100均USB充電ACアダプタ5選!ダイソー・セリアなど!性能&選び方を徹底解説!

スマートフォンののACアダプタ、100均でも大丈夫?USBは充電専用?タブレットも充電できる〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に100均USB-ACアダプタの性能を徹底解説し、選び方の【コツ・注意点】をご紹介します。

目次

  1. 100均USB-ACアダプタが優秀!!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめUSB-ACアダプタ4選!
  3. 100均《セリア》のおすすめUSB-ACアダプタ1選!
  4. 100均《キャンドゥ》にUSB-ACアダプタはある?ない?
  5. 100均USB-ACアダプタの性能は?選び方の【コツ・注意点】も紹介
  6. 100均USB-ACアダプタと組み合わせて使うおすすめ充電グッズ!
  7. 【番外編】100均の便利なおすすめスマホグッズ
  8. 100均USB-ACアダプタを使って快適に充電をしよう!

100均USB-ACアダプタが優秀!!

スマホは今や二人に一人は持っている現代の必携アイテムです。電話だけでなくインターネットやSNS、さらにショッピングまでできるパーソナルアイテムですが、充電が無くなってしまえばただの薄い板になってしまいます。出先などで充電が切れてしまった場合、ファーストフード店などのコンセントを使って充電できますが、必要なのはアダプタですよね。

iPhoneやAndroid向けに出ている充電用のACアダプタはどれも性能が良いものが家電量販店で手に入りますが、近くにない場合も。では100均のものはどうでしょうか?ここでは100均ダイソーや100均セリアで販売されているスマホ用のACアダプタをご紹介します。さらに性能や注意点などもご紹介します。

(100均の商品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均の車載タブレットホルダー9選!ダイソーなど!スマホをカーナビに!

100均《ダイソー》のおすすめUSB-ACアダプタ4選!

ここでは100均ダイソーで購入できるiPhoneやAndroidなどのスマホ用USB-ACアダプタを4選ご紹介します。家電量販店に行かなくても、100均ダイソーで事足りるなら費用も安上がりです。いくつか種類があり、性能も様々で価格も100均で200円からのものが多いですが、一度買ってしまえば自宅のコンセントに刺して使うこともできるので経済的ですね。

1.100均《ダイソー》のUSB-ACアダプタ:シンプルなACアダプタ

こちらはAndroid専用の100均USB-ACアダプタです。コンセントに差し込む部分は折り畳みができないタイプでUSBケーブルも別売りですね。お値段は200円。外出先で購入するよりは、手持ちのAndroidの充電を家で行う場合に適しているといえるでしょう。ただ240Vまでの入力に耐えうるので、海外など通電仕様が異なる場合でも使え、海外旅行に役立ちます。

2.100均《ダイソー》のUSB-ACアダプタ:iPhone用充電器

iPhone用の充電器も100均ダイソーに置いてあります。iPhoneは最新モデルではType-C型の充電端子になりましたが、給電端子は依然フルサイズのUSB端子なので、USB-ACアダプタに限っては使いまわしができます。またAndroidスマホに使うこともできるので、USB-ACアダプタだけならiPhone専用を買った方が複数スマホを持っている場合充電しやすいです。

3.100均《ダイソー》のUSB-ACアダプタ:シガーソケットUSB-ACアダプタ

車の中で運転中に充電するためにはコンセントではなくシガーソケットに差し込んで充電するタイプのものが便利です。100均ダイソーでは車内専用のアイテムとして販売されています。見たところアンペア数が高く、AndroidタブレットやiPadの充電も十分に可能なようです。スマホであれば急速充電が可能ですね。

4.100均《ダイソー》のUSB-ACアダプタ:二口分配のシガーソケットUSB-ACアダプタ

こちらはシガーソケットから給電するタイプの100均ダイソーのUSB-ACアダプタですが、二口タイプになっています。シガーソケットからもUSB-ACアダプタと同様に分配できるので、便利な商品ですね。これを使えば、例えば夫婦二人のスマホを同時に充電することができます。あくまで分配器なので、充電器は別に用意する必要がありますが、おすすめです。

(100均の商品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均カメラケース15選!ダイソー・セリアなど!一眼&デジカメ用や作り方も!

関連する記事