9月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『9月1日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『9月1日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『9月1日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】9月1日生まれの人ってどんな人?
  2. 9月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 9月1日生まれの性格・特徴7つ
  4. 9月1日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 9月1日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 9月1日生まれの2023年の運勢は?
  7. 9月1日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 9月1日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 9月1日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 9月1日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 9月1日生まれはこだわり職人!

【誕生日占い】9月1日生まれの人ってどんな人?

みなさんは「誕生日占い」という占いを知っているでしょうか。誕生日からその人の性格や恋愛傾向、運勢などを当てる占いです。星座占いや血液型占いよりもさらに細分化されるので詳細な結果を得ることができると人気が高まっています。

今回は誕生日占いを用いて9月1日生まれの人について紹介します。性格と特徴、恋愛傾向や2023年の運勢、さらには有名人情報まで詳しく解説します!

そもそも9月1日ってなんの日?

9月1日がどんな記念日に制定されているのか紹介します。まずは広く知られている「防災の日」です。1923年のこの日、関東大震災が発生しました。防災の意識を忘れないようにと伊勢湾台風襲来の翌年1960年に閣議決定されたのがこの「防災の日」なのです。

2つ目は「宝塚歌劇団レビュー記念日」です。1927年のこの日、宝塚少女歌劇団が日本で初めてのレビュー「モン・パリ」を上演しました。これを記念して1989年に宝塚歌劇団が制定しました。

3つ目は「マテ茶日」です。マテ茶の生産国であるアルゼンチンが毎年この日にマテ茶の収穫祭を行うことから、日本マテ茶協会が制定しました。

9月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

9月1日生まれの星座は乙女座です。

乙女座の特徴は、責任感が強く謙虚で周囲への気遣いを忘れないところです。几帳面な性格で、何でも計画通りに進まないと気が済まないでしょう。常識人で他人にも自分にも厳しい完璧主義者です。常に冷静に物事を考え、虎視眈々とチャンスを狙うタイプです。

乙女座のエレメントは「地」です。「地」のエレメントをもつ星座は「感覚の星座」とよばれます。そのため「地」のエレメントを持つ星座は五感に優れ芸術的才能に秀でるといわれています。

また「地」のエレメントには「現実性」が備わっています。そのため、「地」のエレメントを持つ人は感情のままに動くことはなく常に現実的であるといわれています。

乙女座(おとめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

9月1日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

9月1日生まれの誕生石はタンザナイトです。世界中でもタンザニアのメレラニ鉱山でしか採ることができないといわれています。美しい青色をしていますが角度によっては紫色にも輝くという鮮やかで美しい石です。困難を乗り越える力を与え、問題解決へと導いてくれる効果があるといわれています。

9月1日生まれの誕生花はスパティフィラムです。主に南アメリカと中央アメリカに生息しており、観葉植物として人気があります。茎の先端を取り巻くように白くエレガントな花が咲きます。花言葉は「上品な淑女」「清らかな心」です。

9月1日の運命数は「1」です。「1」は始まりの数字で新しい案を思いつく創造性に溢れ、未開拓の分野も自らの手でどんどん切り開いていく力があるといわれています。そのためにリーダーの素質があり自信家の傾向もあります。

カバラ数秘術で『1』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!