蟹座(かに座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【占い師監修】あなたは蟹座(かに座)の性格についてどのようなイメージを持っているでしょうか。この記事では、蟹座(かに座)の性格や、独特な恋愛傾向を男性/女性別に解説!さらに蟹座の人が出す好きな人への態度・脈ありサインや、落とし方もご紹介!後半では、蟹座と相性のいい"星座"の人を〈恋愛〉〈結婚相手〉〈友達〉〈仕事〉それぞれご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座は勿論のこと、他の星座の男女から見た蟹座に対する【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

専門家監修 | 占い師 Halfmoon+
ココナラTwitter
西洋占星術とタロットを用いてココナラで活動中。
ココナラ     Twitter
西洋占星術とタロットを用いてココナラで活動中。

目次

  1. 蟹座(かに座)ってどんな人?
  2. 蟹座(かに座)の基本的な性格・特徴11こ
  3. 蟹座(かに座)の血液型別の性格・特徴は?
  4. 蟹座(かに座)〈男性〉の恋愛傾向5つ
  5. 蟹座〈男性〉の脈ありサイン&落とし方は?
  6. 蟹座(かに座)《女性》の恋愛傾向5つ
  7. 蟹座《女性》の脈ありサイン&落とし方は?
  8. 蟹座(かに座)の〈男性〉と相性のいい人は?
  9. 蟹座(かに座)の《女性》と相性のいい人は?
  10. 蟹座(かに座)と相性の悪い人は?
  11. 蟹座(かに座)の有名人・芸能人5選
  12. 蟹座(かに座)は素敵な人が多い!

蟹座(かに座)ってどんな人?

蟹座の人ってどんな人なのでしょうか?あなたは蟹座についてどんなイメージを持っていますか?蟹座の人の基本的な性格を紹介します。蟹座は、水のエレメントの所属する星座で、水のエレメントは「感情・共感・融合」をつかさどります。

血液型によって若干左右される要素はありますが、水のエレメントに所属する星座は基本的に感情豊かで、共感性に富んでいます。人と人との境界線を消滅させて融合させる役割を担っています。蟹座の人は、このエレメントに所属するため、人に寄り添い、感情を理解することのできる人が多いでしょう。

蟹座(かに座)の基本的な性格・特徴11こ

それではまず最初に蟹座の基本的な性格・特徴を紹介します。蟹座の人はどんな性格・特徴を持っているのでしょうか。水のエレメントに属する蟹座は、感情豊かであることはご紹介しました。

その感情豊かな部分は性格にどのような影響をもたらしているのか、後ほど血液型別の性格や仕事における相、恋愛における相性について紹介する前に、基本的な蟹座の人の性格を見ていきましょう。

性格・特徴1:思いやりが深い

蟹座の人は思いやりが深い人が多いでしょう。水のエレメントの特徴でもご紹介しましたが、共感性が高い人が多いので、人の気持ちに寄り添う事ができる人が多いのです。人の感情に敏感で、悲しんでいる時などは励ましてあげたいといち早く思い、元気付けるように行動してくれるでしょう。

会社員

蟹座(30代)

親友が蟹座です。自分も蟹座なので、相性がいいのかも。とにかく優しくて気が利く印象です。周りにも優しくするので、仲間内では男だけどお母さんみたいなんて言われてます。

Halfmoon+

占い師

蟹座は、人との結びつきを「育む」事のできる懐の深さが大きな特徴のひとつですね。が面倒見の良い人が多いようです。

性格・特徴2:安定を好む

蟹座の人は安定を好みます。人と人を調和させる役目を持つ水のエレメントは「起承転結」の「集結」の部分を象徴している星座です。それゆえ、蟹座の人は変化よりも安定を好みます。日に日に変わる流行を負わずに、自分自身の感性や世界観を大事にする傾向があります。安定を好む性格なので結婚相手に選べば、平和な家庭を築けるでしょう

性格・特徴3:感受性が高い

蟹座の人は感受性が高いです。もともと感情豊かで共感性が高い星座なので、人の感情を読み取る事が得意なのです。そのため、人の感情を敏感に察知し、良くも悪くも感情的に影響を受けやすいと言えます。人が落ち込んでいると、励ましているうちに自分も落ち込んできてしまうような事もあるでしょう。

性格・特徴4:人見知り

蟹座の人の性格的な特徴は人見知りなところです。変化を嫌う蟹座は新しい人間関係をドンドン広げていくというよりは、相性の良い元々の友達や長年の友情を大切にします。血液型によって若干異なりますが、知らない相手やあまり話したことのない相手と話をするのは好きではなく、人見知りな人が多いでしょう。相性が合って友達になれば長い友情を築けます。

関連する記事