8月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2023運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『8月1日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『8月1日』生まれの人の《2023年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『8月1日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

目次

  1. 【誕生日占い】8月1日生まれの人ってどんな人?
  2. 8月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 8月1日生まれの性格・特徴7つ
  4. 8月1日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 8月1日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 8月1日生まれの2023年の運勢は?
  7. 8月1日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 8月1日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 8月1日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 8月1日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 8月1日生まれは明るく優れたリーダータイプ!

【誕生日占い】8月1日生まれの人ってどんな人?

あなたは誕生日占いをしたことはありますか?まず、誕生日占いとは、その人の生年月日から本来持っている性格やその特徴を推察する時に使われるもので、最もポピュラーな占いの一つです。それでは暑い夏の真っ只中に生まれた8月1日生まれの人は、どんな性格を持っているのでしょうか。

8月1日生まれの人が持つ性格や特徴、恋愛観だけでなく2023年の運勢を詳しく解説していきましょう。

そもそも8月1日ってなんの日?

1977年の8月1日は国土庁が制定された日です。そして一年を通して8月が一番水を使うことが多いため、8月1日生まれに節水を呼びかけるようになったことから水の日とされています。また、8月1日が水の日なので洗濯機の日ともされています。

5月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

8月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

8月1日生まれの人の星座は、獅子座です。獅子座は情熱的で真面目な特徴がありますが、少し感情的になりやすい性格が多い星座とされています。

ちなみに古代ギリシャの哲学で、エレメントという概念をご存知でしょうか。この世の全てのものは、火・風・土・水の4要素から成り立っていて、エレメントの属性ごとに性格や相性が変わってくるという考えです。この考えに基づいて、12星座も4つのエレメントで分けることができます。

獅子座(しし座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

8月1日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

8月1日生まれの人の誕生石は、シトリンという宝石です。シトリンという宝石は、古い時代から幸福の石とされています。また、色が明るい色をしているので、前向きな気持ちになるという明るい意味合いもつけられているのが特徴です。

公務員

30代

シトリンという石は聞き馴染みがなかったけど、調べてみたら、仕事をする時に明るい気持ちにさせる力があるって聞いたから、今度買うことにしました。

8月1日生まれの人の誕生花は、ガーベラという花です。ガーベラの花言葉には、常に前進や希望というポジティブな意味を含んでいます。明るい色をしているので、見ているだけで明るい気分になれる花としても知られています。

主婦

30代

誕生花がガーベラと聞いて、母が好きな花だったからなんだか嬉しいです。明るい気持ちになるからとって、家にはいつもガーベラのドライフラワーがありました。

また、8月1日生まれの運命数は「9」です。運命数「9」には、理想を追い求め続けるという特徴があります。性格もロマンチックで、想像力が豊かです。そのため、クリエイティブな仕事や、有名人で成功してる人が多いと言われています。

関連する記事