結婚する前兆・前触れ11選!運命の相手と結ばれる予兆・サインは身近にある!

結婚するときにはその前兆や前触れがあると言われます。そして前兆や前触れは意外と身近にあるもの。今回は〈つがいの鳥を見る〉〈引越し願望がある〉など状況別にその予兆やサインなどを、そして結婚を近づける人の特徴や、【体験談】も紹介していきます。

Contents
目次
  1. 結婚する前兆・前触れがあるって本当?運命の彼氏と結婚する?
  2. 結婚する前兆・前触れ①〈つがいの鳥に出会う〉
  3. 結婚する前兆・前触れ②〈幸福な未来が浮かぶ〉
  4. 結婚する前兆・前触れ③〈周りが結婚しだす〉
  5. 結婚する前兆・前触れ④〈サムシングブルーを意識する〉
  6. 結婚する前兆・前触れ⑤〈引越し願望が出てくる〉
  7. 結婚する前兆・前触れ⑥〈知人から久しぶり連絡が来る〉
  8. 結婚する前兆・前触れ⑦〈親友・家族の誰かが死ぬ〉
  9. 結婚する前兆・前触れ⑧〈眠りが深くなる〉
  10. 結婚する前兆・前触れ⑨〈人間違いされる〉
  11. 結婚する前兆・前触れ⑩〈特定の夢を見る〉
  12. 結婚する前兆・前触れ⑪〈流れ星を見る〉
  13. 結婚を引き寄せる人の特徴とは?
  14. まだまだ結婚ができない前兆やサインは?
  15. 運命の人と出会う前触れ・前兆5つ
  16. 結婚する前兆・予兆を実感した人の【体験談】を紹介
  17. 結婚する前兆・前触れを知って幸せを逃さないようにしよう!

結婚する前兆・前触れがあるって本当?運命の彼氏と結婚する?

自分は結婚できるのか?相手は今の彼氏?そしていつそれは訪れるのか?など多くの人が結婚について楽しみにしたり不安になったりしますよね。その結婚には前触れとなる前兆があると言われています。

運命の相手である予兆やサインのひとつに、お互いを引き寄せあう共鳴反応というものがあります。実は出身地が同じであったり、家族が近い関係であったり、好きなお店が同じだったりするものです。そういった、はからずして一致する偶然が多い人ほど運命の相手になり得ます。

他にも結婚の前兆・前触れとなり、運命の相手を示唆する予兆やサイン、ジンクスなどは多くありますので、今回は多くの結婚する前兆や前触れについて紹介していきます。

OL

29歳

今の彼氏と付き合って早10年。運命の相手だと信じてるけど、まだ向こうは結婚する気はないみたい。このまま結婚できないのかな…とたまに無性に不安なる。

運命の出会いがくる17の前兆!運命の人の特徴や引き寄せる方法も!

結婚する前兆・前触れ①〈つがいの鳥に出会う〉

最初の結婚する前兆・前触れはつがいの鳥に出会うことです。鳥は動物界でも特にカップルの仲が良いと言われており、一度夫婦になった鳥は一生を添い遂げます。つがいの鳥とはまさに運命の相手との結婚を象徴しており、つがいの鳥に出会うことは結婚の前触れを表すジンクスです。

うまく写真を撮ることができれば、スマホやパソコンの壁紙にしても良いかもしれません。度々つがいの鳥にであることがあれば、運命の人を引き寄せ出会うこと、そして結婚の予兆を表すサインかもしれませんよ。

とうこ

26歳

つがいの鳥を見ると結婚できるっていうジンクス知ってる?この前彼氏と絶対つがいだってわかる鳥を湖で見たけど、何かのサインなのかな。

結婚する前兆・前触れ②〈幸福な未来が浮かぶ〉

続いての結婚する前兆・前触れは「幸福な未来が浮かぶ」というものです。例えばかわいい家を見て好きな相手との将来が思い浮かんだり、おいしい料理を食べたときに彼氏との素敵な食卓を想像したり、そういった身構えず自然と思い浮かぶ幸福が見えたときは、運命の相手と結婚が近い予兆かもしれません。

無理に想像を膨らますのではなく、何気ない日常で彼氏や素敵な異性との未来が浮かぶということが重要です。そのときは自分に起こる幸せのアンテナが敏感になっているので、すぐそこまできている夢のような結婚の予兆のサインかもしれないですね。

大学生(女性)

22歳

彼氏とよく行く雑貨屋があって、そこが好きな理由は色んなかわいい家具を見ていると彼氏との将来の夢が膨らむから。相手はどうかわからないけど、今の彼氏となら結婚してもいいかなって思える。

結婚する前兆・前触れ③〈周りが結婚しだす〉

続いての結婚する前兆・前触れは、「周りが結婚しだす」という状況です。これは自分にも結婚運・恋愛運が引き寄せられているサインです。友人の結婚式に出席するときは、運命の相手と出会うことができた友人を心から祝福してあげましょう。

引き寄せられる結婚運の効果は強くなり、運命の相手と出会う、今の彼氏と結婚するといった予兆へと繋がっていきますよ。

OL

27歳

3ヶ月に1回くらいのペースで、友人が結婚していく…。ご祝儀やらドレスの用意やら正直かなり大変だけど、結婚式や披露宴に出席するとやっぱり結婚っていいなぁって毎回思うよね。今の彼氏と結婚したいなぁ。

結婚する前兆・前触れ④〈サムシングブルーを意識する〉