オーラが紫色の人の特徴・性格・意味は?恋愛傾向や未来の人間関係を徹底診断!

オーラが紫色の人を徹底診断!〈特徴〉〈性格〉〈恋愛傾向〉〈人間関係〉など様々な視点から、オーラが紫色の人について解説します。さらに、オーラが紫の人と他のオーラカラーの人との相性や、オーラカラーが紫の芸能人もご紹介します!

Contents
目次
  1. オーラ診断とは?オーラカラーが紫色の人はどんな人?
  2. オーラカラーが紫色な人の特徴8つ
  3. オーラカラーが紫色な人の性格5つ
  4. オーラカラーが紫色な人の長所・短所4つ
  5. オーラカラーが紫色な人の恋愛傾向は?
  6. オーラカラーが紫色な人の金運は?
  7. オーラカラーが紫色な人の人間関係は?
  8. オーラカラーが紫色な人に向いてる仕事・適職は?
  9. オーラカラーが紫色な人と相性がいい人・悪い人は?
  10. オーラカラーが紫色な人がマイナス状態になるとどうなる?
  11. オーラカラーが紫色の芸能人5人
  12. オーラカラーが紫の意味を知ろう!

オーラ診断とは?オーラカラーが紫色の人はどんな人?

「オーラ」とは、人間の内面から出ている、目には見えないエネルギーです。霊感がなくても、魅力的な人を見てオーラがあると感じることはありませんか?「波長が合う」という言葉も、この「オーラ」を指します。

オーラは、誰もが持っているエネルギーの色です。その人の特徴や性格などから当てはまる色を診断することをオーラ診断と言います。生年月日から割り出すものや心理テストでできる診断がいろいろあります。

自分のオーラカラーを知り、その色の意味を知ることで、自分のことを深く知ることができます。ここでは、オーラカラーが紫色な人について、特徴や性格、相性など、深く掘り下げて解説します。身の周りの人や、自分自身を知るためにも、ぜひ参考にしてください。

大学生

(20代前半)

オーラ診断、やったことありませんでした。人の周りに色が見えるって、何となく怖い気がして…。でも、オーラ診断してもらったら、自分のことがいろいろ分かって気持ちが楽になった気がします!

オーラカラーが紫色な人の特徴8つ

オーラ診断において、紫のオーラは、変化や信仰心、スピリチュアルを意味しています。精神性が高く、様々なことを俯瞰で見ることができ、物事の本質をするどく見据えています。

オーラ診断では、紫のオーラカラーの人は、赤色のオーラと青色のオーラの混ざった、二面性を持っていると言われています。情熱的な面と冷静さを併せ持つ不思議な魅力のある人がいれば、その人のオーラは紫色かもしれません。ここでは、オーラカラーが紫色の人の特徴を8つご紹介します。

OL

(20代後半)

一度、オーラ診断をしたことがあるんだけど、紫色が出て「一言でいえば不思議ちゃん!」と言われてビックリ。どういう意味なんだろう?自分が不思議だなんて思ったことなかった…。

(1)カリスマ性がある

オーラ診断において、紫色のオーラを持つ人の最大の特徴は「カリスマ性」です。本人にその自覚がなくても、その言動や性格は周りの人に大きな影響を与え、その人の人生を動かしてしまうほどのパワーを持っています。不思議と磁石のように人を引きつけてしまうのが、紫色のオーラの人なのです。

カリスマ性がある人の特徴15選!実践的な習慣&言動でカリスマオーラを手に入れろ!

(2)洞察力がある

オーラ診断における、紫色のオーラの人の特徴、次は「洞察力」です。広い視野と、物事の内側を見抜く力を持ち、直感的にその本質を捉えて理解することができます。そんな自分の感覚を大切にしているため、他人の意見にあまり左右されません。言葉では説明しづらいこともあるので、周囲の人にはその発想や行動の意味が理解されない場合もあります。

大学生

(10代後半)

人間関係で悩んでいたとき、友人に相談したら、私が考えたことなかった視点でアドバイスをくれました。あんな人が、紫色のオーラということなのかな?私も、オーラの意味を知りたいな。

(3)他人の嘘を見破る

先ほどの項目で紹介した通り、オーラカラーが紫色な人にはするどい洞察力があります。物事の表面だけではなく内側にあるものも感じ取るため、他人が嘘をついていると、直感的に見抜いてしまいます。オーラカラーが紫色の人の前では、何かを取り繕ってもすべてお見通しということです。

主婦

(30代前半)

いつも明るい笑顔で「楽しい!」と言ってる友達。でも何となく、しんどいだろうなぁって感じて…。表情には一切出てないんだけど、カンでそう思ったの。他の人は、こういうの感じないものなんですか?