4月28日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】生まれた日によって性格や運勢が違うって知っていましたか?この記事では、誕生日占いで『4月28日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『4月28日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『4月28日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】4月28日生まれの人ってどんな人?
  2. 4月28日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 4月28日生まれの性格・特徴7つ
  4. 4月28日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 4月28日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 4月28日生まれの2023年の運勢は?
  7. 4月28日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 4月28日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 4月28日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 4月28日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 4月28日生まれは向上心の強いリーダー!

【誕生日占い】4月28日生まれの人ってどんな人?

4月28日生まれの人は、基本的に自立心にあふれて成功に向けて行動するバイタリティを持っている人です。また、自分の気持ちよりも人の気持ちを優先させる優しさを持っています。忍耐強いところがあるため、多少理不尽なことがあっても我慢するでしょう。しかし、自分の中で理論を確立させているので、首尾一貫した行動をとるでしょう。

アパレル

20代

友達が4月28日生まれなんですが、リーダーシップにあふれていていつも仲間の中心です!すごい優しくて、人の気持ちを考えてくれるので本当に皆に好かれて羨ましいくらいです。

そもそも4月28日ってなんの日?

4月28日は一体何の日なのでしょう。4月28日は象の日と呼ばれ、日本に初めてベトナムらか献上された象が土御門天皇に披露された日です。そのほかにも、缶ジュースが初めて発売された日ということで「缶ジュースの日」とも言われています。

4月28日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

4月28日生まれの人の星座は「牡牛座」です。牡牛座は土のエレメントに分類されます。エレメントとは、古代ギリシャ哲学によって、地上のすべてのものを「火・水・土・風」の4つに分類することができるという考え方です。それぞれのエレメントには、特性があり星座占いではこのエレメントが性格診断の基準になります。

牡牛座の持つ「土」のエレメントの特徴としては、穏やかで石橋を叩いて渡るような慎重さを持っています。星座が牡牛座の人は何をするにもじっくり考えて行動を起こすような堅実な人が多いでしょう。優しく穏やかなので、人に好かれやすく友達が多い傾向があります。誠実な人柄に惹かれて周囲に人が集まりやすいでしょう。

占いサービス

【amory】

4/28生まれの方は蟹座、獅子座のエネルギーも流れ込んでいます。しっかりと自分の足場は固めつつ、内側には優しさを感じられる人柄です。目立つことが大好きな獅子座のエネルギーも流れているので人の上に立つことを密かに望んでいます。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

牡牛座(おうし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

4月28日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

4月28日生まれたの人の誕生石は「キンバーライト」です。ダイヤモンドを含む岩石で、持ち主の力を最大限に高める石として知られています。また、誕生花は「サクラソウ」というピンクの可愛らしい花です。花言葉は「運命を切り開く」という意味を持ちます。向上心の強い4月28日生まれの人にぴったりの花です。

また、人には生まれた日によって運命数という数字があります。運命数とはカバラ数秘術において、人の誕生日から割り出す数字でその数字によって運命が決まるという考え方です。誕生日が4月28日生まれの人は「5」になり、人を惹きつけるリーダー気質の人が多いでしょう。これは4月28日生まれの人の特徴とも当てはまります。

カバラ数秘術で『5』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!

4月28日生まれの性格・特徴7つ

さて、いよいよ4月28日生まれの人の性格や特徴を見ていきましょう。4月28日生まれの人は、基本的に穏やかで慎重な性格であることは紹介しましたが、それ以外の性格や特徴を7つ紹介していきます。あなたの周りの4月28日生まれの人や、自分自身が4月28日が誕生日の人は共通点を探してみてください。