赤ちゃんの髪型のおすすめを男女別に!人気ヘアアレンジ・アクセサリーも紹介!

赤ちゃんの髪型にお悩みのパパやママはいませんか?薄毛の子から長毛の子などさまざまな赤ちゃんの髪質や特徴別に赤ちゃんにおすすめの髪型を男女別に紹介します。人気のヘアアレンジや、ヘアアクセサリーも紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 赤ちゃんの髪の特徴は?
  2. 女の子の赤ちゃんにおすすめの髪型は?
  3. 女の子の赤ちゃんに人気のヘアアレンジ!
  4. 男の子の赤ちゃんにおすすめの髪型は?
  5. 男の子の赤ちゃんに人気のヘアアレンジ!
  6. 赤ちゃんに人気のヘアアクセサリーは?
  7. 赤ちゃんに似合う可愛い髪型にしよう!

赤ちゃんの髪の特徴は?

出典:https://pixabay.com/photos/baby-boy-smiling-kid-infant-happy-390555/

可愛い赤ちゃん達の髪には個人差があります。新生児の時から毛長の赤ちゃんや薄毛の赤ちゃんまでさまざまです。この記事では色々な髪の男の子、女の子に似合うおすすめのヘアスタイルを紹介します。髪型の特徴別にアレンジ次第で普段よりもっと可愛い赤ちゃんにしてみませんか?

赤ちゃんの髪質や量は?

出典:https://pixabay.com/photos/brothers-boys-kids-baby-newborn-457234/

生まれたばかりの赤ちゃんの髪質はやわらかくて細く、大人の髪とは違って産毛と同じです。赤ちゃんの髪質や毛の量で悩んでいるママも、心配をしなくて大丈夫です。赤ちゃんの成長と共に髪質や量も変わり、髪も成長しています。今現在の赤ちゃんのヘアスタイルを楽しみましょう。

(赤ちゃんの髪の毛について以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんの髪の毛はいつから生える?薄い場合の対処法は?体験談も

女の子の赤ちゃんにおすすめの髪型は?

出典:https://pixabay.com/photos/child-girl-cute-kid-portrait-1241825/

女の子の赤ちゃんの髪が伸びてくると髪型の選択肢が増えるのも楽しみの一つですね。3歳には七五三も控えているので髪を結べるようにそのまま伸ばす子やボブにしたり髪の毛が邪魔にならない程度にショートにしたりする子が多く見られます。

(女の子の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

2歳〜3歳の女の子の髪型おすすめ20選!時短できる簡単ヘアアレンジ方法も!

レトロな感じがとっても可愛い髪型!ボブヘア

赤ちゃんらしくてレトロで人気のある髪型のボブヘア漫画「ちびまる子ちゃん」の主人公さくらももこ(まる子)を連想する印象的な髪型ですね。ヘアアクセサリーをつけなくても丸いシルエットが可愛いので魅力的に見えます。前髪ぱっつんはセルフカットでも切りやすくおすすめです。

(赤ちゃんの前髪の切り方については以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】赤ちゃんの前髪の切り方・コツ&注意点!ぱっつんなど男女別に紹介!

女の子らしい髪型のツインテール

女の子の赤ちゃんなら一度はしてみたいと言っても過言ではないツインテール薄毛の赤ちゃんから楽しめる髪型です。リボンや飾りのついたヘアゴムを付けるとさらに魅力がアップします。アレンジ次第ではバリエーション豊富に楽しむことができるヘアスタイルです。

涼しいのがオススメのお団子ヘア