7月14日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『7月14日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『7月14日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『7月14日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】7月14日生まれの人ってどんな人?
  2. 7月14日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 7月14日生まれの性格・特徴7つ
  4. 7月14日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 7月14日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 7月14日生まれの2023年の運勢は?
  7. 7月14日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 7月14日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 7月14日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 7月14日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 7月14日生まれは自分のスタイルを持った魅力的な人!

【誕生日占い】7月14日生まれの人ってどんな人?

7月14日生まれの人は合理的に自分の信じた道を突き進む信念の人です。集中力が高く、大人になってから成功をおさめる人が多い誕生日です。途中経過よりゴールにたどり着くことを優先するため、たびたびスタミナ切れになってしまうことがありますが、自分に合ったやり方を見つけ成功することができます。

そもそも7月14日ってなんの日?

7月14日はフランス建国記念日(Fête nationale française)です。1789年の7月14日ににフランス革命が勃発しました。この日をきっかけに、フランス王政が崩壊し国民の人権を保障する国造りがすすんでいきました。この日はフランス中でお祝いをします。

OL

20代

7月14日生まれですが、誕生日がフランス建国記念日と知ってびっくり!いつかパリ祭の時期にパリに行ってみるのが夢!誕生日の時にエッフェル塔の花火が見たいな~。

7月14日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

7月14日生まれの方の星座は蟹座です。蟹座の人は発想力が豊かで社交的な平和主義者です。この星座の人は、自分の主張を押し通したりすることがないため、「優しい人」と周りから思われています。自分より相手を優先することができる「愛される人」です。

逆に言うと、蟹座を星座に持つ人は自己主張をすることが苦手な人です。内面には、他人には踏み込まれたくない、深い部分を秘めています。

また、蟹座のエレメントは「水」です。このエレメントの特徴は「平和主義で静かな日常生活を好む」ことです。相性のいいエレメントは「地」のエレメントで、牡牛座、乙女座、山羊座がこのエレメントを持つ星座です。

蟹座(かに座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

7月14日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

7月14日生まれの人の誕生石はレインボーフローライトです。この石は火の中に投げ入れると、蛍のように輝くという独特の特徴があり、古代より愛されてきました。持つと心の疲れを癒してくれ、ネガティブな感情を緩和してくれます。

主婦

30代

7月14日生まれの誕生石はレインボーフローライトってなんだって。
フローライトのブレスレットを付けるようになってから心なしか、落ち着くような気がする。

誕生花はハイビスカスです。花言葉は「繊細な美」「しとやかな愛」「勇気ある行動」です。信念を強く持ちながらも、強く自己主張をすることなく、周りから愛される7月14日生まれの方の特徴を表していますね。

運命数は「3」で、この数字をソウルナンバーに持つ人はエネルギッシュに人生を切り開いていくことができます。クリエイティブな人が多いので、自分のアイディアで新しいものを作り出すことが得意です。

大学生(男)

20代前半

7月14日の運命数を調べてみたら3だった!思ったとおり、俺って生まれついての芸術センスがあるのかも。

7月14日生まれの性格・特徴7つ

それでは、7月14日生まれの人の性格・特徴を細かく見ていきましょう。