げられます。また1965年にシンガポールがマレーシアから独立した日でもあります。

そして「8」と「9」の語呂合わせから、はり・きゅう・マッサージの日。全日本鍼灸マッサージ師会が2003(平成15)年に制定しました。他にも野球の日。薬草の日などに制定されています。最近ではハグの日としてこの日は家族とハグすることが宿題の小学校もあります。

8月9日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

8月9日生まれの人は「火」のエレメントを持つ獅子座になります。いつも人の輪の中心にいて常に明るいエネルギーを放ち、多くの人を惹き付ける魅力の持ち主です。プライドが高く自意識過剰で傲慢な印象もあります。しかし内面はとても繊細で、また子供っぽい面も多い傾向があります。そんな8月9日生まれの人をもっとくわしくご紹介しましょう。

8月9日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

8月9日生まれの人の誕生石は「ルチルクォーツ」になります。エネルギーを活性化させ、金運と人脈の運勢をあげる特性を持っています。まさに8月9日生まれの人の持つ「陽」のエネルギーを象徴する石です。

また8月9日生まれの人の誕生花は「アサガオ」です。誰もが小学生の夏休みには毎朝、観察するのが楽しみだったおなじみの花です。花言葉は朝に咲いて昼にはしぼんでしまうところから「はかない愛」です。しかし次々とつぼみが付いて新しい花をつけるパワフルさは8月9日生まれの人のイメージに合いますね。

運命数とは生まれた月日の数字を一桁になるまで足した数字になります。8月9日生まれの人の運命数は「8+9=17」「1+7=8」「8」となります。とても精力的、活動的でエネルギーの塊のような人が多いでしょう。夢を叶える能力が最も高い数字です。

獅子座(しし座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

8月9日生まれの性格・特徴7つ

8月9日生まれの性格・特徴①人とのコミュニケーション能力に優れている

8月9日生まれの人と性格の特徴としてコミュニケーション能力が大変優れていることがあげられます。社交的で気さくな人柄から年上からも年下からも慕われます。人に認めてもらいたい、見てもらいたいという気持ちも強く、誰かが見ていてくれるとわかると普段の何倍もの力を発揮します。強い精神力も持っているので仕事で成功を収める人も多い傾向にあります。

8月9日生まれの性格・特徴②夢を追いかける理想主義者

8月9日生まれの人はいつも夢を追いかける理想主義者であることもその性格の特徴のひとつです。またその夢を達成させるためには何があっても厳しい試練や困難を乗り越えることを信念として頑張る傾向があります。現実的、物理的に改善が必要な場合でも自分の意見を頑固に曲げることを嫌い激しい感情の起伏をみせることもあるでしょう。

さらに慢性的な安定より、やりがいのあることに惹かれる傾向にあります。

8月9日生まれの性格・特徴③カリスマ性がある