【夢占い】大統領の夢の意味11こ!首相や政治家がでてくる意味も合わせて解説!

大統領の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈会う〉〈話す〉など大統領に対する自分の行動別に、また〈演説〉〈食事〉〈自分が大統領〉など状況別に、様々な大統領の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 大統領の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 夢の中の大統領は「目上の人」
  3. 大統領の夢の意味&心理・一挙11パターン!
  4. 【夢占い】大統領の夢〈行動別〉|4パターン
  5. ①大統領を見る夢【吉夢】
  6. ②大統領と会う夢【吉夢・暗示】
  7. ③大統領と話す夢【吉夢・暗示】
  8. ④大統領と握手する夢【吉夢・暗示】
  9. 【夢占い】大統領の夢〈状況別〉|3パターン
  10. ①大統領の演説を聞く夢【願望夢】
  11. ②大統領と食事する夢【吉夢・予知夢】
  12. ③自分が大統領になる夢【吉夢】
  13. 【夢占い】大統領の夢〈その他〉|4パターン
  14. ①首相と大統領が会う夢【吉夢】
  15. ②政治家と親しくなる夢【凶夢・警告夢】
  16. ③大統領が襲われる夢【凶夢】
  17. ④大統領に怒られる夢【吉夢・凶夢】
  18. 大統領の夢の意味を知って、生活にいかそう

大統領の夢の基本的な意味&その時の心理は?

普段、大統領に直接お目にかかる機会はほとんどないですよね。そんな大統領に関する夢を見た場合、それは夢診断ではあなたが自分から物事にかかわっていこう、挑戦していこうと前向きになっている心理状態などを表しています。大統領が出てくる夢というのは基本的には吉夢ばかりなのです!

さらに今のあなたがとても社交的になっていて、新しい世界への第一歩を踏み出すには好機とされています。ですのでこれをチャンスに人脈を広げたり、どんどん新たなことに挑戦していったりすると良い結果が出るだろうという暗示でもあります。特にあなたから積極的に行動を起こすということが重要ですので、何事も自分からアクションを起こしてみましょう!

夢の中の大統領は「目上の人」

上記の意味だけでなく、さらに夢占いの中で大統領というのは「権力」や「目上の人」の象徴です。自分が目上の人になれる、つまり出世を暗示する場合や、地位や名誉に関する運気アップを意味する場合もあります。

大統領の夢の意味&心理・一挙11パターン!

大統領に関する夢の基本的な心理や意味というのは上記の通りで、ほとんどが良い意味や暗示である「吉夢」とされています。ですが夢の中の状況によっては悪い意味である「凶夢」となってしまう場合もあるので、今回は色々なパターンの夢占いについてご説明していきます。

特に多いのが、実在する大統領であるオバマ前大統領やトランプ大統領の夢を見ている人です。では、そんな大統領と話したり握手をしていたなどの行動別、大統領と食事していたなどの状況別、それらに当てはまらないその他に分け、体験談なども交えつつ意味することや心理を11パターンご紹介していきます!

ライター

(30代前半)

昨日、地元の高校でトランプ大統領がバラエティ番組に出演するっていう夢を見た。現実だったら絶対にあり得ないんだけど、なんかすごく面白くて笑っちゃった!

【夢占い】大統領の夢〈行動別〉|4パターン

ではまず、大統領の行動についてみていきましょう。例えば大統領と会っただけなのか、握手をしていたのかなど行動別によって意味することも異なります。基本は運気アップの良い意味なのですが、恋愛運なのか金運なのか、対人運なのかというところも異なってきます。

では、そんな大統領の行動別の夢について、夢占いが表す心理や暗示していることの違いを4パターンご紹介していきます!

①大統領を見る夢【吉夢】

大統領を見ている夢を見たら、それは夢診断では運気アップを表す良い意味になります。特に新しい物事に触れることになるということを表していて、新たな出会いや運命的な出会いがあることを暗示しています。さらに物事に挑戦するには好機とされていて、ポジティブに物事に取り組むことができるでしょう。

さらに大統領というのは夢占いで「権力」や「目上の人」をシンボルとしているとご説明したように、自分自身が目上の人になる=出世するという意味にも捉えられます。

(運命の出会いについては以下の記事も参考にしてみてください)

運命の出会いがくる17の前兆!運命の人の特徴や引き寄せる方法も!

②大統領と会う夢【吉夢・暗示】