2024*リボンチョーカーの人気おすすめ20選!結び方&コーデ集も

首元がさびしいときは、リボンチョーカーをコーディネートに取り入れてみませんか?今回は激安からハイブランドまで、口コミで人気のおすすめリボンチョーカー20選を紹介します。コーデ集も合わせて紹介するので、ぜひ今年のファッションの参考にしてみてください。
リボンチョーカーの人気おすすめ20選!結び方&コーデ集も

Contents
目次
  1. 首元のアクセントにはリボンチョーカーがおすすめ!
  2. リボンチョーカーの結び方は?
  3. おすすめリボンチョーカー20選
  4. 【激安】1,000円以下で買える!人気リボンチョーカー
  5. 【中間価格帯】デザイン豊富!人気リボンチョーカー
  6. 【ハイブランド】リッチな人気リボンチョーカー
  7. リボンチョーカーのおしゃれコーデ集!
  8. 【2020年】おすすめリボンチョーカー
  9. 【2021年最新】おすすめリボンチョーカー
  10. リボンチョーカーでおしゃれ女子に変身!

首元のアクセントにはリボンチョーカーがおすすめ!

首元ファッションのアクセントとして、ネックレスを着ける女性も多いですよね。しかし今、リボンチョーカーの人気が高まっています。リボンチョーカーを持っていない人は、この機会に一つ購入してみてはいかがでしょうか。

この記事の前半では、リボンチョーカーの結び方やアレンジ方法について、後半ではおすすめリボンチョーカー20選と、リボンチョーカーを取り入れたコーデ集を紹介します。口コミで人気の商品が気になる方は、後半から読むことをおすすめします(値段は2019年4月のものとなります)。

(おすすめのファッションアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2020年最新】ダイソーの帽子・ジャンル別まとめ!人気コーデ集も!

リボンチョーカーの結び方は?

リボンチョーカーの結び方の基本は蝶結びとなります。リボンの長さが左右一緒にならなくても、おしゃれに決まりますよ。コーデとリボンが合わない場合は、固結びするだけでもOKです。シンプルですが、大人っぽいコーデにまとまります。

商品によっては自分でリボンを結ばなくても良いものもあるので、蝶結びが苦手という人はそのような商品を選びましょう。

結び方次第でアレンジ可能!

自分で結ぶタイプのリボンチョーカーは、結び方次第で雰囲気が変わります。ラフなコーデのときは紐の結び方をゆったりとさせ、首元を強調したい場合は何重か巻く結び方があります。ラリエットタイプのものは留め具がないため、結び方でアレンジをしたいという人におすすめです。バックのラフさも素敵ですね。

(ダイソーのバックについては以下の記事も参考にしてみてください)

新作大漁!ダイソーの優秀バッグ10選!リュックなど商品別コーデ集も!

おすすめリボンチョーカー20選

ここからは、激安プチプラ商品からハイブランド商品まで、カテゴリに分けて20個の商品を口コミも合わせて紹介します。口コミも参考にして、自分の好みにあったリボンチョーカーを見つけましょう。

(おしゃれなアクセサリーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのビーズでかわいいアクセをDIY!ピアスなどアイテム別の作品集も!

【激安】1,000円以下で買える!人気リボンチョーカー

ここでは激安のプチプラリボンチョーカーを紹介します。プチプラですがデザインは様々あり、リボンチョーカーをはじめて買う人は値段の安いものから買ってみるのも良いかもしれませんね。

(お安いアクセサリーの手作りについては以下の記事も参考にしてみてください)

プラバンでアクセサリーを簡単手作り!ピアスや指輪など多数紹介!作品集も!

1. 激安【コードチョーカー】575円