1月26日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『1月26日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『1月26日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『1月26日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】1月26日生まれの人ってどんな人?
  2. 1月26日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 1月26日生まれの性格・特徴7つ
  4. 1月26日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 1月26日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 1月26日生まれの2023年の運勢は?
  7. 1月26日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 1月26日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 1月26日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 1月26日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 1月26日生まれは自信家でプライドが高い!

【誕生日占い】1月26日生まれの人ってどんな人?

誕生日で占うと、1月26日生まれの人はどんな人が多いのでしょうか?また、運勢の流れの傾向はどのようなものでしょうか?「私は1月26日が誕生日!」という人も、身の回りに1月26日生まれの人がいる人も、性格や運勢を調べてみましょう。有名人などを調べてみるのも、きっと新しい発見がありますよ。

アキ

36才

誕生日占いで1月26日ってどんな意味があるんだろう。今すごく壁にぶち当たってるから、ヒントが欲しい!

1月26日生まれの人の特徴

頑固でプライドが高い反面強い意志を持って物事に取り組めるので周囲を引っ張っていくリーダー気質の人が多いです。有名人を見てもこの特徴に当てはまる人はいます。

思いやりもあり、家族や友達のことをとても大切にする性格も持ち合わせています。星座だと水瓶座にあたり、おすすめのパワーストーンはアクアマリンです。ターコイズブルー(浅葱色)を身につけると運勢の流れが良くなります。

そもそも1月26日ってなんの日?

そもそも1月26日はどんな日なのでしょうか。カレンダー上での意味をご紹介します。

まずは、文化財防火デーです。文化財を火災や災害から守り、文化財を愛護することを意識するために制定された記念日です。1949年1月26日に奈良の法隆寺金堂が火災にあい、多くの文化財が損傷を受けました。これを機にこの日を消防庁と文化庁が1955年(昭和30年)に「文化財防火デー」と制定しました。

カリン

36才

近所の美術館にたまたま出かけたら今日は文化財防火デーってことで訓練してた。

コラーゲンの日でもあります。特に女性にとって重要な栄養素であるコラーゲン。1960年1月26日に日本皮革(現ニッピ)の研究員西原富雄がコラーゲンの可溶化に成功し、特許を出願しました。これによってコラーゲンが食品などに利用しやすくなり、今も美容などの分野でも使われています。

パーキングメーターの日というのは意外ですね。1959年のこの日に日比谷と丸の内にある公共駐車場で日本初となるパーキングメーターが設置されました。当時の料金は15分あたり10円だったようです。

1月26日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

1月26日生まれの人の星座は水瓶座です。個性的で直感が冴え、インスピレーションが強く働く星座でもあります。トラブルに遭遇しても対応力が優れているので解決できるでしょう。創造性が生かせる仕事が向いています。創作活動やオリジナリティが求められる仕事につくと力を発揮できるかもしれません。そのような能力を活かしている有名人もいます。

リリ

23才

水瓶座の人ってすごく個性的な人が多い気がする。しかもアイディアが豊富で発想力がすごい……。

水瓶座の人の個性

他の星座の人と比べて個性が強く出てくる場面があります。鈍感になってしまうことも珍しくありません。。けれども独自の発想によって人を楽しませる能力も持っているので、個性のために人と激しくぶつかり合うことは少ないでしょう。

水瓶座(みずがめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!