【夢占い】守る夢は新たな出会いの暗示!かばう/戦う/好きな人/恋人など意味30こ!

守る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈恋人〉〈好きな人〉〈知らない人〉など誰かを守る場合の相手別に、また〈約束〉〈宝物〉〈家〉など何かを守る場合の状況別に、さらに〈犬〉〈猫〉〈鳥〉など動物を守る場合の状況別に、様々な守る夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 守る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 守る夢の意味&心理・一挙30パターン!
  3. 【夢占い】誰かを守る夢〈守る相手別〉|11パターン
  4. 1. 恋人を守る夢(吉夢)
  5. 2. 好きな人を守る夢(暗示)
  6. 3. 知らない人を守る夢(吉夢)
  7. 4. 知らない異性を守る夢(吉夢)
  8. 5. 元恋人を守る夢(暗示)
  9. 6. 芸能人を守る夢(暗示)
  10. 7. 友達を守る夢(吉夢)
  11. 8. 家族を守る夢(吉夢)
  12. 9. 子供を守る夢(暗示)
  13. 10. 赤ちゃんを守る夢(暗示)
  14. 11. 逃げる人を守る夢(暗示)
  15. 【夢占い】何かを守る夢〈モノや約束など状況別〉|5パターン
  16. 1. 約束を守る夢(吉夢)
  17. 2. 宝物を守る夢(吉夢)
  18. 3. 家を守る夢(暗示)
  19. 4. お金を守る夢(警告夢)
  20. 5. 卵を守る夢(吉夢)
  21. 【夢占い】動物を守る夢〈守る動物別〉|5パターン
  22. 1. 怪我をした犬を守る夢(暗示)
  23. 2. 白い犬を守る夢(吉夢)
  24. 3. 猫を守る夢(暗示)
  25. 4. 鳥を守る夢(吉夢)
  26. 5. キツネを守る夢(吉夢)
  27. 【夢占い】守る夢〈自分の行動別〉|5パターン
  28. 1. 人や何かをかばう夢(警告夢)
  29. 2. 家族や恋人を守るために戦う夢(暗示)
  30. 3. 名誉を守るために戦う夢(暗示)
  31. 4. 何かを見守る夢(暗示)
  32. 5. 何かを守るために走る夢(暗示)
  33. 【夢占い】守る夢〈その他〉|4パターン
  34. 1. いじめから誰かを守る夢(警告夢)
  35. 2. 自分を守る夢(吉夢)
  36. 3. 守りきれない夢(凶夢)
  37. 4. 誰かを守るために怪我をする夢(吉夢)
  38. 守る夢の意味を知って、生活にいかそう

守る夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは何かを守ったりかばう夢を見たことはありますか?誰かを守る・かばう夢は、基本的に大切な存在や守りたいものがあることを意味しています。また、守りたい存在との出会いを予兆している場合もあります。

この記事では、守る夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

販売業

20代

猫とか鳥とか、動物を守ったり助けたりする夢をよく見るんだよね。動物は大好きだから、夢の中でも守れて満足してるけど、どんな意味があるんだろう?

会社員

30代

子供を守る夢をよく見る。自分の子供だったり、知らない子供だったり、生まれたばかりの赤ちゃんだったり。もうすぐ子供が産まれるから、そのせいで見てるのかな。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】抱き合う夢の意味20こ!好きな人/同性/知らない人など相手や状況別に!

守る夢の意味&心理・一挙30パターン!

ここからは、一挙30パターンもの守る夢について夢診断における意味や心理を解説していきます。

「恋人」「好きな人」「知らない人」「子供」などの守る相手別「約束」「宝物」「家」などの守るものや状況別「犬」「猫」「鳥」などの守る動物別「かばう」「戦う」「見守る」といった自分の行動別など、様々な守る夢について紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】恋をする夢は不満の表れ!知らない人/芸能人/友達など相手別に意味11こ!

【夢占い】誰かを守る夢〈守る相手別〉|11パターン

まずは、恋人・好きな人・知らない人・芸能人・子供などの相手別に、誰かを守る夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。守る相手によって意味や心理は大きく変わりますので、誰かを守る夢を見たときはその守る相手をしっかり覚えておくとよいでしょう。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】悪魔が出てくる夢は悪いことが起きる前触れ?逃げる/戦う/取り憑かれるなど意味20こ!

1. 恋人を守る夢(吉夢)

恋人を守る夢は、二人の関係が進展することの暗示となります。同棲や結婚など、現実において関係性がよい方向へ進展していきそうです。プロポーズを考えている方にとっては最適な時期といえるでしょう。

さらに、恋人とのの絆が深まることも暗示しています。恋人を守る夢を見たときは、前向きに二人の関係を発展させましょう。

2. 好きな人を守る夢(暗示)

関連する記事