獅子座(しし座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では獅子座(しし座)A型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、獅子座(しし座)A型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。また今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 獅子座(しし座)A型ってどんな人?
  2. 獅子座(しし座)A型の性格・特徴8こ
  3. 獅子座(しし座)A型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 獅子座(しし座)A型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 獅子座(しし座)A型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 獅子座(しし座)A型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 獅子座(しし座)A型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】獅子座(しし座)A型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】獅子座(しし座)A型の《女性》の運勢は?
  10. 獅子座(しし座)A型の有名人・芸能人5選
  11. 獅子座(しし座)A型は素敵な人が多い!

獅子座(しし座)A型ってどんな人?

12星座にはそれぞれ4大エレメントがあり獅子座は火のエレメントを持ちます。獅子座は情熱・活発がテーマの人で、獅子のよう自信に満ち溢れている特徴があります。またA型というのは基本的に謙虚で低姿勢な特徴があり、獅子座の自信プラスA型という謙虚や低姿勢が足されることで自信がありながら相手への配慮と気配りが出来る有能な性格と言えるでしょう。

獅子座A型の人は基本的には責任感が強くカリスマ性があり、他人から尊敬される資質を持っています。しかしその反面自分より優れた人間が現れると嫉妬をしたりしてしまい、自分が常に上の立場にいたいという想いから威圧的な態度をとってしまうこともあります。

学生

うお座/A型/10代

獅子座って運勢的に何かかっこいいですよね。実際に周りの獅子座の人は堂々としている気がします。

女子大生

みずがめ座/AB型/20代

獅子座A型の女友達がいるけど運勢通りの人で礼儀正しいし、頼りがいがあって尊敬できる。

乙女座(おとめ座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
AB型男性の性格や行動など特徴33個!恋愛&結婚観や相性は?落とし方も!

獅子座(しし座)A型の性格・特徴8こ

獅子座A型の性格・特徴①自信家である

獅子座A型の人は自分の事を何よりも信じているため、かなりの自信家ということになります。その自信が欲しくて仕事や恋愛など、何に対しても人一倍努力をして有言実行を繰り返します。周りからは「根拠のない自信がある」とかよく言われますが実は陰で人の何倍も努力しているのです。

女子大生

獅子座/A型/20代

逆に自信がないとか意味がわからない。だって地球上には自分という人間はたった一人しかいないんだから、何でも出来るでしょ!

占いサービス

【amory】

獅子座は周りから認めてもらうことが原動力となるので、自信を持てるだけの根拠が自分の中にあるからこその自信ではないでしょうか。

獅子座A型の性格・特徴②リーダーシップがある

獅子座A型の人は仕事などに対して人の上に立つ器を持っています。頼まれるとNOとは言えずその分だけ努力して成果をあげます。ただ初めから人の上に立ち指示がしたいという事ではなく、人の話を聞きながら決めていく姿勢をとるので、気が付けば自然と人の上に立っているという場合が多いでしょう。

会社員

双子座/O型/20代

会社の上司は女性で、他の男の上司より向上心が強くて真面目で尊敬できる。聞いたら獅子座のA型ってきいて、なんとなくそういう運勢が元なんだと納得した。

獅子座A型の性格・特徴③指示や命令には従わない

獅子座A型の人は、仕事などで押さえつけられるような意見や指示には全力で反抗する特徴があります。仕事上の上司は苦労が絶えませんが、当の本人は目上の人であろうと気に入らない事や納得のいかない事には、素直に返事をするタイプではありません。また自分の考えをしっかりと持っているので否定されることを嫌います。

獅子座A型の人に自分の意のままに動いてもらいたいと思った時は、伝えかたに気をつけると良いでしょう。やって当たり前とか、やって当然だという態度を取ると頑なになってしまうので賢く頼む事が必要です。