【夢占い】商店街の夢の意味17こ!歩く/買い物/アーケード/知らない街など!

商店街の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈歩く〉〈買い物〉〈迷う〉など商店街での行動別に、また〈賑やか〉〈静か〉〈明るい〉など商店街の雰囲気別に、さらに〈アーケード〉〈地元〉〈知らない街〉など状況別に、様々な商店街の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 商店街の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 商店街の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】商店街の夢〈自分の行動別〉|3パターン
  4. ①商店街を歩く夢(願望夢)
  5. ②商店街で買い物する夢(暗示)
  6. ③商店街で迷う夢(警告夢)
  7. 【夢占い】商店街の夢〈商店街の雰囲気別〉|4パターン
  8. ①賑やかな商店街の夢(吉夢)
  9. ②静かな商店街の夢(警告夢)
  10. ③明るい商店街の夢(予知夢)
  11. ④暗い商店街の夢(凶夢)
  12. 【夢占い】商店街の夢〈商店街の場所や状況別〉|4パターン
  13. ①アーケードの夢(暗示)
  14. ②地元の商店街を歩く夢(願望夢)
  15. ③知らない街の商店街の夢(予知夢)
  16. ④商店街で何も買わない夢(警告夢)
  17. 【夢占い】商店街のシャッターに関する夢〈状況別〉|2パターン
  18. ①商店街のシャッターが開く夢(吉夢)
  19. ②商店街のシャッターが閉まる夢(暗示)
  20. 【夢占い】商店街の夢〈その他〉|4パターン
  21. ①オシャレで洗練された商店街の夢(願望夢)
  22. ②都会の商店街の夢(暗示)
  23. ③財布を忘れて商店街に出かける夢(予知夢)
  24. ④商店街で災害に遭う夢(警告夢)
  25. 商店街の夢の意味を知って、生活にいかそう

商店街の夢の基本的な意味&その時の心理は?

商店街の中にいる夢を見たあなたの今の心理状態や、周囲の状況はどうでしたか?

基本的に商店街の夢とは、自分を取り巻く人々との関係性を表すと言われています。身近な周囲の人たちに対して自分は今どう感じているのか、またその人たちの中であなたはどういう存在なのか、ということがわかります。

「商店街」とひと口に言っても、夢の中の状況や出来事、印象、雰囲気などでそれぞれ読み解くことができるのです。自分でも気付いていない感情や周囲の反応などを夢診断していきましょう。

商店街の夢の意味&心理・一挙17パターン!

商店街の夢の中で、あなたはどんな行動をとっていましたか?そしてどんな気分でしたか?知っている町?知らない街?その商店街にいる人々はどんな雰囲気でしたか?もし細かく覚えていなかったとしても、起きた時のその夢の印象で夢診断できます。

「商店街を歩く」というのは、夢占いではあなたの人間関係を表します。夢の中での行動や言動、出来事などであなたの現状がわかります。全部で17パターンにわけて紹介していくので、各パターンごとに見ていきましょう。

【夢占い】商店街の夢〈自分の行動別〉|3パターン

①商店街を歩く夢(願望夢)

商店街の中を歩いている夢を見たあなたは歩いているとき、どんな気分でしたか?楽しい気分だったとすれば、あなたの運勢は上昇中と言えるでしょう。誰かと一緒に歩いているとすれば、その人との関係も良好です。楽しい日常を過ごすことができます。

逆にさみしかったり不安だったりとネガティブな感情が残っているなら、あなたは周囲の人たちとの関係にも不安を感じているのかもしれません。同伴の人がいるならその人に対してのあなたの深層心理と言えます。もしその人やその環境が大切なら自分から少し歩み寄ってみましょう。不安な現状を少しでも早く抜け出すための暗示です。

商店街を歩くという夢占いでは、あなたの周囲に対してのリアルな心理が映し出されるのです。

高校生

10代

今日夢でデートした!水族館とか本屋さんとか服屋さんとか商店街とか、彼といっぱい一緒に行って楽しかった♡幸せいっぱいで目が覚めてからもしばらくフワーとしてたよ(笑)

このような夢の場合は、願望夢や予知夢と言えるでしょう。今の自分の気持ちがそのまま反映されていて、この先も楽しく過ごしていきたいと願っていることの表れです。またしばらく続けて行けることも暗示されています。

②商店街で買い物する夢(暗示)

商店街で買い物をしている夢を見たら夢い占いでどんなことがわかるでしょうか。

買い物をしている夢は、近い将来なにかを手に入れられる予知夢です。ずっと欲しかった物を買い物で手に入れたという夢なら、念願がかなう吉夢でしょう。焦らずどんと構えていて大丈夫です。また、物でなくても誰かからの支援を得られるかもしれません。周りの情報や出来事に敏感でいましょう。チャンスを逃さないようにしましょう。

ショップ店員

30代

6万円の買い物をする恐ろしい夢を見た…。夢の中では平気でガンガンお金使ってて、目覚めてゾっとしたけど夢でホッとしたよ。ストレスたまってるのかしら…。

買い物をしすぎて散財しそうなら注意が必要な暗示です。甘い誘いやウマい話には気を付けましょう。お金に対して欲が出ている時です。目先のことに捕らわれずしっかり考えてから結論を出すようにする必要があるようです。

【夢占い】ショッピングモールの夢の意味17こ!買い物/迷う/施設/閉店など!

③商店街で迷う夢(警告夢)