100均の静電気除去グッズ7選!ダイソー・セリアなど!効果や予防策も紹介!

冬場にパチッっとくる静電気。びっくりしますし何だか残念な気分になりますよね。100均のグッズで静電気除去しましょう!ここでは〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に100均の静電気除去グッズと効果のある【使い方】や静電気の【予防策】もご紹介します。

目次

  1. 100均の静電気除去グッズの効果がすごい!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめ静電気除去グッズ4選!
  3. 100均《セリア》のおすすめ静電気除去グッズ2選!
  4. 100均の静電気除去グッズおすすめ1選!【キャンドゥ】
  5. 100均*静電気除去グッズのリメイク・アレンジアイデア
  6. 100均の静電気除去グッズの効果はある?【口コミ・体験談】
  7. 100均の静電気除去グッズ*静電気が起こる仕組みと害とは?
  8. 100均の静電気除去グッズ*静電気対策方法5つ
  9. 100均の静電気除去グッズで静電気予防をし快適に過ごそう!

100均の静電気除去グッズの効果がすごい!

帯電体質の方は秋から冬場にかけて、静電気に関して憂鬱な気分になるのではないでしょうか。いきなりパチッと衝撃が走り、そして何だか残念な気分になる静電気。できれば静電気除去したいけど、効果はあるの?具体的な対策は?という切実なお悩みにダイソーやセリアなどが様々なグッズでお応えします!

100均で揃う静電気除去グッズはブラシやキーホルダー、ブレスレットやシートなど、思いのほか種類があります。グッズによって使い場所により効果や対策法が違ってきますので、効率的に静電気除去グッズを使い、静電気の対策をしたいですね。今年から静電気除去グッズで静電気から卒業しましょう!

(100均のその他の商品については以下も参考にしてみてください)

100均USB充電ACアダプタ5選!ダイソー・セリアなど!性能&選び方を徹底解説!

100均《ダイソー》のおすすめ静電気除去グッズ4選!

ここでは100均ダイソーで購入できる静電気除去グッズを4選ご紹介します。どれも効果に特徴があり、きちんと対策しておけば不意の静電気への対策の効果が期待できます。

1.100均《ダイソー》の静電気除去グッズ:静電気除去キーホルダー

こちらはキーホルダータイプの静電気除去グッズです。静電気が起こりそうなところにこのキーホルダーの先端をくっつけると、静電気が溜まっていた場合キーホルダーが光り、光れば静電気除去が完了した合図になります。100均ダイソーでこのキーホルダーが販売されています。ただすべての金属物にこのキーホルダーをくっつけるのは難しいかもしれません。

帯電体質の人は金属物を見ただけで「バチッ」とくるものが分かりますよね。100均ダイソーのキーホルダーでそれが解消できればストレスも減りますし、何よりもびっくりした後の残念な気分を味わうことなく済みます。100均のキーホルダーの中でも興味をそそるグッズなので、誰かに見せれば「そのグッズ何?」と聞かれて口コミも広がりそうです。

2. 100均《ダイソー》の静電気除去グッズ:静電気除去ブレスレット

こちらは手首に装着して静電気除去するタイプのブレスレットです。100均ダイソーで様々なバリエーションで販売されており、女性向けのものもあります。静電気除去グッズの中でもブレスレットタイプの物はブレスレットが外に露出している必要があるようなので、なるべくシンプルなものや、可愛らしいものを選びたいですね。100均ダイソーで探してみましょう。

このように、女性向けのブレスレットはチャームなどがついており、静電気除去グッズと分からないようになっています。ちょっとしたお洒落にも使えますし、さらに静電気除去もできたら一石二鳥ですよね。100均ダイソーで購入できるので、女性の方も静電気に悩まされている場合は静電気除去グッズでこのようなブレスレットを探してみるのもいいかもしれません。

3.100均《ダイソー》の静電気除去グッズ:静電気除去ブラシ

静電気除去グッズの中でもブラシは特に女性の人に嬉しいアイテムでしょう。朝髪の毛をブラシでとかすときに冬場だと「ボワッ」となってしまいがちな人は帯電体質です。その対策に静電気除去グッズの中でも木製のブラシや、静電気除去のためのブラシがあれば、朝にブラシをして逆に乱れ髪になることはありません。静電気対策ブラシもいくつか種類があります。

関連する記事