【夢占い】舐められる夢の意味40こ!耳/体/首/背中/指/顔/唇など部位や状況別に!

舐められる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈耳〉〈体〉〈首〉など舐められる部位別に、また〈同性〉〈異性〉〈知り合い〉など舐められる相手別に、さらに〈犬〉〈猫〉〈馬〉など人以外に舐められる場合の動物別に、様々な舐められる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 舐められる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 舐められる夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 舐められる夢の意味&心理・一挙40パターン!
  5. 【夢占い】舐められる夢〈部位別〉|16パターン
  6. 1.耳を舐められる夢(暗示)
  7. 2.体を舐められる夢(警告夢・暗示)
  8. 3.首を舐められる夢(吉夢・暗示)
  9. 4.背中を舐められる夢(吉夢・暗示)
  10. 5.指を舐められる夢(暗示)
  11. 6.顔を舐められる夢(暗示)
  12. 7.唇を舐められる夢(暗示)
  13. 8.太ももを舐められる夢(吉夢)
  14. 9.口を舐められる夢(吉夢)
  15. 10.手を舐められる夢(吉夢)
  16. 11.利き手を舐められる夢(吉夢)
  17. 12.利き手じゃない方の手を舐められる夢(暗示)
  18. 13.胸を舐められる夢(吉夢・願望夢)
  19. 14.性器を舐められる夢(吉夢・暗示)
  20. 15.足を舐められる夢(吉夢)
  21. 16.鼻を舐められる夢(暗示)
  22. 【夢占い】人に舐められる夢〈舐める相手別〉|4パターン
  23. 1.同性に舐められる夢(暗示)
  24. 2.異性に舐められる夢(吉夢)
  25. 3.知り合いに舐められる夢(暗示)
  26. 4.好きな人に舐められる夢(願望夢)
  27. 【夢占い】人以外に舐められる夢〈舐める動物別〉|7パターン
  28. 1.犬に舐められる夢(吉夢)
  29. 2.子犬に舐められる夢(吉夢・暗示)
  30. 3.猫に舐められる夢(暗示)
  31. 4.子猫に舐められる夢(吉夢)
  32. 5.馬に舐められる夢(吉夢)
  33. 6.牛に舐められる夢(吉夢)
  34. 7.亀に舐められる夢(吉夢)
  35. 【夢占い】舐められる夢〈自分の感情別〉|3パターン
  36. 1.舐められて気持ちいいと感じる夢(吉夢)
  37. 2.舐められて気持ち悪いと感じる夢(暗示)
  38. 3.舐められても何も感じない夢(暗示)
  39. 【夢占い】舐められる夢〈その他〉|10パターン
  40. 1.飴を舐める夢(警告夢)
  41. 2.血を舐める夢(暗示)
  42. 3.スプーンを舐める夢(暗示)
  43. 4.傷口を舐める夢(暗示)
  44. 5.食べ物を舐める夢(暗示)
  45. 6.氷を舐める夢(警告夢)
  46. 7.塩を舐める夢(吉夢)
  47. 8.ソフトクリームを舐める夢(暗示)
  48. 9.舐められた場所が痛む夢(暗示)
  49. 10.舐めている人を見る夢(暗示)
  50. 舐められる夢の意味を知って、生活にいかそう

舐められる夢の基本的な意味&その時の心理は?

犬に顔を舐められると、懐いてくれて嬉しいと感じつつも、べたべたして気持ち悪いと感じてすぐに拭ってしまうこともあります。舐められたのが人であっても、相手や場所によっては気持ち悪いと感じるでしょう。

この記事では、舐められる夢を見たときの夢占い・夢診断における意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

大学生

10代

体を舐められる夢を見ました。知らない異性で、夢の中ではその人を好きに!どういう意味か気になるー!

舐められる夢の基本的な意味

舐められる夢は、対人関係や現在の心情を意味しています。舐められるということは相手がいるから起きることで、受け身の状態です。誰かに認められたい、周囲の人に影響されていることを表しています。

舐められる夢には、対人関係が良好になる吉夢である一方で、対人関係の悩みを抱えている暗示も含まれています。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

誰にどこを舐められて、どう感じたかによって、夢の意味や暗示は異なります。例えば、舐められる夢で気持ちいいと感じたなら良好な対人関係を暗示しています。気持ち悪いと感じたなら、対人関係への不安を暗示しているのです。自分の見た夢にどんな意味や暗示があるのかをチェックしてみましょう。

アルバイト

20代

バイト先の人に顔とか耳をを舐められる夢を見た。好きでもなんでもないはずなんだけどな。

舐められる夢の意味&心理・一挙40パターン!

舐められる夢は、耳・首・顔などの舐められる体の部位や舐められる相手あるいは動物、舐められた時の感情によって意味や暗示が変わってくるのです。この記事ではそんな舐められる夢の意味や暗示、隠れた心理を大きく以下に分けて解説していきます。

・舐められる部位別(耳・顔・首など)
・舐める相手別(同性・異性など)
・舐める動物別(犬・猫など)
・舐められる時の自分の感情別(気持ちいい・気持ち悪いなど)
・その他の舐められる夢

以上をさらに細かく一挙40パターンに分けて解説します。自分の見た夢に当てはめて、その意味や心理を知ってみてくださいね!

【夢占い】舐められる夢〈部位別〉|16パターン

1.耳を舐められる夢(暗示)

もしも夢の中で耳を舐められて良い気分だったのなら、あなたのメンタルが良好な状態にあることを暗示しています。これ以外にも耳を舐められて良い気分になる夢は、あなたのことが気になっている人の存在を示唆している場合もあるでしょう。

恋人がいない方で耳を舐められて良い気分になる夢を見たのなら「周りの人を気にしてみると良い」ということを夢は教えています。一方で、耳を舐められて悪い気分になったのなら、あなたが今心身ともに調子を崩す可能性があることを暗示しています。健康面で不安を感じる部分があるのなら注意が必要でしょう。

耳を舐められる夢はその不安を楽観視しない方が良いことを伝えているのです。耳を舐められる夢を見たときに心に不調を感じているのなら人に相談するなどして、不調を解消するようにしたいですね。

専門学校生

20代

耳が痛くて病院に行こうか迷ってた時に、夢で耳を舐められた。意味が気になったので調べたら、健康面に注意とのこと。早速病院に行ったらすっかり良くなりました。

2.体を舐められる夢(警告夢・暗示)

体を舐められる夢は、いくつかの暗示があります。夢診断における体を舐められる夢の1つ目の暗示は、あなたが何かしらの体の不調を抱えている可能性です。体を舐められる夢を見て、思い当たる節があるのなら、生活改善を心みるのも良いでしょう。

夢診断における体を舐められる夢の2つ目の意味は、周囲の人との関係性に関する暗示です。体を舐められて良い心理状態だったなら、体を舐められる夢は周囲の人の優しさを感じるような出来事の訪れを暗示しています。

一方、体を舐められて嫌な心理状態になっていたなら、周囲との関係性に対してネガティブな感情を持っていることを夢は伝えているのです。体を舐められて嫌な感情を抱く夢を見たのなら、周囲とのトラブルに繋がる前に感情の整理をするよう夢はあなたにメッセージを送っています。