【動画】赤ちゃんの前髪の切り方・コツ&注意点!ぱっつんなど男女別に紹介!

【美容師監修】赤ちゃんの前髪、どうやって切っていますか?かわいい赤ちゃんの前髪カット、絶対に失敗したくないですよね。失敗しない前髪の切り方やコツ、注意点を紹介します。前髪の切り方を動画も交えて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. さらさらで可愛い赤ちゃんの髪の毛
  2. 赤ちゃんの前髪カット【用意するもの】
  3. 赤ちゃんの前髪カット【タイミングは?】
  4. 赤ちゃんの前髪カット【注意点】
  5. 男の子の前髪カット【切り方・コツ】
  6. 女の子の前髪カット【切り方・コツ】
  7. 子どもの前髪カット
  8. 赤ちゃんの前髪アレンジ
  9. 赤ちゃんの前髪アレンジ【小物】
  10. 赤ちゃんの前髪をカットしよう

さらさらで可愛い赤ちゃんの髪の毛

出典:https://www.pinterest.jp/pin/10485011620549235/

赤ちゃんの可愛いらしいサラサラの髪の毛。いざヘアカットするとなると、とても緊張してしまいますよね。新生児の初めてのカットならなおさらです。大切な子どもの前髪カットを失敗しないためにも、準備をしっかり整えて、コツをつかんでから挑みましょう。

赤ちゃんの髪の毛はいつから生える?薄い場合の対処法は?体験談も
赤ちゃんの散髪はいつから?自宅・美容院どっち?切るコツを動画で紹介!

赤ちゃんの前髪カット【用意するもの】

赤ちゃんの前髪カットは、大人が前髪を切るよりとても大変です。じっと座っていることも難しいので、時間との勝負。しっかりと準備しておかないとスムーズに進まないどころか、もう今日は諦めようなんて結果になってしまうことも。ヘアカットのアイテムは、しっかりと準備してから始めてください。

はさみ・すきばさみ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/104779128818750923/

初心者にはすきばさみがおすすめですが、なければ普通のはさみでも大丈夫。子供用の小さいはさみも売っています。子供が小さいうちは髪の毛は自宅で切りたいと考えている方は、これから何年か使ものなので買ってしまうのも良いかもしれませんね。100均などでも売られているので、そんなに高い買い物ではありません。

くし

赤ちゃんの髪の毛を整えるためのくしです。こちらも100均などで購入することができますよ。

赤ちゃん用ピン

赤ちゃん用の小さいピンがあれば、少ない髪の毛でも留めることができます。赤ちゃんの毛はとても少ないため、失敗が目立ちます。どんなピンでも構いません。余分な髪の毛まで誤って切ってしまうことがないように、ピンでしっかりと止めておきましょう。

ヘアキャッチャー

これがあるととても便利です。テルテル坊主のようでかわいらしいですね。動きが予測できない赤ちゃんや子供の前髪カットは、どこに髪が散らばってしまうかも分かりません。これさえあれば360度カバーしてくれて、髪の毛が服の中に入り不快でぐずることもなくなりますね。こちらも100均で購入することができますよ。