天秤座(てんびん座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【占い師監修】この記事では、天秤座(てんびん座)の性格や、独特な恋愛傾向を男性/女性別に解説!さらに天秤座の人が出す好きな人への態度・脈ありサインや、落とし方もご紹介!また各血液型×天秤座の特徴や性格も必見です。後半では、天秤座と相性のいい"星座"の人を〈恋愛〉〈結婚相手〉〈友達〉〈仕事〉それぞれご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座は勿論のこと、他の星座の男女から見た天秤座に対する【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 天秤座(てんびん座)ってどんな人?
  2. 天秤座(てんびん座)の基本的な性格・特徴11こ
  3. 天秤座(てんびん座)の血液型別の性格・特徴は?
  4. 天秤座(てんびん座)〈男性〉の恋愛傾向5つ
  5. 天秤座〈男性〉の脈ありサイン&落とし方は?
  6. 天秤座(てんびん座)《女性》の恋愛傾向5つ
  7. 天秤座《女性》の脈ありサイン&落とし方は?
  8. 天秤座(てんびん座)の〈男性〉と相性のいい人は?
  9. 天秤座(てんびん座)の《女性》と相性のいい人は?
  10. 天秤座(てんびん座)と相性の悪い人は?
  11. 天秤座(てんびん座)の有名人・芸能人5選
  12. 天秤座(てんびん座)は素敵な人が多い!

天秤座(てんびん座)ってどんな人?

天秤座3つの要素

星座には、それぞれその性格を特徴づけるエレメント、クオリティ、ポラリティの3つの要素があります。天秤座のエレメントは風で、これは知識や情報、流行に目ざといのが特徴です。またクオリティは活動宮で、リーダーシップを発揮し、物事を始めることが得意という性質を持っています。

そして天秤座のポラリティは男性宮で、行動力や主導力がある事を表しています。

天秤座の特徴を紹介!

3つの要素を踏まえて、気になる天秤座の性格や特徴、恋愛傾向などくわしく紹介します。好きな人との相性や、友達・家族の日頃の態度や特徴など、身近な人と照らし合わせて参考にしてみてください。

山羊座(やぎ座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

天秤座(てんびん座)の基本的な性格・特徴11こ

【天秤座の性格・特徴】1.自由

風のエレメントである天秤座は、束縛を嫌い、物事に囚われず自由に考え行動します。このエレメントはじっとしている事よりも、次々と行動する性質を持っているのが特徴です。天秤座の立ち止まることなくどこか忙しそうに動いているところは、このエレメントやクオリティなどのせいかもしれませんね。

会社員

乙女座/20代

天秤座の彼は、いつも忙しそうです。自分の世界があるみたいで、わたしも一緒にやろうとすると断られます。それにあまり色々聞かれる事が嫌みたいですね。

占いサービス

【amory】

風星座はフットワークの軽さが特徴的。 天秤座もその傾向は受け継いでいます。 風星座の中では社交性が高いので、常に忙しく動き回っている人も多いかも。

【天秤座の性格・特徴】2.平和主義

天秤座は争いを好まず、空気を読み、周りと調和することを好みます。感情を表に出す事もあまりしないので、静かで温和な人だという印象を持たれます。

しかし平和や安定を好む天秤座は、それにこだわるあまり八方美人に振る舞う事もあります。平和な環境が崩れそうになると狼狽し、その平和な環境を保とうと必死になります。

会社員

天秤座/20代

わたしも彼も天秤座です。二人とも穏やかなのが好きなので、ケンカとかしたことないですね。揉め事や争い事は避けて、なるべく関わらないようにします。

占いサービス

【amory】

調和を好み、人の調停役としても優秀な天秤座。 八方美人的に見えるのは、個人的な感情をむき出しにせず調和に徹するクールさのせいではないでしょうか。

【天秤座の性格・特徴】3.知的