蠍座(さそり座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【占い師監修】蠍座の人の性格、気になりますよね。この記事では、蠍座(さそり座)の性格や、独特な恋愛傾向を男性/女性別に解説!さらに蠍座の人が出す好きな人への態度・脈ありサインや、落とし方もご紹介!今回紹介する、星座は勿論のこと、他の星座の男女から見た蠍座に対する【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!後半では、蠍座と相性のいい"星座"の人を〈恋愛〉〈結婚相手〉〈友達〉〈仕事〉それぞれご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 蠍座(さそり座)ってどんな人?
  2. 蠍座(さそり座)の基本的な性格・特徴11こ
  3. 蠍座(さそり座)の血液型別の性格・特徴は?
  4. 蠍座(さそり座)〈男性〉の恋愛傾向5つ
  5. 蠍座〈男性〉の脈ありサイン&落とし方は?
  6. 蠍座(さそり座)《女性》の恋愛傾向5つ
  7. 蠍座《女性》の脈ありサイン&落とし方は?
  8. 蠍座(さそり座)の〈男性〉と相性のいい人は?
  9. 蠍座(さそり座)の《女性》と相性のいい人は?
  10. 蠍座(さそり座)と相性の悪い人は?
  11. 蠍座(さそり座)の有名人・芸能人5選
  12. 蠍座(さそり座)は素敵な人が多い!

蠍座(さそり座)ってどんな人?

星座占いを信じていますか?星座占いをすることで、その星座の人の性格を知る事ができます。蠍座の人の恋愛傾向や性格の他に、蠍座と相性のいい血液型まで紹介していくので是非参考にして下さいね。

会社員(男性)

30代前半

蠍座の女の性格ってしつこそう…蠍座の女~って歌のせいで偏見入ってる?

星座が4つのエレメントに分かれる事をご存知ですか?ギリシャ神話の時代から、世の中は「火・水・地・風」の4個のエレメントで作られていると信じられてきました。その4個のエレメントを星座に当てはめた時、蠍座は水の属性になります。

水のエレメントに属する人は安らぎを求め、精神的な安定を探す傾向があります。友人や仕事、恋人など、心から安らげる関係の人を求めているでしょう。最近はストレス社会と言われるので、水のエレメントに属する人は苦労することもあるかもしれませんね。一度落ち着く場所を見つけると、ずっとその場に留まってしまうという特徴があります。

(血液型別の蠍座の性格・恋愛傾向については以下の記事も参考にしてみてください)

蠍座(さそり座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

蠍座(さそり座)の基本的な性格・特徴11こ

蠍座の基本的な性格を紹介します。

(その他の星座の性格・相性については以下の記事も参考にしてみてください)

山羊座(やぎ座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
天秤座(てんびん座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

1. 蠍座の基本的な性格・特徴【ミステリアス】

生と死をつかさどる蠍座を守護している星は、冥王星です。冥王星が20世紀に入ってから準惑星となったのは記憶に新しいですね。

そんな風に、はっきり見えないミステリアスな星座に守られているだけあって、蠍座のひともミステリアスな要素をもっています。「人に自分の性格をさらけ出さない」というだけでなく、友人が少なく深く狭く付き合っているという傾向があるでしょう。

大学生(男子)

おとめ座/20代前半

好きな女の子が蠍座なんだけど、態度は凄くいい子なのにいまいちなに考えてるか分かんなくて苦戦してる。

占いサービス

【amory】

蠍座は積極的に自己をアピールする意識があまり高くないため、周りの人からすると「捉えどころがない」様に感じやすいでしょう。 自分の思いや考えを伝える意識を持てば、周囲との距離が縮めやすくなりますよ。

2. 蠍座の基本的な性格・特徴【洞察力がある】

蠍座の人は「物事を考える・見抜く」力に優れています。たくさん人がいる時には、人々の視線や声のトーンなどで気持ちを推し量ることが得意です。じっくり慎重に考える事が得意なので、プライベートでの決定はもちろん、仕事の会議など大切な場面に蠍座の人を呼ぶとメリットが生まれそうです。

3. 蠍座の基本的な性格・特徴【思慮深い】

蠍座は思慮深いという要素ももっています。テンションが高くてもどこか冷静に物事をとらえていて、賭け事や遊びで羽目を外すことはないでしょう。周りの人にも、そういった冷静な性格がばれてしまうこともあり、周りの人に「なんだか怖いな」と思われてしまうこともあるでしょう。