小柄な女性を好む男性の特徴&心理15こ!彼らが語る小さい女性の魅力や身長の基準は?

小柄な女性を好む男性の特徴&心理15こをご紹介します。また、小柄な女性の魅力や、小柄な女性だからこそ似合うファッション・ヘアスタイルもご紹介します。あわせて、意外と小柄な女性芸能人もご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 小柄な女性はモテる?
  2. 小柄な女性はお好き?嫌い?【男性の本音】
  3. 小柄な女性を好む男性の特徴・心理15こ
  4. 小柄な女性を好む男性が語る彼女達の魅力7つ
  5. 「小柄な女性」の基準は?理想の身長差は?
  6. 小柄な女性に似合うファッションは?
  7. 小柄な女性に似合うヘアスタイルは?
  8. 小柄な女性に胸キュンした【男性の体験談】
  9. 小柄な女性芸能人といえば?厳選5人!
  10. 小柄な女性は魅力的

小柄な女性はモテる?

背が小さくてかわいい雰囲気のある小柄な女性は、男性にモテるイメージが強いですよね。実際のところはどうなのでしょう。そして、小柄な女性とはそもそも何センチからなのでしょう。この記事では、小柄な女性を好む男性の特徴や心理、さらに小柄な女性の魅力などたっぷりご紹介していきます。

雰囲気美人の特徴は?芸能人だと?ブスでもモテるオーラの作り方15選!
巨乳な彼女…最高すぎっ!エッチの羨ま「あるある」15選!巨乳女子の本音も

小柄な女性はお好き?嫌い?【男性の本音】

身長の低い小さい女性のことを男性はどう感じているのでしょう。まずは、小さい女性が好きな男性の割合と合わせて男性の本音についてをご紹介していきます。

ぽっちゃり美人は男ウケ抜群!その理由や特徴・基準は?芸能人だと誰?
癒し系女子は超モテる!男ウケ抜群な彼女らの特徴15選!髪型・服装・メイクなど徹底解説!

小柄な女性が好きな男性の割合

背の低い女性を好きだという男性の割合は、大体6割から7割ほどで半数よりは多い傾向にあります。小柄な女性を好む男性もいれば、もちろん身長が高くスラッとした女性の方が好きだという男性もいますし、自分と変わらないくらいの身長が理想という男性もいます。そのため、小さいからモテる・モテないとはあまり関係ない傾向にあるといえます。

〈小柄な女性好き?嫌い?男の本音〉かわいいから好き

一番多い男性の意見が、小柄な女性は「かわいいから好き」という本音です。

大学生

20代

身長の低い女の子はすごいかわいいと思う。女の子らしいファッションをしてれば完璧。

営業

30代

女の子はちっちゃいだけで可愛さは何割増しにもなると思う。

小さくて存在そのものが可愛らしいと感じる男性は多いです。

会社員

20代

小さい女の子はモテると思う。やっぱり可愛いし、何より男は自分よりも身長の低い子に惹かれると思うから。

高校生

10代

背が小さい子は、ちょこまか動いててその見た目だけでかわいい。